BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらりドライブ(キツネ村編)

<<   作成日時 : 2017/05/03 15:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は天気も良かったので、ドライブに行ってきました。
行きはほぼオープンで走っていましたけど、日差しが強いと少し暑く感じますが、
山の中を木々が日光を遮ってくれる道を走っていると、涼しくて気持ちが良いです。
ちなみに、今回は日焼け止めを塗っておいたので日に焼けませんでした(笑)(^_^;)

画像


途中、道の駅に寄って休憩して、こんな写真も取ってみたり。
桜が終わりかけでなれば、もっと綺麗だったのですが(^_^;)

そして…

画像


きちゃった(笑)>1年振り3回目(去年の様子
去年は天気が良くなかったというより、霧が凄かったですけど、今年は快晴です。
さすがに平日の為か、駐車場もそんなに混んでなくすんなり入れました。
後から聞いた話によりますと、最近は人気がありすぎて、駐車場に車が止められなくて路駐させたりして
周辺が大渋滞するようです。どんどん人気が出て来るなと(^_^;)
上の写真にも写っていますけど、外国人観光客も来ているのですよね。

チケットを購入するところで、お約束の注意事項。
3回目なのでだいたい分かっているのですが、人気が出すぎて色々と困った人が多くなったのか、
手を出すなとか、写真を撮るときは周りに注意しろとか、キツネが寄ってきたら、むしろこっちから
歩いて向かって行けとか全部注意されます。
おまけに、注意事項を説明しているところを録画していますとか書いてあったりする徹底ぶり(^_^;)

ここは普通の動物園とは違うので、なにかあっても全部自己責任という事になるわけですけど、
ここまで注意しても文句を言ってくる人がいるのでしょうね。
でなければ、ここまでしないと思いますし(^_^;)

画像


ちょうど子ギツネの時期でしたので、ケージに入れられてるとはいえ、子ギツネも見られました。
抱っこ体験もあるのですけど、時間になると凄い人だかりになります(^_^;)

画像


ケージを上から見た写真ですけど、みんな固まって団子状態になっていた(笑)

画像


1匹、この子だけは活発で、ここから出せえぇぇ!!って感じで、凄い一生懸命だったです。
こんなに小さいのに牙は凄いですね。
こんなのに噛まれたら、そりゃ痛いだろうと(^_^;)

画像


そして、来る度にどんどん注意書きが増えていく、放し飼いゾーンの入り口(^_^;)

画像


恐らく至近距離で写真動画を撮影しないというのは、なかなか守られていないと思います。
だいたいの人が、スマホで写真撮っていましたしね。
まぁ、よほど目の前でなければ大丈夫だとは思いますけど。
私は今回も 70-300mmのレンズ使って、ちょっとした近場はRX100M4を使用していたので、
遠くからでも狙えました(笑)(^_^;)
キツネ村で写真撮るときは、スマホのカメラより望遠使えるカメラがあると便利です。

画像


変態だー(笑)
ということで、サクッと撮ってさっさと移動(^_^;)

画像


色々と注意書きがありますけど、それさえ守れば、もふもふ天国!(笑)
キツネは夜行性なので、寝ているキツネも多いですけど、それもまたよし!

画像


晴れているおかげで、毛が湿っていなくてモフモフ満足(笑)

画像


のび&あくび

画像


からの、寝(笑)

画像


餌場付近では、時々餌の取り合いからの喧嘩が始まります。
そういえば、餌場も拡張されていました。少し広くなっていた(^_^;)

画像


完全に餌待ち状態(^_^;)

画像


完全に獲物を狙う目(笑)
300mmで撮っているので、実際はかなり離れているわけですけど、望遠あるとこういう写真も撮れるよと。

画像


何やら様子をうかがっているようです。

画像


なに見ているんだゴルァ!

画像


隙間の穴に潜って寝ていたりもしますけど、寝顔がラブリーすぎる(笑)

画像


そんなわけで、気がつけば1時間半近くもキツネ村にいる有様でした(笑)(^_^;)


けもフレのコラボ「ケロリン桶」、キツネ村で取扱開始 ギンギツネ&キタキツネがキツネ天国に仲間入り

私が行った頃には、とっくに売り切れていました(笑)(^_^;)
予想はしていたけど、凄い人気ですね。

あと、働いている人には難しいかもしれませんけど、キツネ村に行くなら平日の方がお勧めです。
比較的空いているので(^_^;)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶらりドライブ(キツネ村編) BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる