BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードスターRF、マジエコカーだった…

<<   作成日時 : 2017/05/01 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん今日は仕事でーす?私は休みでーす!\(^o^)/

というわけで、本日は休みでした。明日も休みだけどな!(笑)
そんなわけで今日は、コミ1の2日目と勝手に称して、とらとメロンに行って薄い本を回収してきました。
まだ揃っていないのもありますけど、そのうち買うので問題なし!
そして、RFの燃料計を見ると約半分ほど燃料が残っていましたが、満タンにして昨日のドライブでの
燃費を出してみました。

燃費 19.62km/L

マジヤバくね?(^_^;)
高速道路での走行が多かったとはいえ、20Km/Lに迫るとは思いませんでした。
RX-8の燃費の悪さはなんだったのか?(比べる車を間違っています)
ロードスターRFエコカー認定です(笑)>オレが勝手にした
でも、2000ccの車が20Km/Lに近い燃費をたたき出しても、軽い車重のせいで
エコカー減税対象外なんだよね。
重くて効率が悪い車の方が優遇されるとは納得いかない(´・ω・`)

【ビデオ】英国のBBRが、マツダ「ロードスター」を248馬力にパワーアップするターボ・キットを発売!

私は十分速いと思っているのですが、馬力命の人は付けてみてはいかがでしょうか?
私は馬力厨ではないので、こういうのは遠慮しておきます(^_^;)

輪廻のラグランジェ…
輪廻のラグランジェ原画展、開催決定!

まさかここに来て、そんなものが開催されるとはさすが鴨川(笑)
でも、見に行くには、少し遠いです(^_^;)

けものフレンズ…


え?ちょっと蔵王キツネ村まで行かないとダメですかね?
明日平日だから、まだ空いているだろうし(笑)

見える…




見える!見えるぞぉ!(笑)>またかよ


撮り鉄…
撮り鉄「撮りたい電車を回送列車で隠すという嫌がらせをされてJRに嫌悪感を抱いた」

そりゃ、今まで散々残念な態度や行為をしてきた人達を、高級列車の出発時にホームに入れて、
騒がせるわけにはいかないだろうしね。
騒ぐ人達は一部なのは分かりますけど、その一部のために完全シャットアウトするしかないわけで。
たいした写真も撮れないヤツほど、よく騒ぐと思いますです。はい。

ミサイル…
ミサイルで地下鉄停止「日本は大げさ」 韓国では避難先

>しかし弾道ミサイル発射で電車を止めたことはないという。

そもそもソウル狙うなら、わざわざ弾道ミサイルなんて高価な物じゃなくても攻撃できるわけですが。
電車を止めたのはやり過ぎだ!とか大騒ぎしている人達は、実際に飛んできたら、それはそれで
また文句言うんだろうなと(攻撃した国ではなくて、政府に対して)

ミサイル文書配布「子どもに不安」 滋賀、教組が知事らに抗議文

>抗議文では、児童生徒に唐突にミサイル飛来の可能性を伝えればパニックが起こると批判。
>実際に、小学生が「戦争が起こる」と泣きだした例があったとした。
>その上で、「政府・内閣官房はこの機を利用し国民を煽(あお)っている」とし、
>文書の回収や保護者への謝罪を求めた。


大地震や大津波が来るときの対処の文書はOKで、ミサイル飛来の対処の文書はダメというのが
分からないです。
どちらも可能性の話ですし、それの対処は大事だと思うのですが。
まさか、9条があれば他国から攻撃されないと思っているのでしょうか?(´・ω・`)
特に最近は北もなにしでかすか分からなくなってきましたしね。
花火打ち上げているだけならまだ良いけどねぇ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロードスターRF、マジエコカーだった… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる