BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり…

<<   作成日時 : 2017/05/04 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日も今日も家でのんびりしていました。
今日は、午前中はちょっとPCをいじったりして、午後は録画しておいたアニメを見たりしていましたが。
PCをいじっていたおかげで、キャプチャー環境が復活しましたヽ(´ー`)ノ
CPU内蔵なグラフィックだとなぜか上手くいかないという現象が発生していたので、
思い切ってGTX1060を付けてみたら上手く行ったという(さり気なくサラッとなんかボード追加しています

あと、CPU内蔵なグラフィックは、特になにをするわけでもなければ必要十分な性能ですけど、
3Dな何かをしようとすると、やはり性能不足ですね。
Google Earthが凄いスムーズになりました!(笑)>そこかよ
ゲームは、最近はエロゲすら積みゲー状態だし、どうしよう(^_^;)
まぁ、また動画作成なんかでCUDAが使えるようになったので、フィルタとか早くなるかな?
CPU自体が既に早いので、あまり変わらないかもしれませんが(^_^;)

メガゾーン23…
OVA草創期の大ヒット作品「メガゾーン23」の完全新作プロジェクト
「メガゾーン23 XI(仮)」がクラウドファンディングで支援募集


メガゾーン23は、あれはあれで終わっていると思うしなぁ。
完全新作ということで、別なお話ではあるのだろうけど、お金集めてまでやるのか…とか思ったり。
発表されたら見ちゃうのかもしれないですけど、支援までして見たいかというと微妙(^_^;)


デマ…
元東電社員「浪江の山火事で放射能が!」「ワカメの味噌汁を飲もう!」。

相変わらず、こんなデマを撒く人がいるのですね。
元東電社員の人も、色々とあったのでしょうし、それはお気の毒にという感じですが、
それとこれとは別ですね。
技術系ではなくて事務系だった人が、さも詳しいような顔をしてデマを撒くのはどうかと。
東電憎しなのかもしれませんけど、こんな事いったら、あーはいはい…って感じで離れるだけです。
まぁ、そっちのデマ脱被曝系の人達は寄ってくるでしょうけど(´・ω・`)

>○一週間は毎日、味噌汁を飲む
>(わかめの味噌汁がベスト)

もう、これだけで草しか生えない(^_^;)

「山火事と放射能」/AGARA 紀伊民報

そして、それを真に受けるマスコミも酷い話です。
こんなのでよく避難差別やいじめがどうとか言えるものです。

浪江の山火事デマ拡散 専門家ら「まどわされないで」:福島民友ニュース

デマを撒くのは簡単なんですけど、打ち消すのは倍以上の労力がかかりますからね。
困ったものです。

保護団体…
【善意は悪意よりたちが悪い】錦鯉放流により川の生態系を破壊する団体とそれを無批判に報じるメディア

自然保護に取り組むとか言いながら、そこに住んでいないはずの生き物を平気で放すとか
頭悪すぎですね(;´Д`)
自分達から壊してどうするのよ?

第8回「錦鯉」放流を行いました - 山梨|未来の荒川をつくる会

去年の記録もありますし、第8回って(^_^;)
川の自然は綺麗にしておけば自然と戻ってくるものなのですけど、いないはずの生き物を放流するとか
ちょっとおかしいとか思わないのでしょうかね?

保険…
弁護士が車に轢かれた結果を晒してみる
なぜ保険会社は低額の提示をしてくるのか

車の保険は2回ほどお世話になっていますけど、もう面倒くさいと保険屋任せになってしまうのも
ダメなのでしょうね(^_^;)
人身とかで自分が怪我をしたとかなら、ガッツリ頂かないと気が済まないでしょうけど、
車同士でたいしたことないとなおさら。
当然、自分が止まっていたり、こちらが為す術も無い状態で相手が突っ込んできたのに、
なぜかこっちの過失が付いたりしたら文句は言うべきでしょうね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびり… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる