BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS がたふぇすも終わり…

<<   作成日時 : 2016/11/03 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、10/29、10/30と「がたふぇす Vol.7」があったわけですが、ザックリと感想を…。
がたふぇすもVol.7となったわけですけど、さすがにマンネリ化してきたなと思います。
有料イベントは、かなり頑張っていますし、実際面白いのですが、それ以外のいつもの展示が
代わり映えしません。
特に、古町エリア痛車フェスもくる痛車も常連が多いせいで、こちらもあまり代わり映えがしませんし、
新潟県政記念館方面のコスプレエリアには行きもしなかったり(^_^;)
(あっちのコスプレエリアは、閉鎖的なイメージしかない)
古町商店街のお店は、5番町と6番町の一部のお店を除き、相変わらず我関せずです。
(6番町の「香里鐘」という喫茶店は、今年もコラボメニューをやっていましたが…)
更に今年の古町エリアは屋台も少なかったです。
(万代エリアは、がたふぇすとは関係ないかもしれないけど、バスセンター側に色々と出ていた)
土曜日は人が少なく見えて、日曜日に人が多いというのを見ると、2日間開催もはて?ってなりますし。
万代方面で変わったと思ったのは、NST会場だけですし(^_^;)

悪くはないのですけど、そろそろ次の一手を考えないと、いけない気がしますね。
あと、この時期は天気によって寒いのが難点ですね。
昼間は良いとしても、18時からの「中夜祭」は、さすがにこれ以上気温が下がったら凍えるって(^_^;)
(初期の頃の2月開催に比べたらマシですが(笑))

NSGグループが絡んでいますし、古町の為とかいって、来年も古町会場は残るのでしょうけど、
古町会場は屋根があるというだけしか利点がないというね(^_^;)
もう少し、商店街側も何か盛り上がるように協力してくれれば良いと思うのですが…。
この辺の感想は、毎年変わらずですね。
ぶっちゃけ、朱鷺メッセに集約してくれた方がありがたいというのも変わりません。

まぁ、来年も基本は変わらないんだろうなと思いつつも、あっと驚くようなサプライズがあることを
期待したいと思います。

たぶん、変わらないと思うけど(笑)(^_^;)ぉぃ

コミケ…
コミケ運営がサークルチケット、駐車場券の転売に警告 要請に応じない場合、コミケ入場禁止処分も

この辺は、徹夜組と一緒でいたちごっこだよなぁ。
ダミーサークルも減っていないだろうし。
最終手段は、本人認証とかしかないのだけど、サークルチケットだと手伝いに来る人とかもいるし、
そういうのは本人確認とかは無理だろうし、難しい問題でしょうね。

WRC…
フォルクスワーゲン、WRC撤退を公式発表、ポロR5の開発を表明

>フォルクスワーゲンは11月2日、モータースポーツプログラムの再編を発表。新テクノロジーと
>カスタマースポーツに専念し、2016年末でWRC活動を終了することを発表した。

オジエ、チームのWRC撤退発表後に意味深メッセージ

>「僕のことは心配いらないよ。また会えるようになるからね!!」

そして、フォルクスワーゲンがWRCから撤退。
せめてトヨタと戦うところを見たかったのですけどね(´・ω・`)
ヨースト・カピートがいなくなった時点で、何かありそうだなとは思っていたのですが、やっぱりなと。

あと、オジェは引く手あまたでしょうけど、ラトバラが一番微妙だよなと(^_^;)
いや、悪くはないのですけど、浮き沈みが激しすぎるのは使いづらいと思いますし、
ミケルセンの方が、これからに期待して欲しがるところがいそうだし。

ゲイツ窓…
Microsoft、Googleが暴いたWindowsの脆弱性修正パッチを8日に提供へ

>マイヤーソン氏は、今回問題になったような攻撃は、Windows 10でセキュリティ機能の
>「Windows Defender Advanced Threat Protection」を有効にしていれば回避できると説明し、
>「すべてのWindowsユーザーにWindows 10へのアップデートをお勧めする」としている。


いや、それ解決になっていないだろう(笑)(^_^;)
しかも、Windows Defenderは、うちの環境だとハングして使い物にならないから停止させているんだけど。
(代わりに別なものを入れた方が良い)

自転車泥棒…
盗んだ自転車、自宅から50台分 新潟の男、10年前から高級車狙う

>同署によると、木村被告は約10年前からJR新潟駅や古町地区を中心に、高級自転車を狙い盗みを
>繰り返していたという。盗んだ自転車は自宅の部屋などに保管し、分解して部品を組み換えたり、
>自分で乗ったりしていたとみている。

売らないで、自分で使っていたのか(^_^;)
お金目的ではないとはいえ、何をしているのやら…。
しかも無職って、働いて買えよって感じですな。

>同署が公開したのはロードバイクタイプの自転車22台のほか、タイヤ約50点、フレーム約30点など
>部品計100点以上。1台当たり時価数万〜数十万円相当という。
>「盗まれた心当たりのある人は、名乗り出てほしい」と呼び掛けている。


取り敢えず、新潟駅周辺や古町で盗難に遭った人は、警察に問い合わせてみては?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
がたふぇすも終わり… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる