BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS バトルガレッガ…

<<   作成日時 : 2016/12/17 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PS4の「バトルガレッガ」買いましたよー。

画像


「Premium Edition」の中身はこんな感じ。
サウンドトラックのCDは付いてきますが、肝心のゲームは、コードを入れることによるダウンロードという
媒体が入っていない今時の形態です。
つまり写っているこれらは、「Premium Edition」の特典しかないという(笑)(^_^;)
20年前のアーケードゲームなのですが、今プレイしても遜色ないです。
PS4買って昔のゲームばかり購入しているような気がしますが、やっぱり、今時のゲームより
昔のゲームの方がハードの制約をものともしないゲーム作りだったり、アイディアがあったりして
面白いと思うのですよね。
最近のゲームはグラフィックは凄いのですし、臨場感も凄いのですが、やっぱり限られたハードの中で
なにかを作るとかが好きだったせいかも(^_^;)>その昔のFM音源とか、PSG3音でいかに作るかが好きな人

ゲームの方は、まともにプレイすると凶悪な難易度で知られていて、残機を潰したり、オプションを
あまり取らない、無駄弾を撃たないなどを要求されるゲームですが、スーパーイージーなどにすると
普通のシューティングゲーム(笑)になるので、ひじょうにプレイしやすいです。
設定も盛りだくさんで至れり尽くせりですし、当時挫折した人もお勧めの1本です。
ただ、PS4のコントローラだとやりづらいので、ジョイスティックが欲しいなとは思いますが(^_^;)
今回、BGMも綺麗になっているので、ここもお勧めですね。
曲も格好いいですし。

関連:バトルガレッガRev.2016発売 「豊富過ぎるオプションメニューに目から鉄の雨が」




オスプレイ…
MV-22オスプレイが沖縄で空中給油訓練中に事故を起こし不時着大破

今週は、これが大きなニュースでしたね。
ここに書いてあるとおり、オスプレイの不都合ではなくて、海兵隊の夜間の給油訓練での事故ということで、
かなり難易度の高い訓練を行っていたことが分かりますし、普天間に戻るのは危険と判断して、
帰還先を変えて、それでもダメで比較的被害が少なくなるであろう場所に不時着したというのですね。
事故を起こしたのは残念ですけど、その後の判断はさすがですし、確かに機体は大破しましたけど
乗組員は全員無事という事で、その辺は素晴らしいと思います。
同じく脚が出なくて胴体着陸したというのも、オスプレイならゆっくり垂直に降りられるわけで、
通常の航空機より安全なわけです。
さて、これで、それみろオスプレイは危険だと言っている人達は、本来危険だと言っていた理由を
思い出してみて欲しいのですが、機体の構造上の欠陥とかで危険と言っていたと思うのですが、
今回は訓練中の事故ですので、それには当てはまらないはずなのですが…。
ましてや、危険任務の多い海兵隊ですからね。
マスコミも一緒になって騒いでいますけど、その辺忘れているのでしょうかね?



よくこういう話題になると、マスコミの資料を出してクラスB、Cは圧倒的に多いという人がいますけど、
クラスB、Cは、どういう事故なのか分かっていないようにも見えます。
(そもそもマスコミが意図的に、分かりにくくしているようにも見える)

MV−22オスプレイ 事故率について(PDF)

上の資料を見ると事故の詳細が書かれています。
アフガンでの運用でよく事故を起こしているとも書いていますけど、実際はメカニックが作業台から
落ちただとか、オスプレイ自身には関係のないものまでカウントされているのですよ。
こういうのは、その後は安全確認などが徹底されて事故率が下がってくる部類のはずなのですが、
そんなのも分からないのかな?とか。
きちんとした資料も見ず表の数値だけ見て、それ危険だ!とか言っている人は、まともに資料を見る気も
ないのでしょうね。

NAVERまとめ…
NAVERまとめに無断転載“された”側の訴え……「抗議への対応に驚愕」

LINEも酷い対応だよね。
まぁ、NAVERまとめも、結構あれなので、最近はあまりリンクを張らないようにしていたり。

無断駐車…
無断駐車やめさせるため提訴、200円賠償命令

>女性側は「駐車場ではなく空き地。車を止めたからといって所有者に損害は発生しない」と主張。

むしろ、駐車場なのに、空き地とか言ってしまう神経の図太さが凄いな(^_^;)
さすがに借りている人はキレるだろう。
こういうのは記録に残るから、女性の名前は裁判資料として残ってしまうし。

水素水…
「水素水」で最も期待できる効果は「水分補給」。国民生活センターが注意喚起

ですよねー(笑)
会社の人でも、○○の水素水はダメだとか言う人がいたりして、へー(ああ、残念な人だ)と
聞き流していたりもしましたが(^_^;)
水素水ビジネスが終わっても、また別な水が出て来るのでしょう…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バトルガレッガ… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる