BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日はドライブ日和・今日は寒い…

<<   作成日時 : 2016/11/06 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はドライブ日和でした。
そんなわけで、もう少ししたらスタッドレスに履き替えないとダメだし、天気も良いのでドライブしてこよう!
と、個人的にお気に入りコースの六十里越(R252)を走ってきました。
この時期なので、もう紅葉も終わったかな?と思っていたのですが、意外と残っていました。
あの辺は、下手するとそろそろ雪が降り始める場所なのですが(^_^;)

画像


大白川駅を越えて、少し登ったくらいのところが一番見頃だったかなと。
景色を楽しみながらのんびりと走りました。
途中、トラックが走っていて、ぷち渋滞ができていましたけど、別に急いではいませんでしたし、
おかげで景色は楽しめましたよ(笑)

画像


そういえば、柿ノ木駅の待合室(というか、ほぼ物置)は、取り壊されていました。
ああ、れんちょん達の最寄り駅が( ´Д⊂ヽ

「のんのんびより」の、れんちょん達に会いにいくん!

今年の1月にはなかったようなので、冬になる前に取り壊されていたようですね。
この辺豪雪地帯なので、手入れされないとすぐに雪の重さで潰れちゃうでしょうしね(^_^;)

帰りものんびり走って、新潟市の卸売市場脇の道辺りで、ふとバックミラーを見たら、にーちゃんが運転する
LIFEに煽られているし(^_^;)

画像


ドラレコは広角なので、前の車と離れているように見えますけど、普通に車間空けて流れに乗って
走っているだけなんだけどなー。そもそも左車線にも車いるし、そんなことされても無理だよ…
と思っていたら、左車線から追い越しかけてきました(^_^;)
窓開けていたので、左から唸るエンジン音が聞こえくるのを見計らって、ほんの少しアクセルを踏み足して
お疲れ様でしたー!(笑)と併走気味に走って塞ぎましたが(^_^;)ぉぃ
その後、また後ろでうろちょろしていましたけどガン無視。
極端に遅く走っているならまだしも、流れに乗っているし、そもそもこんな状況で無理して1,2台追い越しても、
時間的にはほとんど変わらないというのが分からないのでしょうかね?
分かっていないからやるんだろうけど(;´Д`)


そして今日は、ちらっと買い物に出かけました。

画像


画像


新潟駅前でBRTの島式ホーム設置の社会実験をやっていました。
私がこの写真を撮った歩道橋でも、カメラを設置して様子を撮影していました。

新潟)路上バス停実験始まる 13日まで

わざわざ信号機まで設置して大がかりな実験ですね。

>路上バス停の車線に進入しようとした一般車や、バス停を探して戸惑う利用者もいた。
>子どもと一緒にバスに乗ろうとした会社員の40代女性は「乗り換えがわかりづらくて不便。
>横断歩道をわたらなきゃいけないのも危ない」と話した。


実験ですから、間違う車もいるでしょうね。新潟駅前のロータリーは一般車進入禁止になりましたけど
それと同じ感じで、しばらく間違ういる人はいるでしょうし。
ただ、せっかくの連節バスが止まらないのですよね(^_^;)
連節バスは快速なので、ここをスルーして行くという、なんのための実験なの?と。
夜中は実験のため止まるみたいですけど、せっかくだから実験中は全て止まるようにすれば良いのに。

17歳と18歳…
井上喜久子&ほの花が初のW制服姿で共演!

親子とはいえ17歳と18歳ですし、なんら問題はないのではないでしょうか?(錯乱

かやのみ…


ぽんしゅ館きた!(笑)
でも、やっぱり越後湯沢駅の「ぽんしゅ館」かぁ(^_^;)
新潟駅までは、来ませんよねー(笑)
でも次は朝日酒造の見学という事なので、長岡まではきたのかーみたいなね(^_^;)

柿の種…
「世界最大の柿の種」亀田製菓が完成 ブーメランに使えそうなでかさ

ついに、ガッター・カッターが完成したのか!(笑)

超耕21ガッター/オフィシャルウェブサイト

>ガッター・カッター
>一分間に21ヘクタールの草を刈れる柿の種型の鎌。
>手持ちの武器やブーメランとして用いる。



スマホ…
クリス松村 ポケGO事故多発で「(危険なら)即刻停止すべき」…配信会社らの責任問う

いや、Pokemon GOが悪いわけじゃなくて、運転しながらスマホいじる方が悪いんだけど。
なんですぐにゲームを悪者にするのよ?
昨日も、帰りにバックミラーを見たらアクアを運転していたにーちゃんが、スマホいじっているのを見たぞ。
後ろにドラレコ付いていたら、晒し者にしたいくらいだった(;´Д`)
信号で止まる度にいじっていて、青になってもなかなか進まないんだよね。
ああいうのは、他人に迷惑をかける前に自爆しろ!って感じだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日はドライブ日和・今日は寒い… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる