BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤ交換した…

<<   作成日時 : 2016/11/26 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、天気が良かったのでタイヤ交換しました。
天気予報を見ると、明日から天気が悪い状態が続くようですし、気温も下がってきましたし、
ノーマルタイヤではきついですね。
あと、天気が悪いときに慌ててタイヤ交換したくないですし、できるときにやっておかないと。
雪対策グッズを車に積んでおきましたし、これで冬装備は万全です。
少しくらい降るのは構わないのですが、大量に降って欲しくないですけど、この冬はどうなりますかね。
前回は、ほとんど積もらなかったので、凄い楽でしたが(^_^;)
明日は、新潟では1日遅れで発売されるであろう「ひだまりスケッチ」9巻を買いに行きたいところ。

画像


あ、「Rabbit House Tea Party 2016」は、思わず買ってしまいました(笑)
1部、2部と現地で見たのに、まだ物足りないのかオレ!みたいな(^_^;)

関連:「Rabbit House Tea Party 2016」に行ってきた イベントレポ編


国会…
【炎上】国会が学級崩壊。民進党の問題児たちが「速記を止めろ!」 安倍総理が説教して全視聴者が同意

なんだかなーですね。
今は、ネットで中継されていたりするから、おかしなことすると筒抜けなんですけど(^_^;)
質問したのは民進党代表の蓮舫なのに、自分達に都合の悪い感じに返されると、妨害を始めるとか
なんなんですかね?(;´Д`)
混乱が一時収まると、混乱は総理のせいとか言い出す蓮舫も面の皮が厚すぎる。
自分の疑惑に関することは、全く言わないで逃げまくっているくらいですし、それくらいでないと
こんな事はできないのでしょうけどね(;´Д`)
別に、自民党が最高というわけでもないですし文句もありますけど、野党の皆様がこんな調子だから、
野党を全く支持なんでできないだけなのですけどね。

環太平洋パートナーシップ協定等に関する特別委員会

30分〜35分位のところが問題の箇所です。

「技」なき民進…プロレスに失礼 憲法審で対案出さず、国籍問題では逃げ続ける蓮舫代表

上手いなぁ(笑)
確かにプロレスに失礼だな(笑)(^_^;)

エコカー減税…
<エコカー減税>対象削減で攻防 財務省・総務省vs経産省

少なくとも重量が重い車が有利とかいうアホな基準は見直せよと。
だいたい、古い車を長く使っている方がエコだと思うのだけど、そっちは増税とかもうね。
電気自動車以外は減税なしにするのも手だとは思いますが、個人的には、電気自動車もエコじゃないしなぁ。
バッテリーの製造過程でエネルギー使いすぎているし。
車の税金関係は、全面的に見直して欲しいのが本音ですが。

ダメだこの議員…


早くなんとかしないと(;´Д`)
この前、「10マイクロシーベルト被曝って、自分もしたいですか?自分の子どもにさせたいですか?」とか
ツイートしていた議員が色々と批判されて書いたのが、これという。
いや、別に10μSvのソース記事を紹介しろなんて誰も言っていないのですが、10μSvで人体に与える影響なんて
ほとんどないのだけど、あるのだったら教えて下さいよ…っていう批判が大半だと思うのだけど。
結局、「なにも分かっていない」というのが分かりましたね。
量の概念が欠落している人達なんて、こんなものなのでしょうね。
食塩買ってきて、その中の一粒舐めたら即高血圧になる…。
そんなあり得ないレベルを平気で言い放っている事に気づいていないという(;´Д`)

関連:時間が止まっている人達…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤ交換した… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる