BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードスターRF納車されました

<<   作成日時 : 2017/04/09 16:57   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

改めまして、ロードスターRFが納車されました(笑)
10年ほど付き合ったRX-8とはお別れしました。
ロータリーエンジンと別れるのは、少し残念なのですが…。
あのフィーリングは、なかなか味わえないですし。

画像


何も書かずに黙っていましたけど、なんとなく気づいた人もいたかもしれませんね(^_^;)
こいつ購入したのでは?とか。

ツイッターとか見ていると、RSにBBSホイール、ブレンボのオプションを付けて購入している人がいて
羨ましすぎると思いますけど、残念ながら私は、Sグレードです。
一番下のグレードです!!
売れ筋は、VSグレードだそうですけど、お金ないし( ´Д⊂ヽ

正直に言うと、VSグレードの皮シートが要らないと。
いや、シートは良いとしても、他のところまで、ナッパレザーでしかも色がオーバーンなのが
好みではありませんでした。黒で良いのに…。
あと、DVDプレーヤー地デジも不要ですし、BOSEサウンドもRX-8であまり好みではなかったので、
特に要らないかなと。
Sグレードは、シートヒーターついていないですけど、漢なら不要だ!
軟弱者の装備だ!(と言い聞かせる事にした

RSは、軽やかに400万を越えてしまうので、元々手が出せません(^_^;)
そうなると、Sグレードになるという。
納車されてシートに座って気づきましたが、ファブリックのシートは身体が滑らなくて良いです。
かなりフィットし、身体が固定されて良い感じです。
ノーマルのシートもかなりできが良いです。気に入りました。
音もそこそこ良い音が鳴るので、個人的にはこれで良いですね。
カーオーディオというか、車内での音質には、こだわらないタイプですし(^_^;)
(そもそも他の外的要因でうるさいし)

画像


フォグランプが付けられないということで、アクセサリーランプ付けました。
AutoExeを見ると、フォグランプキットがあるのですが、営業さんが言うには、高さ制限で車検が
通らないと思ったのですが調べないと分かりません…と言われたり。

画像


画像


画像


画像


フロントアンダースカート&リアスポイラー、サイドアンダースカート、リアアンダースカート付けました。
マツダは、最近は値引きはあまりしませんですけど(特にロードスターはない)、
3月に登録させてくれ(年度末的な意味で)と言ってきたので、代わりにエアロ群を値引かせました。
メーカーオプションは値引けないみたいですけど、ショップオプションは値引いてくれます(笑)
ほぼ無料に近いお値段でフルエアロになった感じ(^_^;)
あとは、セーフティパッケージも付けました。
ハイビーム・コントロールシステム、アダプティブ・フロントライティング・システムが欲しかったのん。

画像


これは、デザイン上、少しタイヤがはみ出ちゃったから、フェンダー後で付けたよ…って、事ですかね(^_^;)

おいくら万円かは、ご想像にお任せですが、400は越えてないよ。
むしろRX-8を購入したときと同じくらいで収まりました(^_^;)

そして、残念ながら今日は天気が悪くてドライブに行っていません( ´Д⊂ヽ
夕方近くなって晴れてきましたけど、遅いねん。
今日は、色々とカスタマイズしたりする事にしました。
ドライブは来週でも良いでしょう。

画像


USBに音楽データを入れると鳴らせるということで、試してみたかったのですが、
ちょうど良いUSBメモリがなかったので、これを刺してみた(笑)ぉぃ

画像


ソニーのX-アプリで管理しているファイルをコピーしたのですが、拡張子が「3gp」になっているのを、
「m4a」にすれば、あっけなく鳴ります。
拡張子直すのが面倒ではありますが(^_^;)
X-アプリって、CDを取り込んだ曲は拡張子が「3gp」で、DL購入したのは「mp4」なのですよね。


マツダから自宅まで走っての印象は、試乗したときとは感覚が全然違いました(^_^;)
去年乗った試乗車はスタッドレス履いていましたけど、納車されたロードスターRFは、
ポテンザS001を履いているので、そりゃ全然違います。

軽やかにサクサク向きが変わりますし、慣らし中なのでそんなに踏んでいませんけど、
2Lエンジンでトルクがあるので、少し踏んだだけでもぐいぐい前に出ます。
ロードスターRFは適度な固さがありつつ乗り心地も良くて良いですね。
目をつり上げて攻めなければ必要十分かと。
むしろ、この車は、オープンでのんびり走りたいです(^_^;)
今までのRX-8は、AutoExeのサスに変えていて、街乗りにはギリギリの固さだったので、
ロードスター乗り心地が良すぎるとか思ってみたりもしますが(^_^;)

マツダの営業さんに聞いたのですが、新潟でロードスターRF、どのくらい出たの?と聞いたら、
この店だけで5,6台売れたそうで、ソフトトップが2,3台しか売れていないのを考えるとRFは売れていると。
雪国なので、ソフトトップだと心許ないと思う人が買っていそうですし、
やっぱりスタイルで購入する人もいるようで、「オープンにはしないという人もいました」とか(^_^;)
う、うーん、せっかくオープンにもできるんだから、楽しめば良いのにと思いましたけど、
まぁ、人それぞれですね(^_^;)

納車時トラブル:

・テールランプに傷
 納車時に車体に傷がないか確認している最中に、テールランプのカバーに傷が
 付いているのを見つけました(^_^;)
 後日カバーを交換という事に。
 たいした傷ではないですし、よく見ないと分からないのですけどね。

・アルミペダルじゃない
 アルミペダルを付けたはずなのですが、普通のペダルで、あれ?注文しませんでしたっけ?
 と確認したら、注文書から漏れていたという(^_^;)
 私も最終確認で、てっきり入っている気になっていたので気がつかなかった。
 後日取り付けという事に。

まぁ、些細なことで良かった…のか?(^_^;)

そんなわけで、これからまた長い付き合いになりそうです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。納車おめでとうございます。カッコいいですねぇ〜。
新車うらやましいです。ドライブレポートお待ちしています!!
nas-nas
2017/04/09 20:27
ありがとうございます。
今日は天気が悪くてあまり乗れなかったので、今度の週末には晴れると良いなぁ〜と(^^;)
BSO
2017/04/09 21:47
すごーい!いいなー。
私の所は雪の問題もあるから、こういう車買える方が羨ましい。
まあ、それ以前に金銭的にも手が出せませんけど(^^;)

もう暫くはRX-8に乗り続けるのかと思いましたが、今年で次の車検だったんですね。
今度からヲタビル周辺で赤いRFを見かけたらBSOさんが来ているな、と思うことでしょう(笑
あおいろ
2017/04/09 23:08
>あおいろさん

ありがとうございます。
新潟市内だったら、年に何回かそこそこ積もるときがありますけど、意外となんとかなるのはRX-8の時に分かりましたし。
RX-8は、RFがあそこまで格好が良かったりしなければ、もうしばらく乗り続ける予定でした。
スタイルに惚れたので(^^;)
オタビル周辺を走ったら、すぐに私だと分かってしまいそうですね(^^;)
BSO
2017/04/10 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロードスターRF納車されました BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる