BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日まで休みだぞい

<<   作成日時 : 2017/01/04 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実は、会社の方は今日から仕事始めだったのですが、振休が溜まっていたのと、作業場所が5日からだったので
これ幸いと振休を取りました。
その振休も、去年の9月の休日出勤分だけどな!(笑)>まだ3日分くらい残っているはず(^_^;)
それでも今週は、2日行けば三連休なので、まだ気楽ではありますね。

昨日は、NHKのEテレで「劇場版ラブライブ!」が放送されたわけですが、やっぱりWOWOWで放送されたときと
違って、ツイッターのTLでも盛り上がっていたなと(^_^;)
有料放送とでは見る人の数が違いますか‥‥‥って、NHKも受信料払わないといけないから有料放送だけどな!
見た人は、ちゃんと払っているのかよ!(笑)
私も少しだけ、リアルタイムでキャプチャーするのを試しつつツイッターで呟いておりました。
あまりやるとウザイだけなので、程ほどにしておきましたが(^_^;)



字幕ありでやったのも初めてかもしれない。
あと、やっぱり地上波だと少し画質落ちますね。BSと違ってレートが低いので仕方ないですけど(^_^;)

画像


ラストの字幕「No no no いまが最高!」は、「いまが最高!」だけ別にしてくれていたら、
最高だったのですけどね(^_^;)
ラブライブ!って、ツッコミどころが多数なんだけど、なんだかんだ言いながら見てしまうというか、
やっぱりテンポの良さと見やすさというのは大事なんだなと。

佐藤ひろ美さん…
<3.11と今>古里再生 旗振り役に

地元の新聞で記事になったのですね。

>歌手を引退し社長業に専念するが、被災地のために歌うことは続けたい。大槌町で音楽祭も企画したい。
>音楽の力で心に寄り添い、勇気づける。自分のスタイルで。


大っぴらに歌わないにしろ、こういう感じで地元を盛り上げていきたいというのは素敵だと思います。
引退ライブは、とても良かったですし、これからも応援していきたいと思います。

痛絵馬…
プロも描いている神田明神の痛絵馬2017 「良い作品がたくさん奉納されていました」

今月末には、また向こうの方に行くので、その時には見てきたいです。
結構色々とあって面白いですし、みんな凄いなと思って眺められますし(^_^;)

キャリーバッグ…
キャリーバッグ事故「足ひかれてケガ」「つまづいて転倒」裁判に発展するケースも

コミケに行ったときも結構使っている人いましたね。
っていうか、サークル主で時間に遅れて荷物運んでいますとかならまだしも、一般参加者が普通に使って
激混みの中を引いてたりするのはなんなのかと(;´Д`)
大切な戦利品が傷むのが嫌とか、大量に運ぶのにちょうど良いとかあるかもしれないですけど、
やめろといいたいですね。危険でしかない。
東京駅でも多いですけど、少なくとも人が多いところでは、自分の右か左脇につくようにしてバッグを
引いて欲しいです。
確かに便利なんで出張に行っていたときは使っていたけど、人が多いところでは自分のすぐ隣に来るようにして
引いていたけどなぁ〜っていうか、それくらいしろよと…。

Core i7…
Kaby Lake「Core i7-7700K」はSkylakeよりも高クロックかつ低消費電力に

自宅のPCをそろそろバージョンアップしたかったので待っていたのです(笑)
前世代よりあまり性能はアップしていないようですけど、私の今のPCと比べたらかなりアップしていますし
どうせ買い換えるのなら最新のが良いよね…とか(^_^;)
でも、型落ちで安くなるであろう方も捨てがたいけど(笑)

WRC…
ラリーモンテカルロ、エントリー発表

さて、いよいよトヨタの復帰戦が近づいてきましたけど、どうなるかな?
セバスチャン・オジエがMスポーツですけど、レッドブルをスポンサーにつけたので、
ひょっとして資金問題ないの?とか思ってしまうと、Mスポーツ有利なのでは?と思ったり。
トヨタは、しばらく勝てそうにないよなぁ〜とか思ったり。
まぁ、私が勝手に思っているだけなので、どうなるかは分かりませんが(^_^;)

ドライブコース?
【ドライブコース探訪】奥只見から尾瀬へ…秘境を手軽に味わうなら

国道352の【酷道】部分を勧めるとか、なんとも恐ろしい(´・ω・`)

>道は細いが舗装状況は全般的に良好で、昔に比べれば素晴らしく走りやすい道になった。
>そもそもここはバスやトラックも通るので、何ら恐れる道ではない。


確かにもっと酷い道はありますし、ここは離合箇所も多いのでなんとかなりますけど、
初心者〜中級者向けではないです。
タイミングが悪いと、どちらかがバックしなければならないところがありますし、バスが通るといっても
尾瀬口船着場から福島県側への一部区間ですし、そもそも変なところで出会ったら、それこそ離合が大変。
というか、あそこは運転に自信があって物好きな人しか通らない方が良いくらい。

>ヨーロッパの山道のように90km/h、100km/hという制限速度ではないが、60km/h制限でも十分楽しめるだろう。

そもそも、あそこを60Km/hで走れるような道だと勘違いさせるような書き方はどうなのかと。
20〜30Kmがせいぜいですよ。カーブが多くて見通し悪いし、いつ前から車が来るか分からないから
そんなに出せないのに(;´Д`)
携帯もほぼ通じないし、事故ったら大変なのですけど、それを手軽に味わうならとか紹介するのはないわー。

普通の人で景色見て走りたいのなら、国道252の六十里越をお勧めします。
ほぼ全線片側1車線の2車線道路で走りやすいですし、田子倉湖を見下ろせる絶景ポイントもあるしね。

どうしても国道352の樹海ラインを走ってみたいのなら、上の記事とは逆に、福島県側から新潟県側に
走るのをお勧めします。
少なくとも奥只見湖に落ちる可能性は減ります(^_^;)



この前後の動画を見てもらっても、なかなか大変な道だと分かるかと。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日まで休みだぞい BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる