アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


気がついたら休みが終わる…

2017/05/21 17:07
は!?気がついたら、土日の休みが終わろうとしていました。
あれれ?今週は、本当になにもしなかった感が満載だ(^_^;)
お買い物には出たのですけど、暑くてなにもする気が無いのが問題か?
サングラスも購入したし、帽子クリップも買ったので、来週からはオープンで走りまくれるぜ!
とか思っていたのに、もはやこの暑さ。
クローズでエアコン効かせて走れば快適ではありますが(^_^;)
それとは関係なしにだらけていたのですが、涼しい部屋でぐったりしているのも、また良しです。

見える…




見える!見えるぞぉ!(笑)
茶戸さんのこのシリーズ好きなんですよ(^_^;)

日本ヤバい…
経産省若手による“日本なんとかしないとヤバい”的資料に注目集まる
「作者たちで政党作れ」「恐ろしいことが書かれてる」


見たけど、ヤバい。日本ヤバいしかない。
本当に高齢化社会待ったなしなんだけど、今の政治だと、現時点のお年寄りだけが優遇されすぎてて、
これからの人達は、絞り尽くされるだけだし、明るい未来なんて見えないんだよね(´・ω・`)

安倍総理…
「安倍総理は歴代最低の総理! すぐにやめろ!」という意見について、
具体的にどこが悪いのかリサーチしてみた


ちょっと面白かった。
なんだか気に入らないだとか、マスコミがそう言っているから気に入らないとか、
そういう人って多そうだよね。
当然、真面目にここが気に入らないと言える人もいるでしょうけど。
脱放射能系の人は、原発止めないから気に入らないから始まって、最終的には、やることなすこと
気に入らないになってしまっているんだよね。
まぁ、一度「こいつは気に入らない」ってなると、ずっと気に入らないになるのは、あるあるだけど。

朝日新聞…
異なる文脈でコメント引用 朝日新聞陳謝 新作歌舞伎の記事で関係者「絶望感味わった」

>この中で「歌舞伎大向弥生会」幹事の堀越一寿さんが、新作歌舞伎に疑問の声をもつ人としてコメントが
>引用されていたが、将来への期待を込めた意図と異なる文脈で配置されたとして抗議。
>同社が堀越さん本人におわびしていたことがわかった。同社は訂正は見送り、
>「今後の紙面づくりに生かしていく」としている。

TwitterでもRTされてきたけど、お詫びはしたけど、訂正はしないのね。
マスコミお得意の、最初に結論ありきで、そこに肉付けするために取材っぽいことをして、
文脈を変えてしまうという、いつもの手法ですね(;´Д`)
この手の手法は、永遠に直りそうにないですね。
自分達は全く変わろうとしないで、こんなのを繰り返しているのに、社説や記事では、
他の企業や政治家に対しては、真摯な対応が必要だとか、いつも偉そうなことを書いているのは凄いよなと。

関連:朝日新聞さんの記事について(5/20更新)|歌舞伎四〇〇年の言葉(休止)

ロータリー…
マツダがロータリーエンジン搭載車RX-9を2019年度に市場投入へ、REレンジエクステンダーで燃費改善

昔、デミオで試作車を走らせていましたけど、ここでRX-9ですか。
マツダ的には、スポーツカーは軽量コンパクトに作る方向に持っていくような気がするので、
重量的に不利なバッテリーを積むかな?とか。
あと、事ある毎に、この手の記事が出てきますけど、もう実際に出てこないと信じないからな!
で良いと思います(笑)(^_^;)

>[Text:国沢光宏]

あ、はい解散!(笑)(^_^;)ぉぃ


 
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


眼鏡買ったぞい

2017/05/20 19:10
普段使っている眼鏡のレンズにも傷が付いてきましたし、6年くらい使っているものなので
新調して、この眼鏡は家での普段使い(適当な扱い眼鏡)にしてしまえ…と眼鏡を購入しました。
まぁ、物が来るのは来週ですけどね(^_^;)

ついでに、ドライブ用のサングラスも購入しました。
目が悪いので度が入っていないとダメなので、お高くなってしまうのは仕方がない。
ロードスターのサンバイザーが使い物にならない(使うと信号機が見づらくなる的な意味)ので、
なんとかしたかったのはあるので(^_^;)
ちなみに、レイバンにはしなかった(笑)

午前中に洗車しました。黄砂攻撃を受けて凄い汚かったのですが綺麗になりましたよ。
細かい砂だから面倒ですよね。
水で流そうとしても意外と流れなかったりするし、細かいから隙間に入ったりするし(´・ω・`)
暑くなる予報だったので、午前中に洗車したのですけど、それでも暑かった。

tMnRさん…
tMnR / たとえとどかぬ糸だとしても1巻 「私が恋をしたのは、兄のお嫁さんでした」

あ、買ってこないと。tMnRさんの描く同人誌(主に、えりうみ)が好きで
いつも読ませて頂いていたのですよね(笑)

ゲームラボ…
ゲームラボ最終号 「32年間のご愛読に感謝。最後までゲームアングラ道を貫きます!」

最終号が発売されたようで…というか、最終号になってしまいましたか。
最近は、本屋さんでも見なくなっていたので、遅かれ早かれこうなるだろうとは思っていましたけど。
遙か昔、ゲームラボに私のサイトが紹介されたのを載せておきますね(笑)

画像


ゲーム音楽着メロサイト!!(笑)

そんな時代もありました(遠い目
この時代の携帯は着メロで、しかもデータを携帯に直接打てないので、データを作ってから
FTPでアップして、携帯にDLして確認をするというのを繰り返していました(^_^;)

MIDI(SC-8850で鳴らして作成) → データコンバート → mldファイル

この頃の携帯は、3,4音のFM音源しか搭載していなかったのですけど、むしろ楽しめましたね。
少ない音でいかに表現するかというのに燃えるので、やっぱり私はFM音源とかPSGの時代が
好きなんだなと(笑)(^_^;)


エアコン…
ダイキン、夏本番前の「エアコンの試運転」を推奨

一回は動かしておいた方が良いですよ。
私の部屋のエアコン、またガスが抜けてしまったというのに気がつきました。
今はまだ本格的なシーズンに入っていないので、すぐに調査してガスを入れに来ましたけど、
夏場だとまずなかなか来ないですしね(^_^;)
そういえば、結局、ほんの少しずつ漏れているのは分かるのだけど、詳しくは分からないのか、
配管総取っ替えになりそうです(´・ω・`)
1シーズン毎にガスがなくなっていたからなぁ…。

クレーマーの対応…
「同性愛者を入店させないで」と投書した客に「もう来ないでください」 お店の回答に称賛の声集まる

>投書には、駐車場で男性同士が手をつないでいたとして「見ていて気持ちが悪い」
>「お店としては、そういう人たちを入店できないような対策を取ろうとは思いませんか?」
>「対策とかしてくれないなら二度と来ません。そういうお店ってこともインターネットに流します」
>などと記されていました。

>これに対するお店側の回答は「結論から申し上げます。もう来ないでください」と怒りをにじませたもの。
>「皆さま大切なお客さまです。お客さまを侮辱する方を、当社はお客さまとして
>お迎えすることができません」と毅然と答えています。


これは素晴らしい対応。
それで良いと思います。
そもそも、「インターネットに流します」と脅迫とも取れるようなクレームの入れ方をするような人は
ろくな人間じゃないですよ。

最近は、くだらないクレームを入れる人が多くなり、そのごく少数の人のために対応して
疲弊しているお店だっていくらでもあるでしょうし。
お店なんて、他にもいっぱいあるのですから、嫌ならお前が来るな!で良いと思います。
最近は過剰サービスがいっぱいで、それを勘違いした人が自分の好きなように持っていこうとしたり、
とにかく、ストレス発散がてらクレームを入れる人が多い気がしますので、
そんなのは無視で良いと思いますよ。
本当にダメなら、大量にクレームが来ますよ。

民進党…
高須克弥院長、大西健介民進議員と蓮舫代表を提訴へ 厚労委の「陳腐」発言で名誉毀損と損賠1千万円

免責特権があるので裁判で勝てないとは思いますけど、こんな発言をする人がいるという事で
ダメージを与えることはできるでしょうね。

共謀罪…
「共謀罪」 危険な法制度はやめよ

>では反政府の活動をする団体の人々はどうなのか。何らかの法に反していたら。
>そうした人々を監視する道具にならないか心配する。


いや、何らかの法に反していたら監視するのは当然だろ。
法に反しない活動で反対しろよ。
東京新聞のこの社説を書いた人は、自分の意見が通らなかったら、法を犯して暴動を起こすと
いうことですかね?うわー、すごーい(笑)
それがテロっていうんだよ(;´Д`)

こんなアホな記事を書く記者と、残念な野党が揃ってしまっているから、
まともな議論できなくて、問題点を正すとかもできずに法案が通ったのでは?
今の政治って、自民党とかの与党が優秀なんじゃなくて、野党が無能すぎるんだよね(;´Д`)
もう少ししっかりして頂きたいものです。
まともな議論ができないような人達が集まっても、良い政治なんでできないですよ。


 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


またTMAか!「けも耳コスプレイヤーズ 〜ようこそパクリパークへ〜」(追加)

2017/05/20 17:00
写真公開が解禁になったようなので、ぺたぺたしてまとめておくよ。
わーい、たのしー(笑)
















ぼかしが入っていても、ゴローさんの存在感凄い(笑)(^_^;)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


またTMAか!「けも耳コスプレイヤーズ 〜ようこそパクリパークへ〜」

2017/05/15 23:00
すごーい!TMAは、コスプレAVと寸劇も得意なフレンズなんだね!(笑)

けも耳コスプレイヤーズ 〜ようこそパクリパークへ〜
2017年7月28日発売 \4,104(税込)


>すごーい!TMAはパロディの得意なフレンズなんだね!
>「あなたは、けもの耳がお好きですか?」ということでようこそパクリパークへ。
>帽子の似合う少女とけもの耳が可愛い4人の美少女レイヤーがグレートジャーニーな冒険へ!
>途中謎の敵エロリアンに襲われても皆仲良くずっこん、ばっこん、大乱交!わーい、たーのしー!


という事で、発表になったようですね(笑)
実は、少し前のTMA周辺のツイートで知っていたのですが、隠しているようだったので、
私も発表があるまで、わくわくして待っていたのですよ(笑)

っていうか、「パクリパーク」って、これまた開き直ったタイトルにしましたな(^_^;)





セルリアンゴローの存在感半端ない(笑)(^_^;)
作品中では「エロリアン」のようですけど、「ゴロリアン」でも「セルリアンゴロー」でも、
「ゴロー」でも良いのではないのでしょうか?(笑)(^_^;)こら








情報解禁になったので、撮影したときの写真とかも出てくるかもですね(笑)

関連: TMA [Total Media Agency] | DVDタイトル発売予定先取り情報リンク先は18禁です

記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


晴れてるじゃねーか!

2017/05/14 18:03
今日は、夕方頃から天気が悪くなるような予報だったのですよ。

普通にまだ晴れているじゃねーか!(゚Д゚)

天気予報なんて、そんなものだとは思いつつも時々裏切られるものです。
これくらいだったら、軽くドライブに行ってくれば良かった(´・ω・`)
まぁ、来週以降にご期待下さい。

昨日、今日と、不要になったものを少し売ってきました。
昨日はグラフィックボードとか、VITAのゲームとかをビックカメラ(ソフマップ)に売りに行きました。
ただ、キャプチャーボードが買い取り不可だったので、その後、ハードオフに持ち込んでみたら、
そこそこの値段で売れました(^_^;)
困ったときは、ハードオフです(笑)
査定中に色々とみていたのですが、メガCDが18,000円で売られていたのは吹きました(笑)
新しめのゲーム機より高いです(^_^;)
時々、なんだかよく分からない掘り出し物が出てくるので、ハードオフは面白いのですよね。

で、今日は、ブックオフに行きましたけど、予想通り買いたたかれました(´・ω・`)
あそこは、売りに行くのではなく捨てに行くところ…というのはよく言ったものです。
BD関係もビックカメラに売った方が良さそうですし。
最近は赤字みたいですけど、こりゃ確かに「メルカリ」でも使った方が得というのも分かりますね。

スロウスタート…
スロウスタート:「まんがタイムきらら」の人気マンガがテレビアニメ化

原作コミック全部持っていますけど、やっぱりアニメ化きたかと(^_^;)
安定の4コマ枠にはなりそうです。


ランサムウェア…
WannaCry対策、MSがWindows XPやServer 2003にも異例のパッチ提供

今朝の地方紙(新潟日報)にすら載っていましたね。
こういうのが載ると、「XP使っている方が悪い」とか出てきますけど、
コンビニのレジとかそういう目に見えないところで意外と使われているので(^_^;)
そういうのは、インターネットには繋がっていないはずではありますが>タブン(笑)

先週のニュース…
[販売戦略]UPQがスマホで焼損事故、4Kディスプレイの誤記に続き弱点が露呈

以前も書きましたけど、自社企画しましたって言ってますけど、中国から輸入しただけのを売っているだけ
なんですよね。
それは良いんですけど、きちんと管理しないと遅かれ早かれこうなるという例を突き進んでいるなと。
ここで踏ん張るかだと思いますけど、資金もないだろうし破産とかしそうですね(^_^;)

「UPQ Phone A01X」焼損事故 一問一答

言い訳じみていますし、後手後手に回っているのでダメかな?


福島・浪江の火事 「放射性物質拡散」コラム掲載の和歌山地方紙「紀伊民報」が“謝罪”

>短文投稿サイトのツイッターでは、火事により「(放射性物質が)花粉のように飛散する」といった
>危機感をあおる書き込みが多数見られる。
>福島第1原発を視察した主人公が鼻血を出すなどの描写で物議を醸した漫画「美味しんぼ」の原作者、
>雁屋哲さんは自身のサイトに「福島で森林火災・強風により放射性物質飛散中」と題する文章をアップした。


デマ屋界隈は、相変わらずですね(;´Д`)
よほど何か起こって欲しいと願っているようにしか見えないのですが。
他のデマ屋さんのblogも同じような事を、ギャースカ書いていますが見る価値ないですし。


小池知事クールビズ論争に反論「28度」は科学的だ

>小池氏は28度とした科学的根拠について、適温を17〜28度と定めた労働安全衛生法や、
>いわゆるビル管理法を紹介。
>また、当時の企業のアンケートで平均室温が26度で、襟元を開けて上着を取ると体感温度が
>2度下がるとの報告を受けたとして、「単純計算でも(28度になり)この法律の中に入る。
>科学的、法的にも制度設計は行っている」と強調した。


こういう時は、科学的だの科学を持ち出すのに、豊洲は「安心」じゃないとかザックリした考えを
持ち出すのはなんなのでしょうね?(;´Д`)
結局、この人は自分が有利になるようなことしかいっていないのですよね。

>また「男性は、28度では暑いと思うが、女性はオフィスでひざかけをしている。女性は寒い。
>むしろ、女性に目を向けた観点で、クールビズを始めた」と、女性を意識した政策だったと強調。

さすがに28度は、女性でも暑いという人が多いですけど、ひざかけをして寒いという人は、
エアコンの風が直撃しているとかなのでは?
それは、28度とはまた別な話ですよね。
25度以上って、さすがに思考能力が低下してくるし、仕事の効率は下がるのだけど…。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゆゆ式とか、あぁ^〜心がぴょんぴょんするんじゃぁ^〜

2017/05/13 17:36
この前の日曜日は、「ゆゆ式 情報処理部課外活動2017」の夜公演に行ってまいりました。
ゆゆ式も、二期はいつなんだ!?とか言われつつ早4年が過ぎましたが、OVAも発売され、
こうやってイベントまで行われるとは、愛されている証拠だと思います。

イベント30分前から、OVAを見ながら、かおり監督と小倉プロデューサーがコメントをするという
生オーディオコメンタリーも行われ、こちらも楽しかったです。
かおり監督が、太ももこだわりとか、ゆかりのタイツの足の指部分がこだわりとか、
女性なのに中身おっさんみたいなコメントしていたのが(笑)(^_^;)

・部室のホワイトボードに描かれているいたずら書きは、原作者に描いてもらった

・ゆずこが「September!」と言って出てくるシーンは、トイレから戻ってきたところ。
 トイレノルマ達成

・物語最後に流れている曲は、最初に作ってもらい、それに合わせて話が終わるように作った。

・しゅぽーん

イベント自体は、声優さん達のトークやクイズなどで楽しかったです。
アフレココーナーは、アドリブ合戦になっていましたし(笑)(^_^;)

最後は、みんなで「青空のつくりかた」と「せーのっ!」を歌って締めくくられました。
でも、『みんなで曲名をコールしてね。「せーの!」と言ったら「せーのっ!」って言うんだよ!』
には笑ってしまいました(笑)(^_^;)

種田梨沙さんが復帰したら、またイベントなりOVA第二弾が出るなりすると良いですね。
一番やって欲しいのは、二期ですけどね(笑)
でも、今は17クール目だから(震え

関連:







ファンに愛され続けるアニメ『ゆゆ式』プロデューサーが作品への並々ならぬ愛情を隠し続けた理由


そしてイベント前は、アキバ近辺を回っておりました(笑)

画像


あぁ^〜心がぴょんぴょんするんじゃぁ^〜
毎回ここに来ているような気がするのですが、ごちうさまで投入してくるとは思いませんでした。
そして、シャロが写っていなかったです(^_^;)

画像


シャロは別枠で(笑)
チノちゃん絵馬は、今日からだったようで、あったら購入していたところだった(^_^;)

画像


しかし、ここは、いったいなんの神社なのでしょうか?(^_^;)
何でもありですね(笑)

あとは何件かお店を回って、絵師100人展の会場にも行ってみました。
入場はしませんでしたけどね(^_^;)
また新潟で開催するのを信じていますし!(笑)

画像


今年も、また変なところに描かれているし(^_^;)

相変わらず、絵師さん達の落書きが凄い&面白かったです。

画像


画像


画像


今年のテーマは、「オレ参上!!」なんですかね?

画像


画像


画像


取り敢えず、えれっと先生と、なつめえり先生が、あちこちに描いていて、いつものように
フリーダムでした(笑)(^_^;)
ロゴまで、ほこりちゃんにしてしまうとは(笑)

 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロードスターRF・1ヶ月点検

2017/05/06 17:50
今日は、ロードスターRFの1ヶ月点検でした。
1,100Km程走りましたけど、まだまだこれからですな。
まだ1ヶ月なので、調子が悪いところがあるわけでもなく、通常の点検で終わりましたが、
納車時に、テールレンズに傷が付いていましたので、それの交換と、注文漏れしていたアルミペダルを
取り付けてもらいました。
これでようやく、本来の姿に(笑)(^_^;)
しばらくはいじらないで、このまま乗り続けるか…。
インダクションサウンドエンハンサーとストラットバーくらい付けるか。悩む。

1ヶ月経ったわけですが、RX-8と比べると全く荷物が載らないですし、パワーがあるわけでも、
ハンドリングも以前はサス変えていたので、それと比べるとズバッ!という感じで曲がるわけでもないですが
やっぱり楽しいです(笑)
オープンは、直射日光が暑いですが、走ると風がそよそよと流れるのは、気持ちいいですしね。
スピード出さなくても楽しいですよ。
ハンドル回したときに、気持ちもうちょっと向きが変わってくれると良いかな?とか。
今でも十分なのですけどね。


■1ヶ月経ってのまとめ

・やはりクローズ状態だと静か

・高速道中心とはいえ、自宅〜木崎湖(信濃大町駅)の往復で、燃費19.6Km/Lを達成

・車内が暑くなってしても、オープンにすればあっという間に空気が入れ替わり便利(笑)


・構造上仕方ないけど、高速を走っていると右からバタバタと音が聞こえてくる。
 80Km位までならあまり気にならない。

・一般道で、自転車を追い越すときにも反応する場合がある車線逸脱警報
 一応感度を低くしたら、前より鳴らなくなった

・ドアを思ったより開けないと乗りづらいので、駐車場スペースの隣に気を遣う

・サンバイザーを使うと信号機が見えづらくなる(人によるかもだけど)

・後方視界(特にクローズ時)は悪い(左後ろとか)

・この前気がついた、エアコンフィルターというものがロードスターには存在しない
 ほぼ外と直結(笑)さすがオープンカー(ぇー

・まだ、やたら周りから見られる(^_^;)


そんなわけで、まだまだこれから大事に乗り続けたいと思いますよ(笑)
ちょっとずつ自分に合うようにしていくのも、また楽しいですしね。
今の眼鏡傷ついてきたし、そろそろ買い換えようかと思っていたので、
ついでにドライブ用のも考えようかな?
とかも含めて(^_^;)
車に荷物が載せられないとか、ここが不便だとか思ったら、自分が変われば良いじゃない!(笑)

燃費…
燃費史上主義で見えなくなっているもの【編集部便り】

なかなか面白い記事でしたのでペタリ。

>前述の「現実問題としてあり得ない話」を蒸し返すとしたら、顔も性格も同じだけど、
>毎年2回あるコミケで『TIGER&BUNNY』の薄い本を3万円ずつ買わずにいられない彼女と、
>特にそういう趣味を持っていない彼女とで、どっちがいいかって話ですよ。

>そんなもん正解は「前者の彼女と一緒にコミケへ行って、自分の好きな薄い本も買って
>戦利品の魅力を紹介し合う」しかないでしょう。本企画担当なら『けものフレンズ』しかありません。
>夏コミ楽しみです。


くっそ(笑)
ここだけで親近感を持ってしまうし、メインの記事の事なんてどうでも良くなるけど(笑)(^_^;)ぉぃ
ロードスターRF、思いもかけず燃費が良いわけですけど、別に燃費で購入したわけではなくて、
スタイルに惚れたのですよね。あとは、オープンカーに乗ってみたかった。
RX-8は、スタイルもありますけど、ロータリーエンジン車に乗ってみたかった。
記事にも書いてありますけど、やっぱり自分が乗ってみたい(所有してみたい)ものを買うのが
後悔しないだろうし一番です。
自分が好きで買った物なら、多少不便でも我慢できますしね。
最近は、燃費一辺倒で、面白みの欠ける車が多くなってしまったのは残念です。


歯医者…
歯医者のお姉さんがおっぱいを当ててくるのはなぜ?

今日、歯医者に行ってきたのですが、治療がメインだったので、男性の先生でした。
歯石取りなんかだと、違いますけどね。
でも、そんなラッキーおっぱいは起こらないので、みんな上手ということか!(笑)

Flash…
「Hatten」「ゴノレゴ」「ムネオハウス」――“Flash黄金時代”が生み出したもの

かーずさんの記事が懐かしすぎて、全オレが泣いた!( ´Д⊂ヽ

画像


ところで、「かーずSP選FLASH大全 VOL.02」は、いつ発売になりますかね?(笑)こら

冴えカノ…
冴えカノイベント"冴えない(?)GWの過ごしかた" 「恵と会話して添い寝しました」

明日は、「ゆゆ式」のイベントで東京に行くので、ちょうど良いからついでに見てこよう!
と思ったのですが、10時からの整理券が必要なのですね(´・ω・`)
それだと時間が合わないので断念することに…。
すぐに入れるようなら、入ってみたいのですが。

画像


色々な服を着せて、自分の家のテレビにも映せるし寂しくなんかないもん!( ´Д⊂ヽ

神田明神…
神田明神 ×ご注文はうさぎですか?特設ページ

明日は、神田明神に行ってくるわ(笑)>行くと必ず行っているような気がします

放射能…
「放射能」は誰にもうつらない 「放射線」「放射性物質」について正しく理解するために

とても良い記事なんですけど、もう既にデマに飲み込まれてしまっている人は、
これを読んでもウソだ!とか言ったり、そもそも読みもしないのですよね。困ったものです(´・ω・`)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


のんびり…

2017/05/04 18:47
昨日も今日も家でのんびりしていました。
今日は、午前中はちょっとPCをいじったりして、午後は録画しておいたアニメを見たりしていましたが。
PCをいじっていたおかげで、キャプチャー環境が復活しましたヽ(´ー`)ノ
CPU内蔵なグラフィックだとなぜか上手くいかないという現象が発生していたので、
思い切ってGTX1060を付けてみたら上手く行ったという(さり気なくサラッとなんかボード追加しています

あと、CPU内蔵なグラフィックは、特になにをするわけでもなければ必要十分な性能ですけど、
3Dな何かをしようとすると、やはり性能不足ですね。
Google Earthが凄いスムーズになりました!(笑)>そこかよ
ゲームは、最近はエロゲすら積みゲー状態だし、どうしよう(^_^;)
まぁ、また動画作成なんかでCUDAが使えるようになったので、フィルタとか早くなるかな?
CPU自体が既に早いので、あまり変わらないかもしれませんが(^_^;)

メガゾーン23…
OVA草創期の大ヒット作品「メガゾーン23」の完全新作プロジェクト
「メガゾーン23 XI(仮)」がクラウドファンディングで支援募集


メガゾーン23は、あれはあれで終わっていると思うしなぁ。
完全新作ということで、別なお話ではあるのだろうけど、お金集めてまでやるのか…とか思ったり。
発表されたら見ちゃうのかもしれないですけど、支援までして見たいかというと微妙(^_^;)


デマ…
元東電社員「浪江の山火事で放射能が!」「ワカメの味噌汁を飲もう!」。

相変わらず、こんなデマを撒く人がいるのですね。
元東電社員の人も、色々とあったのでしょうし、それはお気の毒にという感じですが、
それとこれとは別ですね。
技術系ではなくて事務系だった人が、さも詳しいような顔をしてデマを撒くのはどうかと。
東電憎しなのかもしれませんけど、こんな事いったら、あーはいはい…って感じで離れるだけです。
まぁ、そっちのデマ脱被曝系の人達は寄ってくるでしょうけど(´・ω・`)

>○一週間は毎日、味噌汁を飲む
>(わかめの味噌汁がベスト)

もう、これだけで草しか生えない(^_^;)

「山火事と放射能」/AGARA 紀伊民報

そして、それを真に受けるマスコミも酷い話です。
こんなのでよく避難差別やいじめがどうとか言えるものです。

浪江の山火事デマ拡散 専門家ら「まどわされないで」:福島民友ニュース

デマを撒くのは簡単なんですけど、打ち消すのは倍以上の労力がかかりますからね。
困ったものです。

保護団体…
【善意は悪意よりたちが悪い】錦鯉放流により川の生態系を破壊する団体とそれを無批判に報じるメディア

自然保護に取り組むとか言いながら、そこに住んでいないはずの生き物を平気で放すとか
頭悪すぎですね(;´Д`)
自分達から壊してどうするのよ?

第8回「錦鯉」放流を行いました - 山梨|未来の荒川をつくる会

去年の記録もありますし、第8回って(^_^;)
川の自然は綺麗にしておけば自然と戻ってくるものなのですけど、いないはずの生き物を放流するとか
ちょっとおかしいとか思わないのでしょうかね?

保険…
弁護士が車に轢かれた結果を晒してみる
なぜ保険会社は低額の提示をしてくるのか

車の保険は2回ほどお世話になっていますけど、もう面倒くさいと保険屋任せになってしまうのも
ダメなのでしょうね(^_^;)
人身とかで自分が怪我をしたとかなら、ガッツリ頂かないと気が済まないでしょうけど、
車同士でたいしたことないとなおさら。
当然、自分が止まっていたり、こちらが為す術も無い状態で相手が突っ込んできたのに、
なぜかこっちの過失が付いたりしたら文句は言うべきでしょうね。

 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ぶらりドライブ(材木岩公園・七ヶ宿ダム編)

2017/05/03 18:50
蔵王キツネ村に行った後は、材木岩公園と七ヶ宿ダムに寄ってみました。

画像


鯉のぼりがいっぱい。
そんな時期でしたね。
しかし、道のこいのぼりはタダの序曲です。

画像


白石川にかかる鯉のぼり達。
すぐ側に七ヶ宿ダムがあるのですが、雪解け水に伴う越流が発生しているため、
川の水が多くて川を上っているように見えますねと(笑)

画像


天気も良くて、綺麗でした。

画像


上流から撮った写真。
鯉のぼり何匹いるんだろう?(^_^;)

画像


そして、ここは材木岩公園と言われていますけど、すぐ側には材木岩と呼ばれる岩があります。
確かに本当に材木みたいに綺麗に四角くなっていますし、岩肌も凄いな〜。
色が薄くなっているところがありますけど、東日本大震災の時に崩れたものだそうで。
下に転がっている岩もその時の物なのかな?

七ヶ宿ダムに行き、管理事務所の一階が展示室になっていたので見に行きました。
ダムカードを貰うのも目的だったわけですが。
で、展示室の資料を見ていたら、職員の女性の方が1人やってきて、ダムカードですか?と(^_^;)
インターフォンで呼ぶ前に職員さん来ちゃった(笑)
恐らく誰かが入ってきたのか分かるのでしょうけど、呼ぶ前に来るのは初めてだな(^_^;)
そして、ダムカードを頂き「時間があるようでしたら、ダムの監査廊なども見学もできますよ?」
なんの予約もしてきていないのにマジですかい(笑)
30分コース、60分コース、90分コースがあって、見学コースが変わります。

画像


きちんと立ち止まって写真撮らなかったから、ぶれてしまいました(^_^;)
ダムの監査廊に入るのは初めてだぞ(笑)
案内してくれた女性職員さんは気さくな方で色々と教えて頂き、小学校の見学会で小学生が来ると
色々と大変(やんちゃ的な意味で(笑))とか雑談を交えつつ見学させて頂きました。

画像


監査廊の地下1階には、こんなのも飾られていました。
ブラックライトで浮かび上がるようになっています。
監査廊の電気を消すと、完全に真っ暗になるのでそれを利用したものですね。
私、白い服を着ていたのですが、それも光って綺麗でした(笑)(^_^;)

画像


白い服が光るので、小学生が見学に来た際にブラックライトに反応する服を着ていなかった場合、
服を脱ぎだして下着姿になる子もいるそうで、それを防止するために、ここだけタイマーで照明が
切り替わるようになっているそうです>ダムと関係のないことを教えてもらっています(笑)
※タイマーじゃなくて、職員さんがOFFにすると、また点けて!とせがまれるそうです。
 自動だと、ハイ残念〜!とごまかせるとかで(^_^;)


監査廊は、地下3階が一番下になっていてエレベータで降りていきますが、
そこまで来るとひんやりしています。(私が行ったときは9度でした)
そこから少し歩いて外に出られるわけですが、夏場は温度差があって温度差で結露したりして
結構大変な事になるそうで、この時期は平和でした(^_^;)

画像


外に出てダムを見上げてみた。
90mのダムなので、そこそこの高さがあるはずですが、ロックフィルダムは、
そんなに高さを感じないのですよね。
なだらかに登っているせいでしょうけど。

画像


広い公園になっていて、本来なら材木岩公園からここまで来られたようなのですが、
ここまで来る道が、震災後に落石が多発するため通行止めになったそうです。
それでも命がけで来る人がいるそうですが。
結構頻繁に落石が発生しているようですし、岩肌に亀裂が入っていましたし、もし落石に当たったとしても
救急車が入って来られない(通行止めのゲートの鍵は、管理事務所にあるので時間がかかる)ので、
命をかけるよりも、こうやって見学させてもらう方が楽ですよ。

画像


特等席から越流の様子を見させて頂きましたヽ(´ー`)ノ
ちょうど雪解け水が多く来る、この時期だけの光景です。
右側の設備は発電所だそうで、潅漑用水を放流する際の水を利用して発電しているそうです。
上水道は、ダム湖にある取水塔から取って、そのまま導水管を通って浄水場に行っているので、
川に流れることはないそうです。

画像


上からも

画像


ゲートから流れている様子。
8月には、特別見学会が行われているそうで、その際はゲートにかかっている通路を歩けるそうです。
高所恐怖症だと足がすくみそうですが(^_^;)

画像


ゲートが少しだけ開けられていて、そこから越流しています。

そんなわけで、思いもかけずダムの見学をさせて頂きました(笑)
60分コースにしてしまったのですが、せっかくだから90分にすれば良かったか?
などと思ってしまったり(^_^;)

本当は、帰り道に、長井ダム、白川ダムと寄ってダムカードを回収したかったのですが、
この見学でタイムアウトになったのでした(笑)(^_^;)
でも見学楽しかったですし非常に満足でした。

平日限定ではありますが、飛び込みでも見学させてくれるダムですので興味のある方はどうぞ(笑)

 
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ぶらりドライブ(キツネ村編)

2017/05/03 15:14
昨日は天気も良かったので、ドライブに行ってきました。
行きはほぼオープンで走っていましたけど、日差しが強いと少し暑く感じますが、
山の中を木々が日光を遮ってくれる道を走っていると、涼しくて気持ちが良いです。
ちなみに、今回は日焼け止めを塗っておいたので日に焼けませんでした(笑)(^_^;)

画像


途中、道の駅に寄って休憩して、こんな写真も取ってみたり。
桜が終わりかけでなれば、もっと綺麗だったのですが(^_^;)

そして…

画像


きちゃった(笑)>1年振り3回目(去年の様子
去年は天気が良くなかったというより、霧が凄かったですけど、今年は快晴です。
さすがに平日の為か、駐車場もそんなに混んでなくすんなり入れました。
後から聞いた話によりますと、最近は人気がありすぎて、駐車場に車が止められなくて路駐させたりして
周辺が大渋滞するようです。どんどん人気が出て来るなと(^_^;)
上の写真にも写っていますけど、外国人観光客も来ているのですよね。

チケットを購入するところで、お約束の注意事項。
3回目なのでだいたい分かっているのですが、人気が出すぎて色々と困った人が多くなったのか、
手を出すなとか、写真を撮るときは周りに注意しろとか、キツネが寄ってきたら、むしろこっちから
歩いて向かって行けとか全部注意されます。
おまけに、注意事項を説明しているところを録画していますとか書いてあったりする徹底ぶり(^_^;)

ここは普通の動物園とは違うので、なにかあっても全部自己責任という事になるわけですけど、
ここまで注意しても文句を言ってくる人がいるのでしょうね。
でなければ、ここまでしないと思いますし(^_^;)

画像


ちょうど子ギツネの時期でしたので、ケージに入れられてるとはいえ、子ギツネも見られました。
抱っこ体験もあるのですけど、時間になると凄い人だかりになります(^_^;)

画像


ケージを上から見た写真ですけど、みんな固まって団子状態になっていた(笑)

画像


1匹、この子だけは活発で、ここから出せえぇぇ!!って感じで、凄い一生懸命だったです。
こんなに小さいのに牙は凄いですね。
こんなのに噛まれたら、そりゃ痛いだろうと(^_^;)

画像


そして、来る度にどんどん注意書きが増えていく、放し飼いゾーンの入り口(^_^;)

画像


恐らく至近距離で写真動画を撮影しないというのは、なかなか守られていないと思います。
だいたいの人が、スマホで写真撮っていましたしね。
まぁ、よほど目の前でなければ大丈夫だとは思いますけど。
私は今回も 70-300mmのレンズ使って、ちょっとした近場はRX100M4を使用していたので、
遠くからでも狙えました(笑)(^_^;)
キツネ村で写真撮るときは、スマホのカメラより望遠使えるカメラがあると便利です。

画像


変態だー(笑)
ということで、サクッと撮ってさっさと移動(^_^;)

画像


色々と注意書きがありますけど、それさえ守れば、もふもふ天国!(笑)
キツネは夜行性なので、寝ているキツネも多いですけど、それもまたよし!

画像


晴れているおかげで、毛が湿っていなくてモフモフ満足(笑)

画像


のび&あくび

画像


からの、寝(笑)

画像


餌場付近では、時々餌の取り合いからの喧嘩が始まります。
そういえば、餌場も拡張されていました。少し広くなっていた(^_^;)

画像


完全に餌待ち状態(^_^;)

画像


完全に獲物を狙う目(笑)
300mmで撮っているので、実際はかなり離れているわけですけど、望遠あるとこういう写真も撮れるよと。

画像


何やら様子をうかがっているようです。

画像


なに見ているんだゴルァ!

画像


隙間の穴に潜って寝ていたりもしますけど、寝顔がラブリーすぎる(笑)

画像


そんなわけで、気がつけば1時間半近くもキツネ村にいる有様でした(笑)(^_^;)


けもフレのコラボ「ケロリン桶」、キツネ村で取扱開始 ギンギツネ&キタキツネがキツネ天国に仲間入り

私が行った頃には、とっくに売り切れていました(笑)(^_^;)
予想はしていたけど、凄い人気ですね。

あと、働いている人には難しいかもしれませんけど、キツネ村に行くなら平日の方がお勧めです。
比較的空いているので(^_^;)

 
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ロードスターRF、マジエコカーだった…

2017/05/01 18:46
皆さん今日は仕事でーす?私は休みでーす!\(^o^)/

というわけで、本日は休みでした。明日も休みだけどな!(笑)
そんなわけで今日は、コミ1の2日目と勝手に称して、とらとメロンに行って薄い本を回収してきました。
まだ揃っていないのもありますけど、そのうち買うので問題なし!
そして、RFの燃料計を見ると約半分ほど燃料が残っていましたが、満タンにして昨日のドライブでの
燃費を出してみました。

燃費 19.62km/L

マジヤバくね?(^_^;)
高速道路での走行が多かったとはいえ、20Km/Lに迫るとは思いませんでした。
RX-8の燃費の悪さはなんだったのか?(比べる車を間違っています)
ロードスターRFエコカー認定です(笑)>オレが勝手にした
でも、2000ccの車が20Km/Lに近い燃費をたたき出しても、軽い車重のせいで
エコカー減税対象外なんだよね。
重くて効率が悪い車の方が優遇されるとは納得いかない(´・ω・`)

【ビデオ】英国のBBRが、マツダ「ロードスター」を248馬力にパワーアップするターボ・キットを発売!

私は十分速いと思っているのですが、馬力命の人は付けてみてはいかがでしょうか?
私は馬力厨ではないので、こういうのは遠慮しておきます(^_^;)

輪廻のラグランジェ…
輪廻のラグランジェ原画展、開催決定!

まさかここに来て、そんなものが開催されるとはさすが鴨川(笑)
でも、見に行くには、少し遠いです(^_^;)

けものフレンズ…


え?ちょっと蔵王キツネ村まで行かないとダメですかね?
明日平日だから、まだ空いているだろうし(笑)

見える…




見える!見えるぞぉ!(笑)>またかよ


撮り鉄…
撮り鉄「撮りたい電車を回送列車で隠すという嫌がらせをされてJRに嫌悪感を抱いた」

そりゃ、今まで散々残念な態度や行為をしてきた人達を、高級列車の出発時にホームに入れて、
騒がせるわけにはいかないだろうしね。
騒ぐ人達は一部なのは分かりますけど、その一部のために完全シャットアウトするしかないわけで。
たいした写真も撮れないヤツほど、よく騒ぐと思いますです。はい。

ミサイル…
ミサイルで地下鉄停止「日本は大げさ」 韓国では避難先

>しかし弾道ミサイル発射で電車を止めたことはないという。

そもそもソウル狙うなら、わざわざ弾道ミサイルなんて高価な物じゃなくても攻撃できるわけですが。
電車を止めたのはやり過ぎだ!とか大騒ぎしている人達は、実際に飛んできたら、それはそれで
また文句言うんだろうなと(攻撃した国ではなくて、政府に対して)

ミサイル文書配布「子どもに不安」 滋賀、教組が知事らに抗議文

>抗議文では、児童生徒に唐突にミサイル飛来の可能性を伝えればパニックが起こると批判。
>実際に、小学生が「戦争が起こる」と泣きだした例があったとした。
>その上で、「政府・内閣官房はこの機を利用し国民を煽(あお)っている」とし、
>文書の回収や保護者への謝罪を求めた。


大地震や大津波が来るときの対処の文書はOKで、ミサイル飛来の対処の文書はダメというのが
分からないです。
どちらも可能性の話ですし、それの対処は大事だと思うのですが。
まさか、9条があれば他国から攻撃されないと思っているのでしょうか?(´・ω・`)
特に最近は北もなにしでかすか分からなくなってきましたしね。
花火打ち上げているだけならまだ良いけどねぇ。

 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年5月のブログ記事

トップへ

BSOのほめぺげな Blog 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる