BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧PCを破棄する作業をしたのに…

<<   作成日時 : 2017/02/18 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今まで使用していたPCを破棄するため、PCリサイクルに申し込んだのですが、
「受け付けました。送り状を送付します」とメールが来ても、送り状が一向に届かないのですが、
やる気あるのかしらん?とか思ってしまったり。
一週間以内に送りますということなので、まだ微妙に一週間経ってはいないものの、
送り状を送るだけで、そんなにかかるものなの?とか思ってしまうわけで(^_^;)
急がないとはいえ、部屋の中にミニタワーPCをいつまでも置いておくのは邪魔なのですが。

部屋の中に物が溢れかえっているので、PCの一台くらいあってもなくても変わらないですけど(笑)ぉぃ

今日から「蒼樹うめ展」が新潟で開催されていますけど、少しだけ様子を見に行きました。
入場して中は見ませんでしたけど、東京や大阪とは違って、かなりマッタリしているようでした。
あっちは期間が短いのと、「前期」「後期」という感じではなかったですし、
多くの人が来たようで、入場制限がかかっていたくらいでしたしね。
でも、おかげで、新潟では展示物はゆっくりと見られるでしょう。
私は、少し落ち着いた頃に見に行こうかと思います。

画像


なんか久しぶりに「万代クロッシング」(地下道)を通ってみましたけど、
相変わらず意味不明な通路です(^_^;)
地上には、歩道橋も横断歩道もありますし、なんでこんなのを作ろうと思ったのやら。
新潟駅まで繋げるという超壮大な計画があったのかもしれませんけど、
これだけだと何の意味もありませんし、維持費だけで毎年どれだけかかっているのかしら?とか
思ってしまうのですが(^_^;)


マイナンバー…
マイナンバー1992人分を誤送信 静岡県湖西市、ふるさと納税の通知ミス

>誤記の原因は、寄付者の個人情報を管理している表計算ソフトの誤動作。
>情報を並べ替えたときに、氏名欄とマイナンバー欄にずれが生じ、そのまま通知書に
>印刷してしまったという。


×誤動作
○誤操作

そもそもEXCELで管理するなよ…とか思ってしまうのですが(;´Д`)
しかし、マイナンバーも、通知カードだけだと絶対に他の身分証明書が必要になるし、
大事な番号ですといわれても、結局、あちこちに教えないといけないし、なんだかなーですよね。
もう少し運用方法を考えられなかったのかしらん?

チャリで来た…
逮捕の少年 盗んだ自転車で1000キロか

>17日、青森県鶴田町にいた18歳の少年が、およそ1000キロ離れた大阪・守口市で
>自転車を盗んだとして、警察に逮捕されました。少年は家出中で、「自転車に乗ってきた」と
>話しているということで、警察は詳しい足取りを調べています。

その根性があるのだったら、きっと稼げるし、どうとでもなる気がするぞ(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧PCを破棄する作業をしたのに… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる