BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 急に涼しくなってきた…

<<   作成日時 : 2016/10/09 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前まで暑かったと思っていたのですが、急に涼しくなってきた感じがします。
とはいうものの、もう10月なのですよね。
さすがに涼しくもなるかと(^_^;)
昨日は仕事でしたが、今日、明日と休みです。三連休ってなにそれ美味しいの?(´・ω・`)

今日は、午前中はアニメを何本か見つつ、午後は、ファイナルラブライブ!を見ていました。

画像


まだ1枚目のBDだけですが、映像も綺麗に入っていますし、音も綺麗に入っているので満足なのですが、
BDの枚数多いよね(^_^;)
区切ってみるにはちょうど良いかもしれませんけど、なんか面倒で。
明日は、絵師100人展に行ってきたいと思いますです。
Anmi先生のサイン会もあるしね(笑)

魔法少女育成計画…
TVアニメ「魔法少女育成計画」の舞台は上越市⁉

まさかの上越市でしたね(笑)
そうか…上越に行けば、魔法少女達の殺し合いが見られるのですね(ぇー
「夢喰いメリー」のアニメは改変されてしまいましたけど、これはこれからもキッチリと色々な風景が
出てきそうです。

くまてつ…
「くま川鉄道」における「くまてつ」企画に端する一連の経緯につきまして

くまてつ中の人による、くま川鉄道応援切符販売中止事件について

経緯を見る限り結構まともに考えていたようですけど、一部地元の共産党議員からいちゃもんが付き
お流れになったようですね。

>・「くまてつ」という新しい企画として設定し、キャラクター設定としては、
>「まいてつ」の“レイルロオド”という設定を生かし、同じ見た目で量産された
>別キャラクターとする。


この辺が手落ちだったのかな?少しでも別デザインにしていたら、変わっていたのかも…とか思いますが。
ちょっとくらい変わっていても、いちゃもんつけそうな気もなくはないですけど。

>共産党議員が「切符買ったらエロアプリができる」

こんなデマを流した議員もなんだかなーですね(;´Д`)
共産党は、表現の自由は守るだとか言っていた気がしましたけど、自分達の地位向上のためなら
あっさり手のひらを返す&デマを流す人達というのが分かりましたので、信用なんかできませんよね。
まぁ、今までも信用していませんでしたけど(笑)(^_^;)ぉぃ
本当に上手いこと支援を考えていたように見えるのですが、ほんの一部でくだらないケチが付くと
全部ご破算になるという、最近の色々なところでの残念な事が多くなってきた今の日本を映し出しているような
出来事だなと。

江川達也…
『GANTZ』作者の奥浩哉氏、江川達也氏の『君の名は。』批判にチクリ「この人、なんのプロなんだろう…」

>大ヒット漫画『GANTZ』で知られる漫画家・奥浩哉氏が、興行収入100億円を突破したアニメ映画
>『君の名は。』を「プロから見ると全然面白くない」と評価した漫画家でタレントの江川達也氏に対して
>「この人、なんのプロなんだろう…」とチクリ。


江川達也氏が、今でもヒットを飛ばすような作品を作っていれば、そうですか…とも思えるかもしれませんけど、
同業者からも「なんのプロだろう?」とか言われるようになったらお終いだよね(^_^;)
過去の栄光にしがみついているだけで、偉そうなことを言うだけになったら老害の仲間入りだよ。


Amazon…
無断で“読み放題”から削除された」 講談社、Amazonに抗議 「大変困惑し、憤っている」

>講談社によると、まず、ランキング上位の書籍10数作品の配信が、「アマゾン側の一方的な事情」で
>連絡なく停止されたという。講談社はアマゾンに強く抗議し、配信を復帰させるよう求めていたが、
>抗議を行っている最中の9月30日以降、講談社が提供する1000以上の作品すべてをアマゾンが一方的に
>削除したという。


980円で読み放題だと、マンガなんかはガンガン読めるし、こうなることも予想できただろうに。
こうなると、対立が深まって講談社がAmazonの通常のKindleからも撤退とかも起こったりしそうだけど、
どうなりますかね?
Amazonではあまり買わなくなってきたのですよね。
ヨドバシ通販早いし安くても通販手数料取られないので、ええで(笑)

ライト…
車のライト、「暗くなると自動点灯」義務付け 20年4月以降から

うす暗くなっても、完全に暗くなってもライト点けない人もいますからね。
悪天候になっていない場合、フォグランプが点かないようする仕組みも導入してください。
特に必要もないのに街中で点けられると眩しいんじゃボケ!!って事が多々あるので。
特に、ドキュンが乗ったミニバンな(;´Д`)

モンスターペアレント…
「もう1回運動会やれ」 校長に包丁突き付ける 容疑の夫婦を逮捕 子供が運動会に出られず?

こういう発想が生まれること自体がスゲー(;´Д`)

>茨城県日立市南高野町の無職、生天目(なばため)利明容疑者(50)と妻で無職の由貴子容疑者(49)を
>逮捕した。


二人揃って無職で、こんな行動に出るという事は、働ける状態なのに生活保護受けていて、
周りには威張り散らして暮らしていそうな残念な夫婦な気もしなくもないですが、
恐らくそういう人達なのでしょう。

福島第1…
「ダム底 高濃度セシウム」4日朝刊の訂正について

あちこちからツッコミが入り、一度は訂正記事を載せたものの、ゴミみたいに小さく書かれていたため
更に抗議が入り訂正が入ったようで。
昔と比べたら、こうやって訂正するだけマシになってきた気がしますけど、まだおかしな記事を
書くというのは変わっていないわけで。
よほど汚染が酷いという記事が書きたくてウズウズしているのでしょう。
今回は、きちんと訂正記事を載せましたけど、訂正前の記事を見て、それ見たことか!!と騒ぎ立てている
放射能デマ屋さん達は、訂正記事はスルーしているわけで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
急に涼しくなってきた… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる