BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は仕事でしたが新しいPCを買ったの巻

<<   作成日時 : 2017/02/05 17:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

せっかく、先週のワルキューレライブの興奮も覚めやらぬうちに昨日は仕事でした(滅
わーい!仕事大好き!!

('A`)

そんなわけで、昨日は更新ができませんでしたが生きています。
まぁ、ツイッターを見れば、その辺は分かるかもしれませんが(^_^;)
そして、ついカッとなって新しいPCを購入しました。
恐らく、8年振りくらいです。
前回は、Windows7が発売された頃に購入して、おまけにプレゼントでXbox360なんてものが当たってしまい
なんかPC購入費用がチャラになった勢いでしたけど、今回はまじめに買いましたよ。ええ(笑)

いつも贔屓にしているエプソンダイレクトのMR8000です。発売されたばかりの最新機種ですよ!(笑)
CPUだけ、i7-7700K にして、あとは削れるものは削る作戦で購入。
HDDやSSDは、今使っているPCから移植するつもりでしたし(^_^;)
ようやく、SATA3になったとか、USB3.0になったとか、時代に乗り遅れ気味でしたけど、
ようやく追いつきました。
グラフィックボードは、GT450を移植すると、CPU内蔵より性能が劣っていそうなので、
少ししたら現行のミドルレンジくらいのやつを購入したいですけど、そこまでゲームもしないので
どうしようかと(^_^;)

取り敢えず、データの移行というよりも環境移行が面倒くさいのですが、ぼちぼちやっていきます。
そこそこ良くなったら、今使っているSSDに丸ごとコピーして入れ替えですね。
世間ではM.2 SSDとかありますけど、SATA3でSSDが使えるだけで嬉しいですよ!(笑)
>結局時代に取り残されている

古いPCは売ろうかと思ったのですが、二束三文にしかならないだろうし、PCリサイクルに投げるかも。
あ、新しいマシンのOSは、CPUが i7-7700K なんで、Windows10 Pro 64bitです。
CPUも、今まで最大2.8GHz動作だったのに4.5GHzまで行けるとか、動画のエンコードとかで威力を発揮しそうです。


先週の様子…
先週は、ワルキューレ 2ndライブを楽しんできましたけど、他もうろちょろと見て回りました。
その様子…

画像


横浜ラーメン博物館
ライブ前にミニラーメンを食べて、ライブ後に、普通に夕飯として、また別なラーメンを食べました(笑)
入場料取られますけど、当日なら再入場可能なので活用しないとですよね。
ライブ後は、閉店が近いせいか、人も並んでいなくてすぐに食べられたのが良かったです。
むしろ、同じ事を考えるような人達がいて、混んでいるかと思ったら、そうでもなかったという(^_^;)

画像


翌日は、やっぱり神田明神!
今年最初の絵馬見学です(笑)(^_^;)ぉぃ
その為だけに行っているという…

いくつかペタペタしておきます。

画像


画像


画像


画像



画像


既に、お願いですらなくて断言していた(笑)


画像


あと、せっかくなので「ガーリッシュナンバー展」も。
ちょうど最終日でしたし。

画像


まぁ、原画が大量に展示されているだけといえばそれまでですが、なかなか見応えはありました。
一部除いて写真撮影OKでしたけど、原画を撮ってもあまり面白くはないので、ほとんど見るだけでした(^_^;)


水素水…
水素水業界、国民生活センターと全面対決 「断じて納得できません」

>国民生活センターの調査対象となった水素水生成器メーカーの取締役は17年2月1日、
>J-CASTニュースの取材に「あんな横暴なやり方で、ウソの情報を流されて......。
>私達はこれで生活しているので、本当に困っているんです」と話す。


しらんがな(´・ω・`)
嘘の情報を流しているのはどっちだよ…って言いたいところですが、そこまで言うのでしたら、
自分達に都合の良いテストではなくて、完全に第三者にテストを依頼して、水素水の効果を実証して
みんなが納得するような結果を提示すれば良いだけです。
それができないのでしたら、潰れれば良いです。ええ。

カスラック…
音楽教室から著作権料徴収へ JASRAC方針、反発も

これも先週盛り上がった話題ですね。
CDの売上が落ちて収入が減ったから、音楽教室から著作権料徴収するわ…ってアホの極みです。
CDの売上や音楽の売上が減ったのは、そうなってしまったからであって、だから維持するために
音楽教室からも取るとかあり得ないです。
JASRACは、著作権料を徴収して権利者に配っているのですから、売上が落ちたのなら、その程度の音楽しか
売れてませんということになりませんかね?
そして、音楽教室から取れば、それは授業料に上乗せされますし、そうすれば音楽自体が衰退しますし、
将来的にもっと落ち込むと、そんな簡単なことすら分からないのでしょうか?
自分達で将来実がなるはずの種すら食べようとしているんだから、もうバカだろうとしか言えません。

Google…
Google、上位表示のみを重視したサイトを下位表示する品質評価を日本語検索に適用

最近は、本当に役に立たないまとめサイトが上位に引っかかっていたので、こういうのはありがたいです。
まぁ、しばらくしたら、また対策されてしまうだろうけど(;´Д`)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は仕事でしたが新しいPCを買ったの巻 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる