アクセスカウンタ

<<  2016年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


来年もよろしくお願いいたします

2016/12/30 17:00
明日は、コミケ3日目に日帰り突貫してきますので、今年の更新はこれで最後です。
まぁ、31日も更新しようと思えばできるのですが面倒なので(ォ

恒例になってきましたけど、今年のまとめを…

TMA「冴えない女優の育てかた」(しょんぼりレビュー

いきなりこれかよ!(笑)
そんなわけで、久しぶりのしょんぼりレビューでした。
相変わらず凝ったOPで楽しませてくれました。
来年は二期が始まりますね!!(笑)>誰に言っている

ぶらり蔵王ドライブの旅(主にキツネ村)


やはりキツネは良い。
みんな一度は、キツネ村に行くべき!(笑)ぉぃ

「Rabbit House Tea Party 2016」に行ってきた イベントレポ編

2014の時は全くチケットが当たりませんでしたが、今回は1,2部とも当たったので、両方に行ってきました。
楽しいイベントでしたね。
この前BDも買いましたが、やっぱり何度見ても楽しいイベントでした。
特に、速水奨さんの無茶振りと、りえしょんが(笑)(^_^;)ぉぃ

がんばろう!福島MSCCラリー2016 DAY1・その1
がんばろう!福島MSCCラリー2016 DAY1・その2
がんばろう!福島MSCCラリー2016 DAY2

久しぶりに行った全日本ラリー選手権の福島戦。
今年は、群馬の嬬恋村でのモントレーに行けませんでしたので、観戦はこれだけでしたけど、
天気が良くて良かったです。
ヘイキ・コバライネン選手と、GT86 CS-R3 なんぞも見られましたし(^_^;)
来年は、福島戦がなくなってしまったので、近くが嬬恋村でのモントレーだけになってしまったな(^_^;)

プレミアムイベント〜第3回初夏の流川祭り〜 行ってみた


ろこどるのイベントです。
オールスタンディングでしたけど、いつものろこどるのイベントと違って、そこそこの場所も取れましたし、
比較的よく見えて良かった&いつものように楽しかったなと。
出演者もほぼメインが揃っていたというのも珍しかったですし。

そうだ!護衛艦を見に行こう!「せとぎり」

新潟西港に護衛艦を見に行ったはずが、最終的には、仮面ライダーを撮っていた(笑)ぉぃ

そうだ!護衛艦を見に行こう!「いせ」「みょうこう」・いせ編
そうだ!護衛艦を見に行こう!「いせ」「みょうこう」・みょうこう編

仮面ライダーを撮った次の日には、山形の酒田港まで「いせ」と「みょうこう」を見に行ってました(^_^;)
「いせ」本当に大きかったなと。
いや、「みょうこう」も大きい部類なのですが(^_^;)

事故ったのでござる(約1年半振り)

また一時停止違反のねーちゃんにぶつけられました(´・ω・`)
今回は、相手が猛スピードだったので、私が交差点に出るタイミングが早かったりしたら、
ただでは済まなかったと思うのですが、前を擦っただけで済みました。
相手のねーちゃんが、逆さになって止まりましたが(^_^;)
初心者マーク取れたばかりの状態で、どこを見て走っていたのやら…って感じでしたが、
わざわざ両親共々謝りに来たので、前回よりマシでしたね(^_^;)

戦術音楽ユニット ワルキューレ1stライブ「Walkure Attack!」

優先チケットが当選しましたので見に行きました。
マクロスΔは、ちょっと残念なお話でしたけど、ワルキューレのライブは良かったです。
来月は、2ndライブですね(笑)
楽しみです。

TMA「ラブアイブ!サンシャイン!!」 PV比較

今年は2回も、しょんぼりレビューをしていたのか!(笑)>忘れるなよ
1stシングルのPVをそのまま再現していたりとか、やっぱりいつものTMAでした(^_^;)
今だから言いますが、まだ本編(AV側)を見ていないのですよ!(笑)マテマテ

プレミアムイベント〜ロコドルフェスタ〜 行ってみた


そして、ロコドルフェスタ!
なんと前から2列目という奇跡的な席でして、いつもとおくから見ていたメンバーが目の前に!
って感じで、感動しまくりでした。
ちなみに、この前発売された、ろこどるBD-BOXに収録されているイベント映像に
私の後ろ姿が写っております(笑)(^_^;) >流川ブレードと通常のキンブレ2本振っている人
まぁ、絶対に分からないと思いますけどね(笑)

絵師100人展 06新潟篇 Anmi先生サイン会

これも毎年恒例になりましたね。絵師100人展。
今年は、Anmi先生のサインをもらいに行きました。

がたふぇす Vol.7(痛車編)
がたふぇす Vol.7(その他 〜 中夜祭 編)
がたふぇす Vol.7(あみあみラジオ祭り 編)

こちらも毎年恒例になりました、がたふぇす。
今年は、中夜祭で「Pyxis」が来て、地元で みっくを拝めるという素敵イベントでした。
あと、「あみあみラジオ祭り」が酷かった(笑)>ゴーゴーヘブン的な意味で

佐藤ひろ美 引退ライブ 〜ハローグッバイ〜


そして、つい先週に行ってきました、佐藤ひろ美さんの引退ライブ。
良いライブでした。

こうやって見ると、今年も、ぼちぼちイベントに行っていましたね。
まだ少ないとか言う人もいるでしょうけど、新潟から行こうとすると、そんなに多くは行けないよね(^_^;)
来年も都合が付いたら、色々と行ってみたいです。

それでは、少し早いですけど、皆様良いお年を!
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


コミケ1日目だったか…

2016/12/29 17:06
今日から冬コミが始まりましたね。
私は3日目だけ日帰りで突入してこようと思います。
まぁ、あまり薄い本やらは買わない方向にしたいですが、きっと無理なんだろうなぁ(笑)(^_^;)ぉぃ



お約束の動画も貼っておきますね(笑)
っていうか、この動画も9年前か(^_^;)

叶姉妹 公式ブログ - 冬のコミケ❤日記✨今、到着いたしましたが…、💋✨✨

少し前から話題になっていましたけど、本当にコミケ行ったのか(笑)(^_^;)
でも、終了間際なのが(^_^;)
明日、明後日があるし、今日は偵察で、明日以降が本番なのかも(笑)

仕事の方は、昨日で年内の仕事は完了して、仕事を収めてきましたので、今日から休みだったわけですが、
今日は家の用事を片付けたり、少しだけ部屋の整理をしましたが、少しだけして力尽きました(ォ
明日も少し家の掃除をして、コミケ2日目(新潟会場)に行ってこようかと思います(笑)
3日目は、本会場に行くけどな!

イゼッタ…


「終末のイゼッタ」なかなかに良い作品でした。
兵器の描写が細かかったですし(笑)

はちま…
まとめサイト「はちま起稿」、DMM.comが運営していたことが判明
はちま起稿を買収したDMM、元管理人・清水氏ら主要メンバーを雇用しステマ関与か 取材に対し隠蔽工作も

既にDMMの手からは離れているようですが、今でもDMMのサーバを使っているようで、
DMMが障害で落ちると、はちまも落ちてしまうという現象が発生していましたね(^_^;)
デマを平気で書きますし、ステマの為なら何でもあり、おまけに人様のサイトから記事や画像をパクって
行くという最低まとめサイトなわけですが、なんだかんだで影響力はありますし、企業としては
味方に付けておくと美味しいのでしょうね。

>今後ブログを管理・更新することはないし、そこから利益を得ることもない」と謝罪文の中で
>発言していましたが、少なくとも今回の件を見るかぎり、引退もしておらず、サイト運営による利益も
>引き続き得ていたとみて間違いなさそうです。


あんな謝罪文で辞めるとは思っていませんでしたし、まぁ、やっぱりな…としか思えないですね。
この調子だと、jin辺りもどこかに引っ付いていそうですね。

NAVERまとめ…
NAVERまとめ、「解決できていない問題ある」 ネット批判受けLINEが見解公表 

かなり苦しい言い訳だなぁ(^_^;)
基本スタンスは、場所を貸しているだけで、まとめた人が無断で他の人の写真を使ってもわたしゃ知らん
という事なんでしょうけどね。
でも、プロの写真家がきちんとした手順で苦情を上げても、しらばっくれるというのは、どうなのでしょうね?
そりゃ怒るわな…。

暴れる人々…
「大雪欠航」でゲートに乱入、新千歳空港で中国人観光客大暴れ

こういうのがあると、また中国人か!とか言う人いるけど、最近の日本人もあまり変わらないよね。
天気で止まってどうにもならないのに、駅員に詰め寄ったりとかする人いるし(´・ω・`)
ゲートを突破したり、係の人に罵声を浴びせても、飛行機が飛んだり電車が動いたりしないというのは
分かれよ…って感じです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クリスマス…

2016/12/25 18:21
が、どうかしたって!?(゚Д゚)

そんないつも通りの日々を過ごしていたBSOです。

23日は、佐藤ひろ美さんの引退ライブに行ってきていたわけですが、時間までぶらぶらと散策したり
終わった後、寄り道したりしていたので、ご紹介。

画像


豊洲駅周辺をぶらぶらしていた時に撮った写真。
高層マンションに夕日が映っていたので、なんとなく撮ってみた。
他のビルにも夕日が当たっていれば良かったのかもですけど、夕日とかって意外と早く変わってしまうので
本当に綺麗なのを撮りたければ、場所決めて狙って撮るしかないのでしょう。
コンデジでパッと撮りではダメだな(^_^;)

画像


ほぼ同じ場所から。
左の方に、ライブ会場の豊洲PITが見えますが。
空のコントラストが綺麗だったので。
これもぶらぶら歩いていて撮ったのであれですが、真面目に撮っていればもっと綺麗に撮れそう(^_^;)
センスが欲しい!(笑)

画像


そして、ライブが終わった後にアキバに寄って、ごちうさツリーを見に行きましたわー(笑)
22:30分頃に着いたのですが、風で斜めになってしまったツリーを修正中でした(^_^;)
左に曲がっているのが分かるかと。

画像


ティッピー。時間によって色が変わるのですが、赤いと不気味に見えます(^_^;)
怖いので上げませんが(笑)ぉぃ

画像


ツリーの脇は、キャラソンの宣伝ですね。
右にツリーを直すために作業をしている人がいます(^_^;)

画像


修正が完了した状態。
脚立が片付けられていませんが、宿にも行かないとですし、さすがに私もあまり長居ができなかったので
これが限界でした(^_^;)
まだ業者さんが打ち合わせしているようでしたし。

画像


そして、翌日来てみたら、早速ティッピーが少し左を向いていました(笑)
結構な大きさのツリーでしたし、ビルの脇なので風なんかの影響を受けやすいんだろうなと。
まぁ、期間限定のごちうさツリーを見られただけでも良かったです(笑)

メリークリスマス…






現実はクソでも、絵師さんが素敵な絵をいっぱい上げてくれるからクリスマスも寂しくないよ!( ´∀`)


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


佐藤ひろ美 引退ライブ 〜ハローグッバイ〜

2016/12/24 20:26
佐藤ひろ美さんの引退ライブ 〜ハローグッバイ〜 に行ってまいりました。

佐藤ひろ美 引退ライブ 〜ハローグッバイ〜

日時:2016年12月23日(金) 18時 開演
会場:豊洲PIT

出演者:
 佐藤ひろ美さん

ゲスト:
 KOTOKOさん
 NANAさん
 YURIAさん
 yozuca*さん
 Faylanさん


佐藤ひろ美さんは、私は「みずいろ」からよく知るようになりましたね。
あれからブレイクして、色々なところで歌うようになり、耳にするようになったと。
最近は、社長業が忙しくなってしまったため、そちらに専念するために引退するという事で、
今まで色々と良い歌声を聴かせて頂きましたし、引退ライブは行かねばなるまいと行ってきました。

画像


私が購入したグッズとか。
光り物は購入しませんでしたが(ノーマルのキンブレは持っていった)、オルゴール買いました(^_^;)

画像


家に帰ってきて開けたら、既に一部傷が付いていました。オーノー。
購入時に交換できませんと言われていたので諦めです。
オルゴールだけかと思っていたら、バンド付きのUSBメモリも付いてくるのですね。
どういう組み合わせなんだろう?とか思ってしまいましたが(^_^;)
オルゴールの曲は「みずいろ」です。

あと、有志の方々がファンブックを作成して配っていました。
水色のサイリュウムも付けていまして、「みずいろ」が流れたときは使って下さいと書いてありましたので
ありがたく使わせて頂きました。

画像


お花もいっぱい届けられていましたよ。
ねこねこソフトは一番端にあって、相変わらず慎ましいなとか思ったり(笑)(^_^;)

こんなにいっぱい並べられていたのは、なかなか見ないといいますか、やはり佐藤ひろ美さんの
人柄がうかがえますね。
普段は、こういうのはあまり撮らないのですが、さっと撮ったのを並べておきます。
なんかいっぱいあって、凄かったので撮ってしまいました(^_^;)

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



■セットリスト

01. Angelic Symphony
02. 暁ノ空ヲ翔ル
03. 時代の無双花
04. ZERO
05. みずいろ
06. シールド
07. Cause your love 〜白いmelody〜

- ゲストコーナー -
08. ガッデーム&ジュテーム (佐藤ひろ美、YURIA、yozuca*)
09. Witch's Garden (佐藤ひろ美、Faylan)
10. 祝福のカンパネラ (佐藤ひろ美、NANA)
11. One-Chance!! (ショートver.) (佐藤ひろ美、KOTOKO)
12. Second Flight (佐藤ひろ美、KOTOKO)

- メドレーコーナー -
13. メドレー1
REVOLUTION-超革命- 〜 忘却のノスタルジア 〜 太陽の紅響曲 〜 Venus Dream 〜
サヨナラ 〜 Tears in snow

14. メドレー2
チェリーレッドのピストル 〜 Angelica 〜 なんてね76's 〜 空のつづき

15. メドレー3
ZWEI WORTER 〜 僕らの世界 〜 ヒカリ 〜 ふにふに 〜 こえだちゃんのおはやっほー♪

16. Eternal Love 2004
17. Believe forever
18. 夏のファンタジア
19. Brilliant Moon 〜月白炎〜
20. MUSIC
21. 生きる
22. Guri Guri
23. ラブレター
24. ハローグッバイ

〜 アンコール 〜

最後の挨拶



hiroさんのリストを使わせて頂きました。
私、メモとかしていなかったしなぁ(^_^;)


とても素敵なライブでした。
約300曲以上歌っているそうですが、その中の一部とはいえ、全て素敵な曲ばかりです。
何曲か歌った後のMC辺りから既に泣き始めていて、ティッシュのお世話になりっぱなしで、
それでも笑わせてくれる佐藤ひろ美さんは素敵でした。

「みずいろ」は、てっきり最後の方に持ってくるかと思っていたのですが、最初の方にしたそうで。
後ろの方が良いというスタッフもやはりいたようですけど、フェイントですね(^_^;)
でも、セットリストを見ると、しんみりした曲を最後にしないで、元気な曲を最後に持ってきている辺り、
しんみりしないで元気よく終わらせたいというのが分かりますね。

ゲストコーナーでは、出てくるゲストの皆さん全員泣いていました。
一番泣いていたのはKOTOKOさんでしたけど、佐藤ひろ美さんに逆に「歌える?」とか心配されたりして(笑)

「Second Flight」も聴けて良かったです。このお二方のデュエットの代表曲ですね。

あと、メドレーでしたけど、ねこねこの曲とか「みずいろ」OVAの曲とかも懐かしかったです。
そして「ふにふに」を歌うとは思っていなかったので、笑ってしまいました(笑)
レパートリーの幅広いですよね(^_^;)

「MUSIC」そして「生きる」を歌っている最中は、こちらの客席側でも泣いている人が結構いました。
心に訴えかけ響いてくるような曲ですしね。良い曲です。

最後の3曲を歌う前に、今回はアンコールないよと言っていたのですが、アンコールで出てきても
本当に歌わないで最後の挨拶だけという、こういうのも良いですね。

3時間にも及ぶラストライブを歌いきった佐藤ひろ美さんはやはり凄いですし、
素晴らしい歌手だと思います。
20歳の時に上京して、当初はあまり恵まれていなかったようですけど、それでも諦めないで歌い続けて、
ここまで来たのですから、諦めないで続けていればいつか夢は叶うという お手本でもありますよね。

佐藤ひろ美さんは、これで歌手活動は引退ということになりますけど、この業界には残りますし
今後は社長業として、新しい人達の育成などをしていく事でしょう。
引退といっても歌うことを完全に辞めたわけではないので、ぽっと歌うこともあるかもしれませんしね。
ご本人もそれは否定していませんでしたし。

今後のご活躍をお祈りいたします。

関連:












画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


来週金曜日は…

2016/12/18 18:52
また貴重な週末が終わってしまう(´・ω・`)
ロードスターRFの試乗に行ってきたのが、今日のハイライトでしたが、今度の金曜日は、
佐藤ひろ美 引退ライブ〜ハローグッバイ〜」ですね。
21時終了予定になっているので、そのまま東京に泊まってきます。
そして、24日クリスマスイブは、アキバで寂しいクリスマスを満喫してやるぜ!(笑)
サラッと回って、オレと同じような人種がいっぱいいるぜ!ははははは!(笑)
って感じで、帰ってくるかもしれないけど(^_^;)ぉぃ
カップルがいたら心の中で呪詛を呟きます。

終末のイゼッタ…


週末の字が間違っていますというツッコミは置いとくとして、AT-Xで最終話見ましたけど、
感想書くだけでネタバレになりそうなので、書かないでおきます(^_^;)
取り敢えず、11話を見て「イゼッタとフィーネの薄い本は出ませんかね?」と思った人は
多いと思うのですが、いかがでしょうか?>誰に言っている

百合…



ありがとうございます!もし嘘だとしても、ありがとうございます!(笑)


印象操作…

池上彰氏の「格差はなぜ世界からなくならないのか」で使われたグラフに見る「なぜ印象操作はなくならないのか」

【炎上】池上彰が日本の貧困を深刻に見せるためにインチキグラフを使っている


正直、池上彰の番組は、あまり見ていないんだよなぁ(^_^;)
個人的に、胡散臭い気がするので…。
そして、日本の貧困が酷いと見せかけるために、縦軸や横軸までおかしいグラフで比較するとか、
もうなんだかなーですよね。
これ、放射能デマなんかのデマ屋さんが使ったり、意味を分かっていなくて比較してしまう
脱放射能系の人がやるやつや!って感じで。
マスコミが、こうやって印象操作をしてテレビを見た人を騙すというのは感心しませんよね。



昨日の事故率やら運用率の話、自称ノンフィクションライターとやらの人も引っかかっているのか。
そして、その出先が沖縄タイムスって事で、やっぱりこうやってマスコミが印象操作をしているのか(;´Д`)
ノンフィクションライターなら、自分で元の資料を見ようという気も無いのかしらん?
調べる気もなくて、酷い酷いと言うだけなのだろうけど。

つかもうデマだよね(´・ω・`)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロードスターRF に乗った

2016/12/18 17:41
ロードスターRFに試乗してきました!
(RX-8のリコールのついでだよ(笑))

画像


試乗車は、VSの6ATでした。
ただ、それまで雨は降っていなかったのですが、試乗を始めたら土砂降り( ´Д⊂ヽ
全くオープンにできる状況ではありませんでした。
一時ワイパーが効かないくらいに降ったのですけど!(笑)

座ってみたら、意外と視点が高いというかRX-8とあまり変わらないのにビックリ。
NC乗ったとき(DAIさんが昔乗っていたロードスター)は、もっと地べたに座っているような感覚だった気が。
営業さんに「RX-8も低いですよ?」と言われたけど、そ、そう?普通車より気持ち低いだけだと思っていたけど(^_^;)
あ、私のRX-8、15mmだけ車高下がっていますけど(笑)

画像


スマホのカメラで撮ったのですが、フォーカス合わせるところをメーターにしなかった(^_^;)
メーターの左は、今流行の液晶画面になっていて、色々な情報が表示されるようになっています。
写真だとドアが空いている表示ですね。
オープン動作中とかクローズ動作中は状況が表示されますし、走行中は水温計になっていました。
(恐らく変えられる気がします)
パドルシフトは、右がアップで、左がダウンですね。
マツダの昔の車種は、パドルがどちらもアップで、ステアリングのスイッチがダウンという、
おかしな方式だったのですが、直したようで(^_^;)

内装のナッパレザーですけど、写真で見るより落ち着いた色だったので、これはこれでありだなと。
でも個人的には、シンプルにブラックが良いですけど(^_^;)


そんなわけで、土砂降りだったのでずっとクローズで走行したわけですけど、さすがに静かです。
営業さんも、ソフトトップより静かですとは言っていましたけど、あれだけの土砂降りの中で、
普通に会話できましたので、静粛性は高いです。

試乗車は、スタッドレスを履いていましたので、ノーマルタイヤだとどうなるか分かりませんけど、
思ったよりも固くなく、それでいてどっしりした感じ。
スタッドレスだとどうしても反応が遅れるので、曲がるときも意外とマイルドでした。
ひらひら感というよりも、マッタリ感の方が強かったなと(^_^;)

エンジンはさすが2Lという事で、そこそこ力強く加速しました。
エンジン音が太めのぶおぉぉ!って感じでしたけど、ロータリーサウンドに慣れている身としては、
全然物足りないのが欠点(^_^;)
マニュアルモードにすれば、自分の好きなタイミングで変えられますし、落とすとブリッピングまで
してくれます。
アイドリングストップも搭載されていましたけど、止まるといきなり作動するのではなくて、
止まってからしばらくしてからようやくエンジンが止まるという感じでした。
外の気温低かったですし、ヒーターとか使っていたので、その関係もあるかもしれませんけど、
止まる度に動作するよりはマシ(^_^;)
あの、ちょくちょくエンジンが止まるのはイライラしてくるのですよ(^_^;)
始動も早いので、アイドリングストップでありがちな違和感もそんなに感じなかったです。

あとは、気になっていたのが左後方視界ですが、リアのピラーが邪魔になるかと思ったら、
そもそも2シーターで短いので、あまり気になりませんでした。
後ろを振り向くと、リアガラスがあるくらいですからね(^_^;)
そういえば、リアガラス、走行中は全く雨粒が付きませんでした。
停車中は付くのですが、走ると風の通り道になっているのか飛ばされるようですね。
土砂降りで前が見えないくらいだったのに、バックミラーを見ると、後ろの方が良く見えるというね(^_^;)

しかし、本当にオープンで走行できなかったのが残念でした(´・ω・`)

画像


上の写真(3枚)は、戻ってきてから、営業さんが検査場の場所に入れて良いですよと言ったので入れて
オープンにして写真を撮りました。
オープンにすると、意外と開放感がありますし、やっぱりこれはこれでありだなと。

短い時間の試乗で、土砂降りだったせいでオープンで走れませんでしたけど、なかなか楽しめました。

帰りに自分のRX-8に乗ったら、そっちの方がスパッと!曲がる感じがしたのと軽快な感じがしたのは、
自分の車に慣れているせいか、贔屓のせいか(笑)


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


バトルガレッガ…

2016/12/17 18:14
PS4の「バトルガレッガ」買いましたよー。

画像


「Premium Edition」の中身はこんな感じ。
サウンドトラックのCDは付いてきますが、肝心のゲームは、コードを入れることによるダウンロードという
媒体が入っていない今時の形態です。
つまり写っているこれらは、「Premium Edition」の特典しかないという(笑)(^_^;)
20年前のアーケードゲームなのですが、今プレイしても遜色ないです。
PS4買って昔のゲームばかり購入しているような気がしますが、やっぱり、今時のゲームより
昔のゲームの方がハードの制約をものともしないゲーム作りだったり、アイディアがあったりして
面白いと思うのですよね。
最近のゲームはグラフィックは凄いのですし、臨場感も凄いのですが、やっぱり限られたハードの中で
なにかを作るとかが好きだったせいかも(^_^;)>その昔のFM音源とか、PSG3音でいかに作るかが好きな人

ゲームの方は、まともにプレイすると凶悪な難易度で知られていて、残機を潰したり、オプションを
あまり取らない、無駄弾を撃たないなどを要求されるゲームですが、スーパーイージーなどにすると
普通のシューティングゲーム(笑)になるので、ひじょうにプレイしやすいです。
設定も盛りだくさんで至れり尽くせりですし、当時挫折した人もお勧めの1本です。
ただ、PS4のコントローラだとやりづらいので、ジョイスティックが欲しいなとは思いますが(^_^;)
今回、BGMも綺麗になっているので、ここもお勧めですね。
曲も格好いいですし。

関連:バトルガレッガRev.2016発売 「豊富過ぎるオプションメニューに目から鉄の雨が」




オスプレイ…
MV-22オスプレイが沖縄で空中給油訓練中に事故を起こし不時着大破

今週は、これが大きなニュースでしたね。
ここに書いてあるとおり、オスプレイの不都合ではなくて、海兵隊の夜間の給油訓練での事故ということで、
かなり難易度の高い訓練を行っていたことが分かりますし、普天間に戻るのは危険と判断して、
帰還先を変えて、それでもダメで比較的被害が少なくなるであろう場所に不時着したというのですね。
事故を起こしたのは残念ですけど、その後の判断はさすがですし、確かに機体は大破しましたけど
乗組員は全員無事という事で、その辺は素晴らしいと思います。
同じく脚が出なくて胴体着陸したというのも、オスプレイならゆっくり垂直に降りられるわけで、
通常の航空機より安全なわけです。
さて、これで、それみろオスプレイは危険だと言っている人達は、本来危険だと言っていた理由を
思い出してみて欲しいのですが、機体の構造上の欠陥とかで危険と言っていたと思うのですが、
今回は訓練中の事故ですので、それには当てはまらないはずなのですが…。
ましてや、危険任務の多い海兵隊ですからね。
マスコミも一緒になって騒いでいますけど、その辺忘れているのでしょうかね?



よくこういう話題になると、マスコミの資料を出してクラスB、Cは圧倒的に多いという人がいますけど、
クラスB、Cは、どういう事故なのか分かっていないようにも見えます。
(そもそもマスコミが意図的に、分かりにくくしているようにも見える)

MV−22オスプレイ 事故率について(PDF)

上の資料を見ると事故の詳細が書かれています。
アフガンでの運用でよく事故を起こしているとも書いていますけど、実際はメカニックが作業台から
落ちただとか、オスプレイ自身には関係のないものまでカウントされているのですよ。
こういうのは、その後は安全確認などが徹底されて事故率が下がってくる部類のはずなのですが、
そんなのも分からないのかな?とか。
きちんとした資料も見ず表の数値だけ見て、それ危険だ!とか言っている人は、まともに資料を見る気も
ないのでしょうね。

NAVERまとめ…
NAVERまとめに無断転載“された”側の訴え……「抗議への対応に驚愕」

LINEも酷い対応だよね。
まぁ、NAVERまとめも、結構あれなので、最近はあまりリンクを張らないようにしていたり。

無断駐車…
無断駐車やめさせるため提訴、200円賠償命令

>女性側は「駐車場ではなく空き地。車を止めたからといって所有者に損害は発生しない」と主張。

むしろ、駐車場なのに、空き地とか言ってしまう神経の図太さが凄いな(^_^;)
さすがに借りている人はキレるだろう。
こういうのは記録に残るから、女性の名前は裁判資料として残ってしまうし。

水素水…
「水素水」で最も期待できる効果は「水分補給」。国民生活センターが注意喚起

ですよねー(笑)
会社の人でも、○○の水素水はダメだとか言う人がいたりして、へー(ああ、残念な人だ)と
聞き流していたりもしましたが(^_^;)
水素水ビジネスが終わっても、また別な水が出て来るのでしょう…。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


外堀が埋められていく気がする…

2016/12/11 17:30
今日、マツダから電話がかかってきました。
はて?何事だろう?と思って出たら…

「来週、ロードスターRFの試乗車が来るのですが来ませんか?
 あと、RX-8にリコールが出ているのですが、そのチェックだけさせて下さい」


明らかにRX-8のリコール対応は二の次で、ロードスターRFに試乗させて、買い換えをさせようとする
釣り針である。
そんな餌で釣られクマーーー!!>AA略

来週、予約入れておきました(笑)(^_^;)ぉぃ

興味を示したのは私の方からですけど、やたら営業さんが張り切っているようでヤバい(笑)
試乗なんかしたら欲しくなるんだろうなぁ〜。
ハンコだけは持っていかないようにしよう(笑)

江口寿史展…
江口寿史展 KING OF POP

また凄い人なんだけど、懐かしい人を呼びますなぁ(^_^;)
「ストップ!! ひばりくん!」とか懐かしいです。
マンガの人というよりもイラストの人というイメージが強くなってしまっていますけど、
展示が始まったら見に行ってみようかな?

おねだりしてみて…


なにこれ?続きが凄く気になるんですけどーー(笑)
って思っていたら、今月末に発売されるのかな?
買わないと!(笑)

アニメ…
なぜアニメの放送は“落ちる”のか 放送が落ちる理由や待遇問題について現役アニメーター・制作進行に聞いた

昔と違って工程が増えている部分とか、環境の違いもあるようですね。
でも、こういうのは昔からよく言われていたのに、なかなか改善しませんよね(^_^;)
アニメの本数もかなり多いですし、本来ならもう少し少なくても良いような気がするのですが、
現場ではそうも言っていられない部分とかもありそうですね。
とにかく作らないと儲からないみたいなのとか…。

罰当たり…
神社のキツネ像壊した疑い、韓国籍の男逮捕

>パスポートを所持しており、11月に入国したとみられる。

どうして、わざわざ入国してまで、お地蔵さんやキツネの象を壊しまくっていたのかが気になりますね。
きっと残念な人というだけでしょうけど、1ヶ月間の寝泊まりとかどうしていたんだ?ってのも気になります。
また韓国の変な宗教絡みかもしれませんけど(^_^;)

琉球新報…
<社説>飛行差し止め破棄 国民守らぬ司法は退場せよ

>一、二審判決も決して満足な内容ではない。米軍機の飛行差し止めは認めなかったからだ。
>しかし最高裁は米軍機だけでなく自衛隊機の夜間・早朝飛行をも容認した。司法の「全面敗北」である。


自衛隊機の夜間・早朝飛行は、恐らく救助の為の飛行も含まれていると思います。
それすらも禁止しろというのでしょうかね?
なにか災害が起こっても、明るい昼間にしか救助に行きませんとか言われたら、それはそれでこの人達は
怒るのでしょうけど(;´Д`)

>国民には最高裁判所の裁判官を罷免する国民審査の権利がある。国民の人権を守らぬ裁判官は
>退場させるしかない。小池裕裁判長らの名前を記憶したい。


こんなのを堂々と社説に載せてしまう辺り、琉球新報は完全におかしな方向に行ってしまっている
新聞社だと思いますね。
世論誘導をして民衆を焚きつけて、自分達の好みの状況に導こうとしていますし、
非常に怖い新聞社だと思います。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暴風雪という予報だったけど…

2016/12/10 18:28
なんか時々青空だったのん(笑)>新潟市(中央区)
そんな1日でした。

コミケカタロムを買いにメロンに行ったのですが、12時の時点でまだ置いてなかったです(´・ω・`)
店員さんが一生懸命袋詰めしていたようですが…。
ちょうど、Tinkle Positionの「お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか? エッチの準備もまだですか?」の
ポスター配布をやっていたので、無料ならもらうぜ!って感じでもらいはしましたが(笑)(^_^;)ぉぃ
明日、また行くか…って感じですかね。
ただ、以前はサーバ負荷が凄くてあまり使い物にならないようだったWebカタログが使えるように
なっているので、1ヶ月だけ課金して使用するという手もあるのですよね。
今回は、明日にでもROM買ってくるか…とか。


佐藤ひろ美…
引退ライブ〜ハローグッバイ〜 グッズ情報

引退ライブで販売されるグッズが公開されましたけど、「ひろみんブレード」って(^_^;)
キンブレ持っていけば良いかと思っていましたけど、この日のために買わねばならぬのか?
「ひろみんメモリアルパンフレット」が4,500円って、ちょっと高いと思ったけど、
いったいなにが載っているのか?(笑)
極めつけが「ひろみんオルゴール」12,000円。よく見ると「みずいろ」のキャラが!
曲もやっぱり「みずいろ」なのか!?よし買おう!(笑)(^_^;)ぉぃ

Key…
Key新作『Summer Pockets』発表! ヒロイン公開&制作陣に独占インタビュー!

>「夏休みを忘れた少女」
>「島の伝承を追う少女」
>「海賊船を探すお嬢様」
>「自分探しをしている後輩」


なんかこれだけでKeyっぽさが炸裂しているし、死人が出たり、特殊能力使えたり、超常現象発生したり、
また、そんな話っぽいな!とか(ォ
そんな話じゃなかったら教えて下さい(ぇー


ガイナックス…
「カラーがガイナックスを提訴」報道でガイナックスが謝罪 「関係者の皆さまに多大なご心配をおかけした」

今週のニュースからですけど、ガイナックスって、資金繰りが悪化しているみたいなのですかねと。
近年は、あまりヒットに恵まれているようには見えませんでしたしね。

>「米子をはじめ、福島、京都、新潟、GAINAXWEST、それぞれで活動しております各社に対しても、
>資本関係がない中、少なからず不安を与えてしまったことも誠に遺憾」とした。


今年の7月に、万代シティバスセンタービルに「株式会社ガイナックス新潟」なんてのが法人登録されているので、
それみたいですね。
以前から、がたふぇすなどで「放課後のプレアデス」押しだったり、今年も「放課後のプレアデス Prism Palette展」とか
やっていたのは、それも絡んでいるのかな?
でも、経営が苦しいときにこうやって拠点増やしたりするのは、嫌な予感しかしないのですが(^_^;)

ストーカー規制法…
ストーカー規制法の改正案が成立 SNSやブログでのつきまといもアウトに

声優さんのアカウントに暴言吐いたりとかして気持ち悪いつきまといの仕方をしている人も、
これで捕まるようになると良いですね(ニッコリ

BIGLOBE…
KDDI 大手プロバイダーのビッグローブを買収へ

もう回線契約は切ってしまっているのですよね(^_^;)
メールとblog管理用になってしまっているのですが、取り敢えず、回線速度が速くなったら教えて下さい。

タクシー運転手…
福岡タクシー突入 二重マットで制御利かず? アクセル固定の可能性

福岡の病院にタクシーが突入した事故、二重マット疑惑が出てきました。
これが本当の原因かは分かりませんけど、ブレーキ踏んでも効かなかったと言っているのからすると
あり得るでしょう。
だいたい二重にマットを敷いている人って、いったいなんの意味があってやっているの?
純正マットを汚したくないとかいうわけの分からない理由とか、高級感溢れているとかいう理由だけだったら
危険だからやめてしまえと。
いっそ、土禁にして乗っていろよ(笑)
あ、今でも土禁にして乗っている人とかいるの?(^_^;)

トラック運転手…
踏切で一時停止した車にトラック運転手が激高、鈍器でドアガラスを殴る動画が拡散中
会社側は非を認めて謝罪


この動画は私も見ましたけど、ハンドルロック持ってやってきて降りろとか開けろとか言われて
誰が降りるのかと。
そもそも投稿者の言うとおり、踏切で一時停止しただけで、後ろを走っていたトラックの運転手が怒って
脅しに来るとか、なにそれ?状態ですし。
このお年を召したトラックの運転手は、踏切では一旦停止と習わなかったのでしょうかね?
交通ルールを守ると、逆ギレされる名古屋怖い(ぇー

トラック運転手との件で社長さんとお会いしました【完結】 | オトモレブログ

このご時世、スマホで簡単に動画が撮れて証拠が残せてしまえますし、簡単に広まってしまうのですよ。
そして、こうやって脅しにかかってきたりする人がいるからドラレコとか付けておこうかな?とも思うわけで。

記事を読む限り、運送会社の社長さんはよくしてくれたようですけど、運転手は最後まで
上から目線だったようですね。
結構な高齢ドライバーに見えましたし、この若造が!的な考えだったのでしょう。
結局、ドライバーは解雇されたようですけど、運送会社側は請け負っていた会社から契約切られたようですし
こんなドライバーを雇っていたとはいえ、運送会社は可哀想だなと。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一択彼女 加藤恵 しばらく使ってみた…

2016/12/04 16:46
一択彼女 加藤恵」が、Android用アプリとして出て少し経ちましたけど、少しだけ感想など(笑)

基本的な用途は、目覚ましアプリです。
設定した時間が来ると、音声とBGMで起こしてくれます。
画面からの設定でもできますけど、音声入力でも設定できるのが素晴らしいところ。
「○時○分に起こして」とか、「○○分後に起こして」とかでも反応します。
あとは、その日のスケジュールを喋ったり、天気予報や、占いを喋ってくれたりもします。
夜のお喋り時間を設定すれば、夜に明日の確認なども喋ってくれます。
決まったセリフ以外は音声合成で、多少違和感がありますけど、数年前の技術に比べたら
格段に良くなっているかと。
ちゃんと加藤恵な声に聞こえてしまいます(笑)

基本的に、それだけのアプリです(^_^;)
目覚ましに480円(税込み518円)を払うかは、その人次第ですね。

あ、「恵のご機嫌」なんてパラメータもあったりして、下がったりすると扱いがぞんざいになったり、
会いに来なくなったり、目覚ましも電話で起こすだけとかになるみたいです。
恐らく月末のミニゲームや、イベントに関わるパラメータだと思いますが。

もう一つの特徴は、月の終わり10日前からミニゲーム(ゲーム作りイベント)があります。
無視する事も可能ですけど、ゲームを行ってクリアすることによって、色々とイベントやコスチュームが
追加される仕組みのようです。
ゲーム自体は、画面に表示される電球マークをタップして、1日一回ワードが表示されるので、
その中から候補を選んで、加藤恵に喋って伝えるだけです。
ひらめいたときの演出パターンが、正解は違っているのですぐに分かります(^_^;)
それだけなのですけど、候補が全部で12個あるので、1日1回のひらめきだけだと正解が表示されない可能性が
あったり、そもそも重複して同じワードが表示されたりするようなので(仕様らしい)、無課金でクリアするのは
運の要素も関わってくるみたいです(^_^;)
しかし、アイテムを使うとアイテムの分だけひらめきが可能なので、クリアの確率が上がりますが、
有料(無料で配られることもあり)なので、ブルジョアは課金すれば楽にクリアできるでしょう(笑)ぉぃ

画像


先月は、無課金(ひらめきだけ)でギリギリクリアできました(^_^;)
ゲームというよりも運(ガチャ)だよね。これ…。
運がなかったらアイテム使うしかないし、自動的に課金に持っていくようになっていて怖い(^_^;)

クリアするとイベントが発生して、コスチュームが増えるみたいです。
最初のコスチュームは明かされているのですが、あの衣装です。

画像


この衣装のイベントなしは496円で買えますが、ゲームをクリアして追加されるイベント付きバージョンは799円。
上の画像はイベント付きバージョン。
この時点で、アプリインストール時(518円)+衣装で1,317円払わせられています。
やっぱり最後は金か!金が物を言うのか!!
加藤恵…恐ろしい子!(笑)

画像


イベント服を購入すれば、あっさりとあの有名な添い寝イベントが発生します(笑)
(イベント服を着させて、夜の確認を設定しておくと発生する)
顔をつつけば、色々と喋ってくれます(何回か突くとイベント終了という感じ)
お尻とか突いても反応が無いのが寂しいですが(ォ

添い寝イベントのままアプリを裏にして朝を迎えたら、そのまま起こしてくれるのでは?
完全お泊まりイベント発生か!?
と思ってやってみましたけど、普通に立ち絵だったのは無念です(´・ω・`)

ゲームは、世にはびこっているレア狙いのガチャと違って、課金すれば、それなりに進むと思いますし
良心的かもしれません。(ただ、運が悪いと全く当たらないとかにもなりそうだけど、確率的にはマシかと…)
高いと思うか安いと思うかは、その人次第かな?(^_^;)
サーバ維持費や開発費だと思って、毎月の課金分として払っていると思えば、少しは気が休まるかと(たぶん)

あ、ちなみに私、以前、Google Playカード1,500円分のプレゼントに当たっていたので、
今のところは自分の財布からお金出していません(笑)(^_^;)ぉぃ


■私が体験した障害

・目覚ましの設定が消える(バージョンアップで解消済み?)
 なぜか消えたことがありました。全部の設定ではなかったので助かりましたが(^_^;)
 下手すると全部消えるみたいで怖いです…。

・時間になっても起動しない(目覚ましが鳴らない)
 希に時間になっても起動しません。
 こちらがスマホの電源を入れると、それで起動して鳴り始めたりします(^_^;)


まだサービスが始まったばかりですし、今後の展開に期待したいとは思いますけど、
課金する価値があるサービス(イベント)が発生するかが、このアプリの鍵ではないでしょうか?
似たような一定のセリフだけだと飽きられますし、夜の変な読み聞かせも今のところパターンが
決まっていますし。
この辺の改良ですかね。
あまり変わらないで服のお値段だけ高いと、すぐに廃れそう(^_^;)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


WRCチャンピオンのサイン…

2016/12/03 18:40
今週は、WRCチャンピオンのサインプレゼントに当選したという、なんとも嬉しいイベントが発生しました。



まぁ、当たらないだろう…と思って、プレゼント希望とRTをしていたのですが、当たりました(笑)
最初、ちょっとプレゼント発表でIDを間違われてしまっていたのですが、確認のDMを入れたら
私で間違いありませんでした(笑)

画像


「セバスチャン・オジエ&ジュリアン・イングラシアのサイン入りVWメディアガイド」キタコレ!(笑)
上がイングラシアで、下がオジェですね。
VWも今年でWRCから撤退しましたし、非常に貴重なお宝です。
お宝過ぎて、ビニール袋から出せません(^_^;)
来年はトヨタもWRCに復帰ですし、正直、VWとの勝負を見てみたかった気もしますけど…。
でも、今年1年休んだシトロエンも新しいマシンをひっさげてきますし、レギュレーションが変わりますし、
どちらにしろ楽しみではありますね。

ゆゆ式…
OVA「ゆゆ式」 2017年2月22日発売決定!

「ゆゆ式」OVA発売日決まったか!
種田梨沙さんは変わっていないのかな?
主題歌CDにはいますけど、5月7日のイベント参加メンバーに入っていないのが、ちょっと気になったり。
しっかり治して下さいというのはあるので、無理はしないで欲しいですが。

fripSide…
fripSideさいたまスーパーアリーナ公演 ゲストアーティスト出演決定!

>2017年3月18日に開催される「fripSide LIVE TOUR 2016-2017 FINAL
>in Saitama Super Arena -Run for the 15th Anniversary-」のゲストアーティストとして
>第1期のボーカルを務めたnaoの出演が決定いたしました。


naoさんゲストとかずるい!(゚Д゚)
新潟公演行くし、埼玉の方はあまり気にしていなかったけど、naoさんゲストとはいえ来るのだったら
行ってみたいなぁ〜。
「Decade」とかデュエット曲を歌ってくれそうだしなぁ〜。
チケット取れたら行こうかな。

中島 愛…
活動復帰のご報告

一部の仕事を除いて、しばらく活動を休止していましたけど復帰ということで、お帰りなさいですね。
歌声好きなので、また色々と歌って欲しいです。
ないと思うけど、「ワルキューレ」の2ndライブにゲストのランカ・リーです。キラッ!とかいって
来てくれたら嬉しいなって(笑)

がたふぇす…
「がたふぇすVol.7」ご来場ありがとうございました!来場者数は約63,000人!

来場者数が順調に増えているように見えるけど、実感を感じません(^_^;)
会場が分かれているのもあるし、ダブってカウントされていませんか?ってな感じで。
ザックリ集計なのは分かりつつも、うーんって感じたり。

コードギアス…
「コードギアス」イベント、公式が「ネタバレ厳禁」と念を押すも速攻でネタバレ記事が出回る
公式「オタク.comとはちま起稿には厳重注意する」


私も最初ネタバレ禁止とは知らずに、回ってきたのをRTしてしまいましたが(´・ω・`)
かなりの参加人数がいると守らない人は絶対に出るわけで、こうなると、昼夜公演みたいなイベントだと、
夜にしか発表しなくなるんだよね。
こうやって差異が生まれると、それはそれで、こういう輩は真っ先に文句を吐くんだろ?(;´Д`)
しかもツイートしていた人、開き直っているのね。ダメだこりゃ。
あと、オタク.comとはちまは、ツイッター上ではブロックしているし、Chromeの拡張機能で検索結果にも
表示されないようにしているから、載せていたのは分からなかったわ(^_^;)


流行語大賞…
「神ってる」年間大賞…広島カープ活躍を象徴

今年も発表されましたけど、「神ってる」なんて野球に興味が無い人には、全く分からないし
使っていないわけですよ。
というか、発表されて初めて知りましたけど(^_^;)
「審査委員会が流行らせたい言葉大賞」に改名した方が良いくらいに相変わらず何の意味もない大賞です。
審査方法を変えた方が良いんじゃないですかね?

あと、ネット上では批判が続出していますけど、「保育園落ちた日本死ね」が入っていることですね。
ノミネートされた時点で入るとは思っていましたけど、本当に入れてしまうとは、審査委員会とやらの
良識を疑います。
それどころか、なぜか民進党の議員が受賞に来る始末。

山尾議員「保育園落ちた―」受賞に「待機児童問題を政治のど真ん中に移動できた」

元々匿名blogだったのに、ちゃっかり来て笑顔で受け取るとか、実は私たちが仕込みましたって思われても
仕方ないですよね(;´Д`)
「日本死ね」が受賞できるのなら、私的には「ガソリーヌ」の方も受賞できると思いますけどね( ´∀`)
この人も全然疑惑の釈明していないですし、民進党議員は、どれだけ面の皮が厚いのでしょうか?

「日本死ね」という言葉が公共空間に飛び交う不気味さ – アゴラ

いや本当に、自分の国に対して「死ね」とかよく発言できると思います。
自分の国が好きなら、普通言えませんよ?



それを良しとする民進党は、本当に日本のことを思っているのでしょうかね?
最近の国会でのやり方をみていても、結局ダメダメな対応しかしていないし、
どんどん落ちぶれているようにしか見えないのですけど、今の社民党のような、あ、いたの?的な野党に
なるのも近い気がします(;´Д`)

つるの剛士「保育園落ちた日本死ね」流行語に違和感…批判に謝罪



いや、凄く真っ当な意見だと思うのですけど、これに批判している人達の方がおかしい気がします。
こんなので謝らなくて良いのにね。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2016年12月のブログ記事  >> 

トップへ

BSOのほめぺげな Blog 2016年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる