BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS fripSide concert tour -infinite synthesis 3- 新潟公演

<<   作成日時 : 2017/03/01 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

blogのタイトルに、文字数制限でフルに入らなかった!(滅

そんなわけで、2月26日に、新潟県民会館で行われました「fripSide concert tour 2016-2017 -infinite synthesis 3-
新潟公演に行ってまいりました。

南條愛乃さんを生で見るのは、がたふぇすのトークショー以来です(^_^;)
私は、fripSideは、1期のnaoさんの頃から知っていてCDも持っているのですが、
ライブに行ったのは意外と初めてだったりします(^_^;)
今回は、2階席でしたので、上から1階にいる強者の皆様の様子を見つつ合わせることができたので
良かったです(笑)ぉぃ
そういえば、県民会館に行くこと自体が久しぶりだった(^_^;)
そんなに大きいところではないので、2階席の前だと、そこそこ見渡せて良いです。

※思い出しながら書いていますので、間違っていたらごめんなさい

fripSide concert tour 2016-2017 -infinite synthesis 3-
日時:2017年2月26日(日) 18時00分 開演
会場:新潟県民会館

■セットリスト
01. 2016 - Third cosmic velocity -
02. crescend -version2016-
03. Luminize
04. The end of escase
05. determination
06. LEVEL5 -judgelight-
07. future gazer
08. Run into the light
09. Dry your tears
10. white forces -IS3 edition-
11. 1983-Schwarzesmarken-(IS3 version)
12. Answer
13. Two souls -toward thetruth-
14. black bullet
15. magicaride -version2016-
16. whitebird
17. infinite synthesis
18. endless memory 〜refrain as Da Capo〜
19. sister's noise

アンコール
20. fortissimo -from insanity affection-
21. way to answer
22. only my railgun



アンコール入れてほぼ3時間の公演でした。

MCは、相変わらず南條愛乃さんのトークが面白いので笑いっぱなしでした(笑)
satさんも、当然面白かったですけど(笑)
福島公演の時は、花粉症のせいでキーボードに鼻水垂らしていたとか言ってましたし(^_^;)

あと、バンドメンバー紹介時に、ギターソロに南條愛乃さんが反応しまくって、
「私もできる!ヘイ↑ヨォォ〜〜〜〜↓」とか、音の真似して、気に入ったのか、
何度も言っていましたし(笑)(^_^;)
ただ途中から、「へいほおぉぉおおぉ〜〜〜」に変わってしまいましたが、
恐らく本人は気づいていないです(笑)

あと、アンコールの時に演奏だけ流すということをやったのですが、じゃ、みんなに歌ってもらおう
みたいなことになって、「way to answer」を観客が歌うという斬新な試みが行われました。
今回、収録が入っていたのですが、これちゃんと声が入ったのかなぁ?(^_^;)

とても盛り上がった公演で楽しかったです(笑)
3月18日のさいたまスーパーアリーナで行われるツアーファイナルにも行く予定ですので、
こちらも楽しみです。
1期のnaoさんもゲストで来ますしね(笑)

関連:





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
fripSide concert tour -infinite synthesis 3- 新潟公演 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる