BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅爆音上映…

<<   作成日時 : 2016/10/10 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日に、WOWOWでガルパン劇場版が放送されたので見たのですが、その時に以前買ったHT-XT3
実力を見せてみろ!ってな感じで、音を大きめにして、筐体下に内蔵されているサブウーファーのレベルを
最大にしてみました。
筐体とスピーカーの大きさなんかを考えると、かなり迫力ある音が鳴りましたよ(笑)
なかなか満足でした。
すぐ隣に家があったり、アパートとかだと、かなりご近所迷惑になりそうですが、私の家の周りは
道などを挟んで結構離れているので、へっちゃらです(笑)

あと、ファイナルラブライブ!も大きめにして鳴らしましたけど、こちらもまた良い感じ。
テレビのスピーカーが、おもちゃレベルなのですが、やはりきちんと外付けスピーカー買って良かったなと。
HT-XT3の前に付けていたPCスピーカーでも、ここまで出ないですし。

サイン会前に万代付近を歩いているときに、かぼちゃバスが通りかかったので、
慌ててカメラ取り出して撮りました。

画像


フォーカスが合っていない時点で、慌て具合が分かります(^_^;)
もっと綺麗に撮りたいです。
あと、新潟交通のバス、みんなこれでいいんじゃないの?(笑)ぉぃ

そして、また明日から仕事ですね。いやずら(;´Д`)

RX100M5…
ソニー、1型ポケットカメラ最新機「RX100 V」を海外発表

もうM5が出るのか…ってのと、私が使っているM4でもフォーカススピードはそんなに遅くないと思うのですが、
それよりも早くなるって、どういうことなのー。
でも、それ以外は、大きく変わっているようなところはなさそうなので、まぁ、良いかと(^_^;)
大きめセンサー積んでいるコンデジですけど、一眼に負けず劣らずの絵を出してくれるので、
一眼を持っていくのが大変なときなどには重宝します。
最近は、スマホのカメラもどんどん高性能になっているので、blog用に撮る分には全然問題ないのですけど、
やっぱり少し綺麗に撮りたいというときには、この辺があると便利だったり。

画像


これはやりすぎですけど、ここまでぼかせられますからね(^_^;)>RX100M4

豊洲市場…
炎上した「豊洲市場の柱の傾き」報道 フジテレビが「真摯に反省」した1分半の検証

「豊洲の柱」問題を総括する

もう豊洲市場は、騒ぎたい連中が集まっているだけのカオスな状態でしかないんだよなぁ。
築地の建物だって問題ありすぎだと思うのだけど、あれで安全で衛生的だとか本気で思っているとしたら
それはそれで問題じゃないのかと。
で、騒ぐのがどんどんエスカレートして、マスゴミは、こんな捏造までやらかすと。
そもそも、フジテレビならカメラのレンズの仕業って、すぐに分かりそうなものだけど、
それすら分からない連中がカメラ回しているんだとしたら、とんだ素人集団ですね。
(画像を回転させている時点で、故意だけど)

>「一連の報道により、誤解を招いたことを真摯に受け止めます」

「誤解」という言葉を誤って使っているのですが(;´Д`)
わざとそう取れるように報道したのは、「誤解を招く」とは言わないですよ。
この時点で、フジテレビは謝る気が無いのか、バカなのかの二択ですね。
どんどん報道の質が低下しているように見えるのは、私だけなのでしょうか?(;´Д`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅爆音上映… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる