BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日はマッタリと…

<<   作成日時 : 2016/11/13 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はマッタリと過ごしていました。
午後から洗車したくらいですかね?
もう少しで、車の方の冬支度(スタッドレスにタイヤ交換など)をしないといけないのですが、
いつものように今月末かな〜。
あんまり先送りにすると、寒いし、そもそもどんどん天気が悪くなりますしね(^_^;)

今朝、「ペヤング わかめMAX」なるものを食べてみました。

画像


凄く…わかめです(^_^;)
お味の方は、かなり微妙でした。不味くはないけど、美味しくもない。
やっぱりデフォルトのペヤングには敵いませんでした。
ネタ的の一品ですね(笑)

ガルパン…
「ガールズ&パンツァー 最終章」は全6章構成に! 劇場公開も決定

長編劇場版かと思っていたら、まさかの6章構成(笑)
でも1章は来年12月ですか。先は長いですね(^_^;)
というか、全6章終わるまで、何年かかるんだろう?とか、そっちの心配したり(笑)
クオリティは、きっと心配要らないのでしていない(ぇー

っていうか、今日の大洗あんこう祭凄かったみたいですね。
人がコミケ並みとかツイッターで流れてきて、どんだけだよと思ったり(^_^;)

転売ヤー…
「何が『高額』か、話し合いたい」 チケット高額転売問題、チケットキャンプの考えは?
親会社・ミクシィの役員が語った


チケットキャンプって、ミクシィだったのか…って、この記事で気づいた(笑)(^_^;)
まぁ、ミクシィ本体が、ミクシィ放置プレイだし、別で稼がないとなんだろうけど。

>チケットキャンプが「高額転売の温床」だと音楽業界などから批判されていることについては、
>「何が高額か定義がない。人によっては3000円を高額と感じる人もいるし、100万円の人もいる。
>われわれはマーケットプレイスを提供しておりユーザーが価格を設定している。
>価格をロックするにしても、『高額』の定義がない中、何が高額なのかをユーザーに合理的に説明できない。
>何が高額なのかご意見をいただくためにも、是非とも話し合いを続けたい」と述べる。

いやいや、主催者が決めた値段以上になったら高額だろう(;´Д`)
物が残って将来的に価値が上がるものでもなく、コンサートやライブチケットは見れば終わりなわけだし。
そもそも、そんな感じで価格がつり上げられても、主催者にはなんの得にもならなくて、
見に行く人だけが疲弊して、転売ヤーだけがホクホク顔になるだけだし。
やっぱり本気で対応なんかする気は無いんだなと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにコメントするのは、初めてでしょうか。
今後宜しくお願いします。

株式会社ミクシィ、相変わらずですか。
ソーシャルゲーム事業が大当たりしたから、それ以外の全ての事業に対し、あからさまにやる気をなくしていますね。
手抜きと言うことすら憚れるほどに。
僕はかつては(SNSの)mixiを利用していましたが、迷走に次ぐ迷走、改悪に次ぐ改悪で、うんざりして辞めちゃいました。
あれこれと小さく手を出した揚句、どれも中途半端なままで辞めては、また新たなものに手を出す。ひたすらその繰り返し。
腰を落ち着けて「これでやっていこう」という決意が感じられず、何よりユーザーとしても運営側に振り回されて、ほとほと疲れました。

企業としてそんなだから、mixi以外のサービスも、推して知るべしです。
だからこんな騒動を未だに振りまくのでしょう。
ふじぃ
2016/11/13 21:27
>ふじぃさん

いつもありがとうございます(笑)
mixiはアカウントは消していないですけど、たまに見に行っているだけです。
最近は、改良もなくなりましたし、運営も放置プレイしているのでしょう。
ゲームもモンストくらいしかヒットしていないし、それももう過去になりつつあるし。
これからもあまり期待できそうにないですよね。
BSO
2016/11/13 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日はマッタリと… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる