BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休だな…

<<   作成日時 : 2017/01/07 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早くも三連休だな。やったぜ!!って感じですね。
これが過ぎると、またしばらくはお仕事の方を頑張らないとダメなのですが(´・ω・`)
そんな状態なのに、今日は午前中に出かけただけで、家でゴロゴロしていました。
いつもの事じゃねーか!(笑)

新しいアニメも始まりつつあるので、まだ録画したままになっているのを早めに消化したいです。
でも、早速「幼女戦記」は見ました。
この前まで、「終末のイゼッタ」をやっていましたけど、最近は、ヨーロッパの戦争+魔法が流行なの
かしらん?(笑)
取り敢えず、小さくなって性格が悪くなった鹿目まどかが魔法を使って敵を蹂躙していました(ォ
意外と面白かったので、これはこのまま見続けるかなと。
最近は、アニメ見る時間もなかなか取れなかったりするのと、全てを見るのは不可能なので、
またある程度絞るとは思いますが(^_^;)

薄い本感想…







以前も「#おシコり報告」なんてタグを付けていたりもしましたけど、これだとえちぃ本しか通用しないので、
少しずつこんな感じで感想を書いてみました。
140文字で書くのって意外と大変なので似たような感想になりがちですが、それでも伝わればと。
blogに書いても、恐らくほぼ読んでもらえないですし、こういう時はツイッターは良いツールです。
作者さんに感想が伝わりますし、「いいね」とかリプを返してもらえる可能性もありますし、
やはり作者さんも感想を聞きたがっているでしょうしね。
全ては無理でも、気に入ったモノに対しては返したいです…っていうか、みんなも返してあげようぜ!(笑)


新海誠…
『君の名は。』新海誠監督、石田衣良氏の批評に苦言
「なぜ面識もない方に人生経験を透視するような物言いをされなければならないのか」


何かが大ヒットすると、必ず反論やおかしな事を言う人が出て来るけど、大抵筋が通っていないというか
ただ文句を言いたいだけだろ…的な人が多いのは、なんなんだろうね?(;´Д`)
というか、大抵、それにあやかっての売名行為なのかもしれないけど。

石田衣良氏の年頭所感 「新海誠氏と宮崎駿氏の違いは」


>たぶん新海さんは楽しい恋愛を高校時代にしたことがないんじゃないですか。
>それがテーマとして架空のまま、生涯のテーマとして活きている。
>青春時代の憧れを理想郷として追体験して白昼夢のようなものを作り出していく、
>恋愛しない人の恋愛小説のパターンなんです。


会ったことがない人に対して、ここまで言うのは、凄いというかなんというか(^_^;)
昔のこととはいえ、直木賞を取れるくらいの実力があるのでしたら、こんなくだらない推理をしていないで、
自分も頑張ろうという糧にしてみてはいかがでしょうか?

ベビーカー…
初詣「ベビーカー自粛」要請で大騒ぎ 「差別」批判へ寺側の意外な言い分

差別だとか叫かれていたようですが、お寺側の説明を聞くと、結局、心ない人のせいで自粛を呼びかけていたと。

>ベビーカーがあれば優遇される寺ということが知れ渡り、小学5年生くらいの子供をベビーカーに乗せて
>現れる親が相次ぐことになった。親は優先通路に入るとベビーカーをたたみ、降りた子供は敷地内を
>駆け回った。そこで寺は優先通路を通れるのは押している1人だけ、という制限を設けた。
>ところが、ファミリーは2手に分かれて参拝することになり、先に参拝を終えたベビーカー組の中には
>境内近くで合流のため待機する、ということが起こった。


せっかくのお寺の配慮を利用してクズな行為をする人が現れたというのが真相というね(;´Д`)
こんな事をして、情けないとは思わないのでしょうかね?>やった親

YouTuber…
チェーンソー脅迫YouTuber逮捕、収入は7年半で約45万円 ネットは「勝者総取り」、参入はリスクだらけ

暴れて有名になれば収入も増えると思ったのだろうけど、逮捕されて実名報道されるという、
残念な結果しか返ってこないという。
上の記事にも書かれていますけど、今からやろうとしても、よほど他と違うことか面白いことをやらないと
収入なんてないと思います。
blogでのアフィリエイト収入も同じですね。
どこぞのまとめblogみたいにデマを撒くか、健康関係のサイトなんかはよく見られるので、
そこで不安をあおり立てるようなことを書き連ねるか。
放射能系のデマblogなんかがそうですけど、それくらいの事をしないと収入なんて見込めないかと。
私もAmazonのを少し貼っていますけど、当初の目標通り数百円がせいぜいで、ここのblogの月額料金分か
それに満たない程度なので(笑)(^_^;)
まぁ、ここは自分の週報代わりに書いているblogなので問題はないです。
っていうか、今確認したら、去年は、1,015円しか収入ないよ!赤字だよ!(笑)(^_^;)
こんなので一時の金を儲けるよりも、真面目に働いた方が良いということですよ。

米山知事…
「原発事故の健康への影響」検証 新潟県の米山隆一知事が委員会設置方針

いったいなにを検証するのでしょうかね?
UNSCEAR(原子放射線の影響に関する国連科学委員会)でも検証されてほぼ結論が出ているのですが。
まぁ、健康被害が出るとしたら、心ない人がデマなどを振りまいて、それによるストレスで病気になるという
リスクの方が大きい気がしますけどね(;´Д`)

>検証の期間は「普通に考えれば3〜4年はかかると思う」と話した。

取り敢えず作っておけば、自分の任期中はこれでしのげると思っているのかもしれないですけど、
税金の無駄遣いなだけです。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三連休だな… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる