BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙ですか…

<<   作成日時 : 2016/10/15 18:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

明日は、新潟県知事選挙ですね。
新潟県民は行きましょうということで。
ただ、原発の再稼働だけが選挙戦の焦点ではないと思うのですが、なぜかそっちの方が盛り上がっていたり
するのが、なんだかなーですね。
特に新潟県外からの声がでかい気がするのは、私だけなのでしょうか?

池田香代子氏『新潟県知事選挙に立候補した米山隆一氏を支持』と反響(20161010)

特にとある候補者(バレバレだけど)は、甲状腺ガンが多いとか、おかしな事を言っているようですし、
応援メッセージも、デマ界隈の人達で溢れかえっていて、これは酷いと(;´Д`)
脱原発大いに結構なのですが、だからといってデマを撒いて良いとは言えません。
普通の脱原発派の人が事務所に応援に行ったら、デマ屋とか脱放射能過激派の人達の集まりで、
どん引きして逃げてきたというツイートも見ましたけど、どんだけなのかと(^_^;)
あと、上のまとめで突っ込まれていますけど、候補者がデマを流しているのは、選挙が終わってから
詰めるとか言っていないで、今のうちに言わないと、嘘の情報がどんどん流れてしまうのですよ。

福島県で甲状腺癌が激増しているわけではないよ、というお話。

とても良いまとめ。(ただしコメント欄の後半はアホが湧いているので読まない方が吉)
残念ながら医師免許持っているはずなのに、デマを撒くような候補者には入れたくないなぁ〜。
まぁ、それでも信じて投票する人はいるのでしょうし、個人の自由ですけど、毎回書いていますとおり、
その辺も含めて、きちんと考えて投票してほしいものです。






私からすれば、あのテレビ朝日ですら、分かり易く伝えるようになってきたのか!?
少し変わってきたのかな?良いことだな…とか思うのに、それすら批判して、
いまだにおかしな事を言っている人達がいますからね。
本当に困ったものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
選挙ですか〜!!私的に思いますけど選挙ってね誰がなっても、同じだと思いますけど〜?? 選挙の時だけねい〜事を言って当選すれば全くって言ってい〜ほど、自分が言った事をやらないよ〜な感じがしますね〜!! そんな事を思うのは、私だけでしょうか〜?? (∋_∈)(>_<)
ピコ太郎
2016/10/16 09:53
>ピコ太郎さん

誰がなっても同じでしょうし、あまり変わらないかもしれないですけど、
それでも少しでもマシな人を選ぶしかないでしょうね。
まともにするより壊すのは簡単なので、壊したかったら変な人を選べば一発ですけど(^_^;)
BSO
2016/10/16 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
選挙ですか… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる