BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいPCの環境も整ってきたぞい

<<   作成日時 : 2017/02/11 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しく購入したPCの環境も整ってきました。
当初、PC98配列キーボードの「CAPS」や「かな」キーが上手く効かなかったのですが、
いつの間にやら以前のように動くようになりました(^_^;)
何が起こったのかは分かりませんが、動くようになったので良しです(笑)
あと、先ほど新PCのHDDから、旧PCで使っていたSSDにコピーしました。
やはりSSDは早いです。
500GBのHDDから250GBのSSDなので容量は減りましたけど、OSや使用するアプリくらいしか
入れないですし、データ類は、もう一台の2TBのHDDに入れているので問題なしです。

で、ソニーのX-アプリがWindows10では、MDに曲を転送できないという事実が発覚。
旧PCは、Windows7からの10へのアップデートだったので問題なく使えていたのです。
新たにインストールすると、ドライバーがインストールされないという…困った。

Hi-MD Walkman MZ-RH1をWindows 8で使用する

検索したら、既に先駆者がいました(笑)
旧PCからドライバーを持ってきて入れましたら、無事使えるようになりましたよ。
ありがたやー(笑)
私のRX-8は、MDしか積んでいない漢仕様ですので、MDに曲が転送できなくなると非情に困るのですが、
これでまた新しい曲も無事に聴けるようになりました(^_^;)
いい加減、MDもないのですが、前期のRX-8ってば、社外オーディオが簡単には付けられないという仕様の為、
まだしばらく使うことになりそうです。

蒼樹うめ展…
公式グッズ・音声ガイド、関連イベントページを更新しました。

「蒼樹うめ展 in 新潟」特別イベント 蒼樹うめサイン会

グッズの公開と、そして待望のサイン会キター!(笑)
しかも、前期、後期分と2回もサイン会があるなんて(^_^;)
いつもの100人展と同じ形式で、申込み後の抽選というのはありがたいです。
わざわざ現地に行かなくて済むので。
ただ、蒼樹うめ先生の人気が凄いので倍率は高そうです。
ここまで人気の人だと、当選した内容を転売する人とか出てきそうですし。
身分証明書のチェックくらいはした方が良いと思いますけど、どうするのかな?

にこ…


誰もがそう思う(笑)(^_^;)

デマ…
インフルエンザ、後追い自殺…「エビ中」松野さん急死めぐりデマ拡散、法的問題は?

>あるツイッターの投稿は、東京大学の男子学生が自宅で亡くなっており、「残された遺書の内容から、
>松野莉奈さんの病死に関連した後追い自殺と見られる」という内容だ。投稿は削除され、
>投稿者は後に「創作ニュースすら自由に流せない」と投稿している。


こんなの流しておいて、「創作ニュースすら自由に流せない」とか言うのは、タダのバカですし
騒ぎを見て喜ぶのが目的でしょうからほっとけば良いですが、死因がインフルエンザ脳症というのは
結構RTされて流れてましたね。
私は、どこをどう探しても公式発表が見つけられなかったので、最初にツイートした人がタダの思い込みか
脳内変換で流したんだろうなとは思いましたが。
でも、結構みんなRTしていたので、ああ…こうやって伝言ゲームのようにおかしな話が広がっていくんだなと。
それっぽい内容でしたしRTしたくなるのは分かりますけどね(^_^;)

JASRAC…
【朗報】JASRACが訴えられることに。ヤマハ、河合楽器、島村楽器らがタッグを組んで訴訟団体を結成

朗報かは知らないですけど、まぁ、そうするわなと。
JASRACの偉い人達が言っているのは、滅茶苦茶と言いますか、全然説得力がないのですよ。
JASRACと契約している歌手や作曲者からアンケートやら取ってみて、取るべきという人が多いのでしたら
取れば良いのですが、そういう事は一切しませんよね。
いつもJASRACの偉い人が勝手に突き進んでいるので、作曲者の為ではなくて、自分達の給料の為に
頑張っているようにしか見えないです。
JASRACの玉井克哉理事は、もう呆れる反論しかしていないですし、こんな人が理事をやっているのですから
金を取ることだけしか考えないのも納得です。

ネット…
「ニコ動」有料会員が初の減少──ネット大手各社に変調

ネットサービスなんて、盛り上がるのも早いけど、落ちるのも早いと思っていたり(^_^;)
ニコニコなんて、生放送とか他の画質が良いところも多くなってきたし、インフラ整備が遅れて
時代に取り残された感があるのだけど(^_^;)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいPCの環境も整ってきたぞい BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる