BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から夏コミだぞ!

<<   作成日時 : 2017/08/10 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お前ら!明日から、夏コミだぞ!!!!
お約束動画を貼っておくぞ!(笑)



この動画も10年経つんだよね(^_^;)
弾幕が年によって変わるのが(笑)



あと、徹夜は厳禁だぞ!!!

ごめんなさい。私は今回現地不参加ですけどね(´・ω・`)
新潟会場(メロン、とら)には行くけどね(笑)
現地には、冬コミで会いましょう(^_^;)

サンシャイン!!






並べると、中の人が徐々に変化をして行く様子みたいで面白い(笑)


マツダ…
マツダ、次世代エンジン「SKYACTIV-X」を2019年から導入…圧縮着火を世界初の実用化
マツダ、独自燃焼方式「SPCCI(火花点火制御圧縮着火)」採用の次世代エンジン「SKYACTIV-X」など
長期ビジョン説明会


元々、ガソリンの圧縮着火はマツダが実用化に一番近いと噂されていましたけど、
本当に出るのですね。
技術的にはかなり難しいと言われていましたけど、完全にスパークプラグを無くすわけではなくて、
上手い具合に制御して使うという発想で乗り切ったと。
世の中は、EVに向かいつつありますけど、内燃機関を極めたいというのは、実にマツダらしいです。
この前、トヨタとも提携しましたけど、EV技術は先を進んでいるトヨタから受けて、
それはエンジンを補う形で使うのでしょう。
トヨタも当然この技術は欲しがるでしょうしね。
ロードスターRFのSKYACTIV-G エンジンも、2.0Lにしてはかなり燃費が良い部類ですけど、
エンジンだけでも、まだまだ伸ばそうとするマツダの意地には、頭が下がりますね(^_^;)

マネジャー…
練習後走り倒れた女子マネジャー死亡 新潟の高校野球部

新潟の高校での話ですけど…

>監督が「マネジャーはマイペースで走って帰るように」と指示していた。

そういっても、他の野球部員と一緒に走ろうとするでしょうね。
普段から走っている人ならまだしも、その時だけとかきついでしょう。
この辺は、指示ミスかと。

>女子生徒が倒れた直後、駆けつけた監督は「呼吸は弱いけれどある」と判断し、
>救急車が来るまでの間、AED(自動体外式除細動器)は使用しなかったという。


必要かどうかはAEDが判断するのになんで使わなかった!と皆さんツッコミを入れていますけど、
恐らくは、AEDを付ける際には女子生徒をはだけさせないといけないので、そこで躊躇したのかも。
当然、そんなことを言っている場合ではないのですけど、周りに男性ばかりだったりすると
なおさらそんな考えが浮かぶでしょうし。
ブラまでは外さなくても良いとはいえ、周りに人が多かったりするとなおさら…。

非常識…
長崎平和式典、祈りの場で非常識デモ 「こんな時も静かにできないか」

>だが、平和祈念式典の会場近くでは、「政権打倒」など無関係な主張を大声で繰り返す集団がいた。

中核派もいたようですし、こんな時くらい静かにできないのでしょうかね?
平和を叫んでいる集団が実は一番暴力的なのは、笑えないですよね(;´Д`)
そもそも、政権倒しても世界平和なんてこないですよ?
まぁ、なにも考えていないから、こういう場で、頭の悪い主張を繰り返すのでしょうけど。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日から夏コミだぞ! BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる