BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードスターRF・1ヶ月点検

<<   作成日時 : 2017/05/06 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ロードスターRFの1ヶ月点検でした。
1,100Km程走りましたけど、まだまだこれからですな。
まだ1ヶ月なので、調子が悪いところがあるわけでもなく、通常の点検で終わりましたが、
納車時に、テールレンズに傷が付いていましたので、それの交換と、注文漏れしていたアルミペダルを
取り付けてもらいました。
これでようやく、本来の姿に(笑)(^_^;)
しばらくはいじらないで、このまま乗り続けるか…。
インダクションサウンドエンハンサーとストラットバーくらい付けるか。悩む。

1ヶ月経ったわけですが、RX-8と比べると全く荷物が載らないですし、パワーがあるわけでも、
ハンドリングも以前はサス変えていたので、それと比べるとズバッ!という感じで曲がるわけでもないですが
やっぱり楽しいです(笑)
オープンは、直射日光が暑いですが、走ると風がそよそよと流れるのは、気持ちいいですしね。
スピード出さなくても楽しいですよ。
ハンドル回したときに、気持ちもうちょっと向きが変わってくれると良いかな?とか。
今でも十分なのですけどね。


■1ヶ月経ってのまとめ

・やはりクローズ状態だと静か

・高速道中心とはいえ、自宅〜木崎湖(信濃大町駅)の往復で、燃費19.6Km/Lを達成

・車内が暑くなってしても、オープンにすればあっという間に空気が入れ替わり便利(笑)


・構造上仕方ないけど、高速を走っていると右からバタバタと音が聞こえてくる。
 80Km位までならあまり気にならない。

・一般道で、自転車を追い越すときにも反応する場合がある車線逸脱警報
 一応感度を低くしたら、前より鳴らなくなった

・ドアを思ったより開けないと乗りづらいので、駐車場スペースの隣に気を遣う

・サンバイザーを使うと信号機が見えづらくなる(人によるかもだけど)

・後方視界(特にクローズ時)は悪い(左後ろとか)

・この前気がついた、エアコンフィルターというものがロードスターには存在しない
 ほぼ外と直結(笑)さすがオープンカー(ぇー

・まだ、やたら周りから見られる(^_^;)


そんなわけで、まだまだこれから大事に乗り続けたいと思いますよ(笑)
ちょっとずつ自分に合うようにしていくのも、また楽しいですしね。
今の眼鏡傷ついてきたし、そろそろ買い換えようかと思っていたので、
ついでにドライブ用のも考えようかな?
とかも含めて(^_^;)
車に荷物が載せられないとか、ここが不便だとか思ったら、自分が変われば良いじゃない!(笑)

燃費…
燃費史上主義で見えなくなっているもの【編集部便り】

なかなか面白い記事でしたのでペタリ。

>前述の「現実問題としてあり得ない話」を蒸し返すとしたら、顔も性格も同じだけど、
>毎年2回あるコミケで『TIGER&BUNNY』の薄い本を3万円ずつ買わずにいられない彼女と、
>特にそういう趣味を持っていない彼女とで、どっちがいいかって話ですよ。

>そんなもん正解は「前者の彼女と一緒にコミケへ行って、自分の好きな薄い本も買って
>戦利品の魅力を紹介し合う」しかないでしょう。本企画担当なら『けものフレンズ』しかありません。
>夏コミ楽しみです。


くっそ(笑)
ここだけで親近感を持ってしまうし、メインの記事の事なんてどうでも良くなるけど(笑)(^_^;)ぉぃ
ロードスターRF、思いもかけず燃費が良いわけですけど、別に燃費で購入したわけではなくて、
スタイルに惚れたのですよね。あとは、オープンカーに乗ってみたかった。
RX-8は、スタイルもありますけど、ロータリーエンジン車に乗ってみたかった。
記事にも書いてありますけど、やっぱり自分が乗ってみたい(所有してみたい)ものを買うのが
後悔しないだろうし一番です。
自分が好きで買った物なら、多少不便でも我慢できますしね。
最近は、燃費一辺倒で、面白みの欠ける車が多くなってしまったのは残念です。


歯医者…
歯医者のお姉さんがおっぱいを当ててくるのはなぜ?

今日、歯医者に行ってきたのですが、治療がメインだったので、男性の先生でした。
歯石取りなんかだと、違いますけどね。
でも、そんなラッキーおっぱいは起こらないので、みんな上手ということか!(笑)

Flash…
「Hatten」「ゴノレゴ」「ムネオハウス」――“Flash黄金時代”が生み出したもの

かーずさんの記事が懐かしすぎて、全オレが泣いた!( ´Д⊂ヽ

画像


ところで、「かーずSP選FLASH大全 VOL.02」は、いつ発売になりますかね?(笑)こら

冴えカノ…
冴えカノイベント"冴えない(?)GWの過ごしかた" 「恵と会話して添い寝しました」

明日は、「ゆゆ式」のイベントで東京に行くので、ちょうど良いからついでに見てこよう!
と思ったのですが、10時からの整理券が必要なのですね(´・ω・`)
それだと時間が合わないので断念することに…。
すぐに入れるようなら、入ってみたいのですが。

画像


色々な服を着せて、自分の家のテレビにも映せるし寂しくなんかないもん!( ´Д⊂ヽ

神田明神…
神田明神 ×ご注文はうさぎですか?特設ページ

明日は、神田明神に行ってくるわ(笑)>行くと必ず行っているような気がします

放射能…
「放射能」は誰にもうつらない 「放射線」「放射性物質」について正しく理解するために

とても良い記事なんですけど、もう既にデマに飲み込まれてしまっている人は、
これを読んでもウソだ!とか言ったり、そもそも読みもしないのですよね。困ったものです(´・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロードスターRF・1ヶ月点検 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる