BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本ラリー選手権 モントレー 2017 in 嬬恋 その2

<<   作成日時 : 2017/06/18 10:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

6月10日、11日に行われました、全日本ラリー選手権第5戦「モントレー 2017 in 嬬恋
11日の様子です。

10日は、午後から雨が降ってきて、16時頃には宿の方に撤収しました(^_^;)
雨雲レーダーを見ても、これからまた強い雨雲が来そうだし、長靴も履いていなくて
このままいても辛いなという事で。

で、11日は…

画像


画像


晴天です(笑)
いつもこれくらいだと、観戦も楽なのですけどね(^_^;)

画像


そして、2日目のSS観戦は、1つだけにしました。
大前須坂SSですが、1日目の逆走になり下りコースになります。

画像


SS開始前には、ちょうど前日に、あのバスにデミオが降ってきて衝突したという事故がありましたので
一応、注意がありました。
観戦場所は、少し高い位置にあるのですが、なにが起こるかは分かりませんからね(^_^;)

画像


逆走なので位置も変えたのですが、本来、スバルのラリーツアーの人用の場所が確保されていたのですが、
誰も来ていなかったので急遽その区画が開放されまして、そこから撮影していました。
ありがたかった(笑)(^_^;)

画像


そんなわけで、また写真をペタペタしていきます。

画像


画像


画像


画像


1日目と同じコースなのですけど、逆走にすることによって、上りが下りになるというのは
選手にとっても、観客にとっても、面白さが増すので良いですね。
まぁ、日本だと、コースの場所が多く取れないので、そうやって変化を付けさせるしかないという
事情もあるでしょうけど(^_^;)

画像


画像


画像


黄色いBRZも鮮やかで良いですね。
スバルブルーよりも、こっちの方が良いと思ったりして(^_^;)
でも、BRZにイエローなんてないですよね?

画像


そういえば、シビックRは、ヨーロッパからのあれを走らせようという人は、おらんか?(笑)
走れるかは分からないけど(^_^;)

画像


やっぱり天気が良いと、綺麗に撮れますね(笑)(^_^;)

画像


RX-8も走っていましたけど、このSSで、この後リタイアしたのでした。
鷲尾選手、60過ぎてましたよね?むしろ70歳に近いくらい?(^_^;)

画像


そして、全SSを終えて、セレモニアルフィニッシュ前に集まってくるマシンをいくつか撮りました。

画像


キャベツランサーもお疲れ様でした。
旗は無事だったのね(^_^;)

画像


選手との距離が近いのがラリーの良いところです。
手を振れば返してくれますし(笑)

画像


セレモニアルフィニッシュの時も、物凄い勢いでのぼりとか出して走っていました(^_^;)

画像


そして、セレモニアルフィニッシュの様子。
メディアの方々が、真っ正面に陣取るので正面からの様子を撮るのは不可能なのですよね。
というか、簡易やぐらまで組んで陣取るとは思わなかったよ(´・ω・`)
以前は、普通に立っているだけだったと思うのだけど。
向こうは仕事なので文句は言えませぬが…。
そんなわけで、パルコールの建物から望遠で狙ってみたけど、これが限界か(^_^;)

画像


JSRは、炭山選手の優勝でした。
それにしても、メディアの優遇されっぷりが凄いというか、向こうは仕事でしょうけど(^_^;)
うしろで、佐藤りあな傘をさしている人がいるな(笑)
私も持っているけど、大事に取っといてあるという(^_^;)

画像


シャンパンファイトの様子も厳しいですね。

画像


全日本のJN6は、新井選手、奴田原選手、勝田選手と3年連続同じ順位?(^_^;)
いわゆる3強と言われるメンバーですけど、若い人が上がってきて負けるようなことがあれば潔く去ります。
でも、まだ来ないようなので…、とか言っていたのが印象的でした。
この3人に勝てるようになるには、相当努力しないとダメなような気もしますが(^_^;)

画像


くす子ちゃんもお疲れ様でした〜。


関連: 2017年全日本ラリー選手権第5戦 – 新井敏弘、モントレー3連覇を達成 | JRCA




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全日本ラリー選手権 モントレー 2017 in 嬬恋 その2 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる