BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪ひきさんでした

<<   作成日時 : 2016/10/22 17:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、風邪が流行っているようですが、見事に流行に乗れましたヽ(´ー`)ノ
今年はインフルエンザにもかかったし流行に敏感だな!(笑)
全然嬉しくない orz

というわけで、一応気をつけてはいたのですが、家族含めて風邪引きが周りにいると逃れられないわけで。
木曜日の夕方から微熱が続いていましたけど、復活しましたヽ(´ー`)ノ
でも、なんか土曜日が終わりそうなのですが(^_^;)

先週は、新潟県知事選挙があって、米山氏に決まりましたね。
まぁ、あの人にそれだけ投票する人がいたのだし、決まったのだからそうですか…って感じですが、
政策が原発稼働させないって程度しかない人だし、4年前には原発再稼働賛成と言っていた人なのですけど(^_^;)
経歴を見る限り、医師免許持っていたり司法試験に合格していたりと天才だとは思うのですけど、
何一つ大成していないですし、所属政党もコロコロ変わっていますし、そういう意味では、
この人本当に大丈夫なの?って感じです。
ひとつのことに集中できないのは、飽き性なのか、周りに流されやすい人だと思ってしまいます。
(恐らく、今回デマ屋さんが大挙して押し寄せていたのを見ると、流されやすい人なのかと)
原発の焦点にして当選したので、さすがにないとは思いますけど、これで再稼働容認したら、
脱原発(脱放射能)の人達が顔を真っ赤にして怒りそうですね(^_^;)

森氏は、地味に嫌われてしまったのと、最初に余裕ぶっこいていたのが敗因かな?
長岡市の財政立て直しと震災復興を頑張っていたのは評価できると思ったのですが…。
そんなわけで、米山氏は、本当に大丈夫かな?と思ってしまいますが、お手並み拝見といったところです。
やっぱりダメだったら、次の選挙も別の人に入れるけど。

加藤恵…
「冴えカノ」加藤恵のめざましアプリ「一択彼女 加藤恵」(β版)配信開始

なにこの素敵アプリ!
って事で、早速、事前登録したわ(笑)
でも、詩羽先輩に罵られるアプリも欲しいです(笑)(^_^;)ぉぃ

関連:一択彼女 加藤恵

Nintendo Switch…
Nintendo SwitchはNVIDIAのカスタマイズTegra搭載 任天堂とゲームAPI「NVN」も共同開発

せっかく新ゲーム機発表したのに、期待したものではなかったと株価が落ちているようですが(^_^;)
でも、Tegraで持ち運べるゲーム機って事は、Androidタブレットみたいなものだよね。
そうなると、別にスマホでもタブレットでもいいじゃんみたいな感じになるんだよなぁ。
PSVRとか、家でしかできないような物を出してきているソニーと対照的だなと。

はちま起稿、任天堂新ハードの映像で「スカイリム」が無断使用されたとデマ 海外メディアの記事を誤読か

早速、デマサイトがデマ記事書いてますね。
こんなサイトを1次ソースにしてはダメだと何度言ったら。
普段から、人のサイトの記事や画像をパクって行っている人が、無断使用だ!とか嬉々として書いて、
それがデマとか、なんの冗談ですかね?(;´Д`)

オーディオ…
パイオニア、USBに接続してPCオーディオを高音質化する「DRESSING」

ソニーに続いて、パイオニアお前もか!(笑)(^_^;)
ノイズをカットするようですけど、そもそもPC自体がノイズ発生源なわけでして。
PCでそこまでして音を聴くよりも、オーディオ買った方が、よっぽど良い音が鳴ると思うのですが、
そういう考えはないのでしょうか?(^_^;)
PCで聴くのは、ある程度妥協が必要だよねと。

オンキヨーの“ハイコンポ”「INTEC」が現代風になって復活

>R-N855は、ネットワークプレーヤー機能搭載プリメインアンプ。AKMの32bit DAC「AK4490」を搭載し、
>最大192kHz/24bitのPCM音源と11.2MHzまでのDSDを再生できる。
>デュアルバンド対応のWi-FiやBluetoothに加え、MM対応のPhono入力端子、HDDも接続できるUSB端子などを
>備えており、多彩な楽曲再生が可能だ。Google Castやradiko.jpプレミアムもサポートした。


「INTEC」なんて久しぶりに名前を見た気がしますけど、今時の機能をずらり備えていますし、
怪しげなUSBパーツに10万出すくらいなら、これを揃えた方が良いのでは?(笑)(^_^;)


沖縄…
沖縄・ヘリパッド移設工事の反対派リーダーを再逮捕 傷害などの容疑

どんどん過激になっていきますね。
完全に過激派の集会状態です(;´Д`)
犯罪犯してまで抗議しても、なんら意味がありません。

反対派の機動隊員に対する罵詈雑言を聞いたことがあるか? 「土人」発言招いた沖縄の異常空間

今週は「土人」発言が話題になっていましたけど、現場にいた活動家に対して言った言葉であって、
沖縄県民に対して言った言葉ではないことは明らかなのですけど、なんで沖縄県民に対して言った言葉だと
いう事になっているのですかね?
沖縄の新聞二紙は、鬼の首を取ったように報じていますし、呆れてモノも言えません(;´Д`)

>ある沖縄県警の機動隊員は反対派の活動家から「おまえの子供を学校に通わせなくしてやる」
>「八つ裂きにしてやる」と言われたと明かす。休日に家族と買い物をしていると、出くわした反対派から
>「こんなところで何をやっているんだ」と難癖をつけられたこともあるという。

普通に脅迫ですけど、こんな事を言われているのに、そっちはお咎め無しとかおかしいですよね。

>米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先である名護市辺野古では、反対派が設置したテントに
>機動隊員の写真と氏名と役職が張り出されている。


反対派は、これだけ酷い事(ほぼ個人攻撃)をしている事は、あまり報じられないですし、
マスコミは本当に何をしているのでしょうか?
全国紙は面白い方を報じるってのと、沖縄紙は、自分達が正義だ!と反対派が有利になることしか報じないので
しょうけど(;´Д`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪ひきさんでした BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる