BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 暴風雪という予報だったけど…

<<   作成日時 : 2016/12/10 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか時々青空だったのん(笑)>新潟市(中央区)
そんな1日でした。

コミケカタロムを買いにメロンに行ったのですが、12時の時点でまだ置いてなかったです(´・ω・`)
店員さんが一生懸命袋詰めしていたようですが…。
ちょうど、Tinkle Positionの「お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか? エッチの準備もまだですか?」の
ポスター配布をやっていたので、無料ならもらうぜ!って感じでもらいはしましたが(笑)(^_^;)ぉぃ
明日、また行くか…って感じですかね。
ただ、以前はサーバ負荷が凄くてあまり使い物にならないようだったWebカタログが使えるように
なっているので、1ヶ月だけ課金して使用するという手もあるのですよね。
今回は、明日にでもROM買ってくるか…とか。


佐藤ひろ美…
引退ライブ〜ハローグッバイ〜 グッズ情報

引退ライブで販売されるグッズが公開されましたけど、「ひろみんブレード」って(^_^;)
キンブレ持っていけば良いかと思っていましたけど、この日のために買わねばならぬのか?
「ひろみんメモリアルパンフレット」が4,500円って、ちょっと高いと思ったけど、
いったいなにが載っているのか?(笑)
極めつけが「ひろみんオルゴール」12,000円。よく見ると「みずいろ」のキャラが!
曲もやっぱり「みずいろ」なのか!?よし買おう!(笑)(^_^;)ぉぃ

Key…
Key新作『Summer Pockets』発表! ヒロイン公開&制作陣に独占インタビュー!

>「夏休みを忘れた少女」
>「島の伝承を追う少女」
>「海賊船を探すお嬢様」
>「自分探しをしている後輩」


なんかこれだけでKeyっぽさが炸裂しているし、死人が出たり、特殊能力使えたり、超常現象発生したり、
また、そんな話っぽいな!とか(ォ
そんな話じゃなかったら教えて下さい(ぇー


ガイナックス…
「カラーがガイナックスを提訴」報道でガイナックスが謝罪 「関係者の皆さまに多大なご心配をおかけした」

今週のニュースからですけど、ガイナックスって、資金繰りが悪化しているみたいなのですかねと。
近年は、あまりヒットに恵まれているようには見えませんでしたしね。

>「米子をはじめ、福島、京都、新潟、GAINAXWEST、それぞれで活動しております各社に対しても、
>資本関係がない中、少なからず不安を与えてしまったことも誠に遺憾」とした。


今年の7月に、万代シティバスセンタービルに「株式会社ガイナックス新潟」なんてのが法人登録されているので、
それみたいですね。
以前から、がたふぇすなどで「放課後のプレアデス」押しだったり、今年も「放課後のプレアデス Prism Palette展」とか
やっていたのは、それも絡んでいるのかな?
でも、経営が苦しいときにこうやって拠点増やしたりするのは、嫌な予感しかしないのですが(^_^;)

ストーカー規制法…
ストーカー規制法の改正案が成立 SNSやブログでのつきまといもアウトに

声優さんのアカウントに暴言吐いたりとかして気持ち悪いつきまといの仕方をしている人も、
これで捕まるようになると良いですね(ニッコリ

BIGLOBE…
KDDI 大手プロバイダーのビッグローブを買収へ

もう回線契約は切ってしまっているのですよね(^_^;)
メールとblog管理用になってしまっているのですが、取り敢えず、回線速度が速くなったら教えて下さい。

タクシー運転手…
福岡タクシー突入 二重マットで制御利かず? アクセル固定の可能性

福岡の病院にタクシーが突入した事故、二重マット疑惑が出てきました。
これが本当の原因かは分かりませんけど、ブレーキ踏んでも効かなかったと言っているのからすると
あり得るでしょう。
だいたい二重にマットを敷いている人って、いったいなんの意味があってやっているの?
純正マットを汚したくないとかいうわけの分からない理由とか、高級感溢れているとかいう理由だけだったら
危険だからやめてしまえと。
いっそ、土禁にして乗っていろよ(笑)
あ、今でも土禁にして乗っている人とかいるの?(^_^;)

トラック運転手…
踏切で一時停止した車にトラック運転手が激高、鈍器でドアガラスを殴る動画が拡散中
会社側は非を認めて謝罪


この動画は私も見ましたけど、ハンドルロック持ってやってきて降りろとか開けろとか言われて
誰が降りるのかと。
そもそも投稿者の言うとおり、踏切で一時停止しただけで、後ろを走っていたトラックの運転手が怒って
脅しに来るとか、なにそれ?状態ですし。
このお年を召したトラックの運転手は、踏切では一旦停止と習わなかったのでしょうかね?
交通ルールを守ると、逆ギレされる名古屋怖い(ぇー

トラック運転手との件で社長さんとお会いしました【完結】 | オトモレブログ

このご時世、スマホで簡単に動画が撮れて証拠が残せてしまえますし、簡単に広まってしまうのですよ。
そして、こうやって脅しにかかってきたりする人がいるからドラレコとか付けておこうかな?とも思うわけで。

記事を読む限り、運送会社の社長さんはよくしてくれたようですけど、運転手は最後まで
上から目線だったようですね。
結構な高齢ドライバーに見えましたし、この若造が!的な考えだったのでしょう。
結局、ドライバーは解雇されたようですけど、運送会社側は請け負っていた会社から契約切られたようですし
こんなドライバーを雇っていたとはいえ、運送会社は可哀想だなと。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暴風雪という予報だったけど… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる