BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 来週は、ワルキューレ 2ndライブですよ

<<   作成日時 : 2017/01/22 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来週の土曜日は、ワルキューレ 2ndライブ「ワルキューレがとまらない」ですよ!(笑)
そんなわけで、風邪を引いたり、去年みたいにインフルエンザにかかったりしなければ、
横浜アリーナに行ってきます。
そのまま一泊してから、次の日に帰る予定ではありますが。
来週の土曜日の更新はありませんが、ツイッターで私の行動をお楽しみ下さい(いつもの
っていうかですね、イベントグッズを事前通販で頼んではいるのですが、まだ来ていないというか、
ギリギリなんですね。
きちんと届くのかしらん?(^_^;)

WRC…
今シーズンのWRCが始まりましたが、トヨタが18年振りに復帰してどうなるかな?という感じです。
順当に行けば、ラトバラが表彰台には立てそうですけど。
で、今回Day1で、ヒュンダイのヘイデン・パッドンがコース上で横転して、すぐ脇にいた観客を1人
巻き込んでしまい、その観客が亡くなってしまいました。
JSPORTのハイライトでは放送されませんでしたけど、ネット上の動画を見る限り、観客がかなり危険な場所で
暖を取っていたところに突っ込んだ形ですね。



注:映像注意

こういうのは、観客の自己責任になるわけですが、嫌韓をこじらせてしまっている人が、
「朝鮮車がモンテカルロラリーで観客を殺しました。 撤退しろ、人殺し!ヒュンダイ!」
みたいなツイートをしている人がいたりして、なんだかなーと(ツイートは削除したようです)
ツッコミを入れている人に対してやたら噛みついていましたし、プロフィールを見ると「80年代WRC」なんて
書いてあったのですが、マシンに対する知識も80年代で止まっているようでした(;´Д`)
まぁ、それは関係ないにしろ、私も韓国という国はさほど好きではありませんが、各個人やスポーツなどは
切り離してます。
韓国出身の人で素敵な絵を描く人も多いですしね。
そもそも今回の件、ほぼコース上で、しかもアウト側で暖を取っている人の方が悪いです。
自己責任の範囲です。そんなことも分からないのでしょうかね?
上の人は、あまりにも暴言が酷すぎたんで、いくつかツイッターに報告してブロックしてしまいましたけど、
あそこまで嫌韓でまともな思考が働かない人は、日本人としても恥ずかしいですね。


民進党議員…
「30分以上の遅延で無料にすべき」 電車遅延を巡る民進党議員のツイートに批判続出、本人の見解を聞いた
田園都市線の遅延に関するツイートについて

そもそも沿線住民が多くなって、使用者が増えたのが原因じゃないの?
恐らく、列車本数を増やそうにも限界なんだろうし、それで遅れたら無料にしろとかおかしすぎます。
しかも私鉄に対して言うのですから、もう呆れてしまいますね。
本来なら、複々線化とか他のバイパス路線とか、そっちを推進するのでは?
ペナルティーを真っ先に考える事自体おろかです。
でしたら、同じように国会議員が、審議拒否したり、理由もなく国会を欠席した場合は、
議員報酬を引くという制度案を出してみてはいかがでしょうか?それなら応援しますよ(笑)( ´∀`)

沖縄…
不時着の米軍ヘリ 普天間基地に戻る 沖縄では不安の声

警告が出たので予防的な意味で安全な場所に着陸させたのに、それでも批判が出るのですか(;´Д`)
よほど墜落して欲しいのでしょうかね?>今回の件で批判している人達
しかし、降りている場所が凄いですよね(^_^;)
畑ではなくてキッチリ農道に着陸していますし、しかも夜間ということで批判はできないと思うのだけどなぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来週は、ワルキューレ 2ndライブですよ BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる