BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS WI-1000X 買ってみた

<<   作成日時 : 2017/10/09 18:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

普段は車通勤ですし、あまりヘッドフォン(イヤフォン)の類は使わないのですが、
たまに新幹線などを使って東京に行くときなどには使いますし、今でもノイズキャンセルが
付いていない物は使用していたのですが、思わず購入してしまいました。
ストレス解消っぽいのもあるけど(笑)(^_^;)

画像


発売されたばかりの、WI-1000Xです。
ノイズキャンセル付きのヘッドセットです(通話も可能)

最近のウォークマンは持っていないので(最後に買ったウォークマンは、MDウォークマン(笑))、
主にスマホにデータを突っ込んで聴いているのですが、いちいち線を繋ぐのが面倒なので
昔からBluetoothのものを使用しています。
最近ようやくBluetoothものが流行りだしてきて、お前らこの便利さに気づくのが遅いよ!とか
一人ドヤ顔をしたいところですが、伝送技術が良くなったせいで音質が上がった部分が大きいかもですね。
実際、かなり音質は良くなっていますし(^_^;)

結構なお値段がする代物なので、購入前にヨドバシに行って自分のスマホとペアリングして、
試聴させてもらいました。(Aqoursな曲だったのは内緒(笑))

音楽を鳴らしていない状態の場合、意外と外の音が聞こえてくるなという印象。
これだけを装着して耳栓代わりにするには、少し役不足かな?
ノイズキャンセルが効いていないというのわけではないのですが、少し抑え気味の印象。
ただ、音楽を流し始めると外の音は気にならなくなります。
OFFにすると、家電量販店な騒がしい音が聞こえてきましたので、効いているのが分かります。
あと、アンビエントサウンドモードにすると、人の話し声だけ聞こえてきますので、
これは音楽を聴きつつ、アナウンスなんかを聞きたいときには良いかもですね。
他人の話し声も聞こえてきますけど(^_^;)

ちなみに、BOSEの「QuietComfort 15」を持っているのですが、ぶっちゃけると、
ノイズキャンセル性能は「QuietComfort 15」の方が上だと思いました。
でも、持ち運びと手軽さを考えたらWI-1000Xですね。
必要十分なノイズキャンセル性能持っていますし。
どちらを取るかですね。

画像


今まで使用していた、MDR-EX750BTに比べると大きくて重いのですが、首にかけるタイプなので
そこまで気にならないでしょう。
音の方も、MDR-EX750BTに比べると、高音がシャカシャカした感じではなくなっていますし、
結構良くなっています。
ただ、低音が弱いかな?と感じたので、トリプルコンフォートイヤーピースが付属してきますので
変えてみたところ改善されました。
イヤーピースだけで結構音の印象が変わるのですね(^_^;)

画像


付属のイヤーピース(ハイブリッドのMは、最初から本体に装着されています)

あと、ケーブルの取り回しが改善されているのが良いです。
MDR-EX750BTは、邪魔になるときがあったので、ここは嬉しいかなと。
ただ、各種ボタンの感触なんかはレベルダウンですね(^_^;)
かなり安っぽくなった感じです。
多少濡れても平気なように、こうなったのでしょうけど。

画像


スマホの専用アプリを入れると、ノイズキャンセルのかかり具合を調節したり、
移動時や制止時(スマホのセンサーで検知)で、自動でノイズキャンセルのかかり具合が
変えたりなどする事ができます。
私はあまり使わないと思いますが(^_^;)

画像


あと、イコライザーなど、各種エフェクトもかけられるのですが、接続優先モードの時じゃないと
ダメと怒られます。
音質優先モードだとダメなのね(^_^;)
LDACだと転送に負荷がかかるからなのでしょうけど。


WI-1000X関係ないのですが(MDR-EX750BTを使っていたときの話)、
Xperia Z4を使って曲を流しているのですが、Android7.0にしてから、あまり音飛びがしなくなりました。
バージョンアップする前は音飛びしまくりでしたけど、Android7.0にしてからまともになったので、
Xperia Z4使っている人は上げた方が良いかもです(^_^;)
あと、やっぱり電波状況によって変わるので、途切れるようだったら接続優先モードにした方が良いです。
この前、東京さ行っていたとき(池袋近辺)は、音質優先にしたら音飛びが酷かった(^_^;)

音質も良く、ノイズキャンセルもほぼ満足行くレベルでしたので、これは購入して正解だったかなと。
今後は、出かけるときに使用していきたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WI-1000X 買ってみた BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる