BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れたよ…

<<   作成日時 : 2017/08/19 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、世間では何日か休みの人が多かったと思いますけど、普通にフルに働いていました。
しかも色々と残念なプログラムを引き継いでしまったためにバグが多いしで、
もう僕疲れちゃったよ…という状態でした( ´Д⊂ヽ
土日が休みなのは救いなのと、次の月曜日は休みだよもん(笑)
やったぜ!(笑)
せっかく月曜日が休みなので、ドライブにでも行こうかと思っていたのですが、
天気予報を見たら、良くないようなので、大人しく家にいそうです(´・ω・`)

サンシャイン!!
【新たな旅へ!出発進行!!】
「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd Lovelive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR」が開幕!


今日から2駅目の神戸なのですが、来月末は終点の埼玉公演だし、2日間現地で楽しめるし
楽しみでございます。
なんか来月から仕事が大変そうだけど('A`)



今週は、斉藤朱夏さんの誕生日だったのですが、ルビィの中の人がイラスト描いて祝っていまして、
やっぱり絵がうめー(笑)
特徴捉えているし(^_^;)


pixiv PAY…
コミケでpixiv PAYを試す。将来の野望もわかったが本気度が足らなさすぎて絶対普及しないだろこれ

かなり問題点があり過ぎるようですね(^_^;)
まぁ、これから改良もされるかもしれないですけど、あれだけの人が集まるところなので、
サクサクと決済できないと、手間と時間がかかるだけなのですよね。
一律1,000円にしてしまって、高速サーキットみたいな事をしているところが名物に
なりつつありますけど、逆に言うと電子決済なんだから、それくらいできないとダメな気もします。
やっぱり日本じゃ、こういうのは普及しづらいだろうなぁ〜。

関連:コミケで「pixiv PAY」使ってみた

JASRAC…
ファンキー末吉、JASRACの不適切運営と法律違反を文化庁に上申

自分の曲を使ってお金取られて、それが戻ってくるならまだしも、戻ってこないというのは、
昔から言われていましたし、JASRACが行っている方式の問題点ですね。
善し悪しがあるのは分かっているのですが、もう少し透明性があっても良いとは思います。

沖縄…
沖縄2大紙の編集局長が「赤旗日曜版」でそろい踏み 共産党と「不屈の結束」

沖縄の地元二紙は、分かってはいましたけど、もう隠さなくなりましたか(;´Д`)
共産党とつるんでいるというだけで、もう読む価値はないと思います。
どこの国の新聞だよレベル。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れたよ… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる