BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアムイベント〜ロコドルフェスタ〜 行ってみた

<<   作成日時 : 2016/09/25 21:02   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月に「第3回初夏の流川祭り」がありましたが、早くも「ロコドルフェスタ」が開催されましたので
行ってまいりました。

画像


今回の戦利品

「パンフレット」「流川ブレード」です。
グッズセットは買うお金が厳しかったので買っていませんけど、パンフレット2部買ったので許して(笑)
観賞用、保存用です。ええ。

今まで「ろこどる」のイベントは、お渡し会の超最後尾(端でステージすら見えない)から始まって、
第2回初夏の流川祭りで、ちょっと前だけどやっぱり最後尾付近(ただし、後ろを向いたら監督など関係者様が
並んでいた)。
「第3回初夏の流川祭り」で、真ん中より少し前に行けた(オールスタンディングなので)ときて、
なんと今回は、チケットを発券した時点で3列目となっていたので、キタコレ!と思っていたのですが、
会場に行ってみたら、1列目は安全のため潰されていたので、実質2列目という最高の場所でした。
きゃー!ステージが目の前よーー!(笑)
生きていると良いことはあるものです(笑)(^_^;)ぉぃ
中央よりちょっと左よりとはいえ、ここまで好位置なのは初めてなのでドキドキものでした(^_^;)

そんなわけで、改めてイベントの概要

※注:思い出しながら書いているので、間違っていたらごめんなさい


「ロコドルフェスタ」

日時:2016年9月24日(土) 18時 開演
会場:市川市文化会館

出演者:
 伊藤美来さん (宇佐美奈々子役)
 三澤紗千香さん(小日向縁役)
 吉岡麻耶さん (三ケ月ゆい役)
 水瀬いのりさん(名都借みらい役)
 下田麻美さん (西深井沙織役)
 今井麻美さん (阿南葵役)
 黒沢ともよさん(鶴木つばさ役)
 新田恵海さん (美馬都役)


今回は、AWA²GiRLSメンバーが揃いました。
なにげに中の人達は、他でヒロインを務めているような人達なのですよね。
贅沢なメンバーです(笑)

■イベントの流れ

・オープニング「レインボーバトン」
・トーク&ゲーム
・生アフレコ
・ライブ
・挨拶
・アンコール

今回は、開幕「レインボーバトン」から始まりました。
いきなり熱いでする(笑)
というか、目の前で流川ガールズの2人が歌っている!いつも会場のスクリーン越しで見ていたのに!
それだけで感動でした(^_^;)


■トーク&ゲーム

トークは、「秘密のロコドルSHOW」と題して、皆さんの地元自慢などを話しました。

みっくの東京はなんでもあるところ!とか言っていたのに、最後のオチが、ネットで検索したら
そう出てきたとか(^_^;)ぉぃ

ともよ様は「出身が埼玉県の秩父市って、ところなんですけど…」
あさぽん「「あの」秩父市ね!」
ともよ様「あの、花の…とか、白いワンピースの…」

とか言っていたのですけど、すぐそこに同じ秩父が舞台の別の映画のヒロイン様がいるから構ってあげてー!
そこで、いのりんツッコミ入れてあげてーとか思っていたのですが、入れなかったな(^_^;)

えみつんの出身の長野は、無言清掃を行うそうで。
指示も全てジャスチャー…なんだそれって感じだったけど、客席にいた長野出身者からも、
そうという返事があったので、そうなのかと(^_^;)
それでダンスが鍛えられたそうです(笑)

ゲームは、「ろこどる ビーチボール対決」という事で、ビーチボールを、並べられた子供用ビニールプールに
入れると得点という、うむ…実に流川らしい低予算のゲームだ(笑)(^_^;)ぉぃ
チームは、ろこどるチームと、AWA²GiRLSチームと分かれて対決。
AWA²GiRLSは、メンバーが一人足りないので、誰か1人は2回投げてOKというルールになりました。

50点のプールまで距離があるという事で、ラケットが用意されていましたけど、
早速、いのりんが用意されたラケットで思いっきり叩いてそれ以上に遠くまで飛ばす(^_^;)
この娘やっぱり最近おかしいです(笑)
最近、嫌なことでもあったの?とか心配されるし(^_^;)

ゲーム中、他のメンバーがスカート気にして動いているのが分かるのに、ミンゴスはゲームでボールが入らなくて
盛大に倒れて、おねーさん!アンスコ履いているのは分かるけど、スカートの中見えちゃうよ!と思ったり(^_^;)
目の前で見えましたけどね(笑)ぉぃ
今回のメンバーの中で、最年長のはずなのに(^_^;)
そういえば、えみつんからも「ミンゴス先輩」と呼ばれていましたね(笑)>普段からそう呼ばれているとの事
ミンゴスがボールを外して悔しがっているときに、そのボールをしれっと50点のプールに入れるともよ様も凄い(笑)
みっくがツッコミを入れてましたけど、2人のやり取りも微笑ましかった(笑)

そして、AWA²GiRLSは、ミンゴスが2回投げることになっていたのですが、ここで「麻美が投げます!」と
あさぽんをご指名(笑)(^_^;)
なる程、同名繋がりか(笑)>結局、外す

ここで、ろこどるチームの勝利が決まったのですが、みっくが投げていないのに得点集計に(笑)
あれ、素で忘れていたんだろうなぁ(^_^;)
そして、ミンゴスがみっくに対して「AWA²GiRLSチームとして投げたら肉おごる!」とか言いだして、
「え!?」揺れる、みっく(笑)
あさぽんも負けじと「寿司おごる!」と、流川ガールズチームに引き戻そうとしたり(^_^;)
ゲームの結果よりも、やり取りが面白すぎました(笑)

負けたAWA²GiRLSチームは、会場で売られているグッズの紹介をするという罰ゲーム。
ともよ様がロコドルフェスタ応援旗セットを持って紹介したのですが「AWA²GiRLSと、他?の旗」とか
若干投げやりに紹介して笑わせてくれたり(^_^;)
ミンゴスがブレード持って、「歯が磨けます」とやって色を白くして白くなりますとかやったり、
えみつんは、パンフレット持って、うわスゲー!みたいな感じで長々と喋ったり(笑)(^_^;)
酷い紹介でした(笑)


■生アフレコ

生アフレコは、いつものように、このイベントに関する内容でした。
なにかしらイベントに関するネタを入れてくるのですが、会場入り口に飾られていた

画像


これに関するネタも入っていました。
お金がなくて、みんなで作りましたみたいなね。



これにも繋がっていたのですね。さすがです。

今回は、ゆかりさんと、ななちゃんはラブラブ(?)でしたね(笑)
いつも、ゆかりさんは報われないのに(^_^;)
あと、生アフレコで凄いと思ったのは、ともよ様。
セリフがないときでも役になりきっていて、眠そうにしていたりあくびしたりと、
なんか目が離せなかったです(^_^;)
元々、子役〜舞台から来た人なので、そういう演技から入るんだなと。
ユーフォニアムの久美子の時も、そんな感じで演技しているのかしらん?とか思ったり(^_^;)


■ライブ

1.「2 the Dream」
2.「4 the Dream」
3.「ふるさとのうた」
4.「Action!!」
5.「ミス・マーメイド -The Myth Mermaid-」
6.「流川ガールズソング」
7.「青春 Say Cheese!」


今回は、AWA²GiRLSもいますので、AWA²GiRLSも歌いました。
1曲しかないのですけどね(^_^;)
場所的に、えみつんが私の目の前で歌って踊っておりました(笑)
しかし、ともよ様のキレも素晴らしかったです(^_^;)

あとは、ライブの最中に、三澤さんが、いのりんの後ろから覆い被さって、ほっぺにチューした事が
ハイライトでございました(笑)
しかも目の前でしたので、ヒャッハー!って感じで(笑)
でも、ゆかりさん、ななちゃんを捨てちゃダメっす!(笑)


■挨拶

ここで、BD-BOX発売のお知らせ。
本音は2期の発表が欲しかったけど、ここは仕方がありません(^_^;)

最後の挨拶ですけど、AWA²GiRLSメンバーにオファーがあったときに、ミンゴスが他のメンバーが
出ないのなら出ないと言ったそうですけど、同じ事を、ともよ様と、えみつんも言っていたようで、
凄いなと(^_^;)
まぁ、確かに揃わないと意味ないですからね。

そして、挨拶で泣いてしまった、三澤さんと、みっく。
こっちももらい泣きしてしまうところでしたよ(^_^;)

三澤さんは、最後にマイクを使わずにありがとうございました…と、こちらには聞こえないのですけど、
挨拶していました。

ラストみっくの「これにてロコドルフェスタは閉園…ん?閉会?…んーーー終わりで〜〜す!」が
奈々子だったら本当にやりそうというか、まんま奈々子だったなと(笑)


■アンコール

「あぁ流川」

ラストはお約束、全員で「あぁ流川」を合唱で終わりました。


素晴らしいイベントでございました。
BD-BOXの発売は発表されましたけど、その中に6月と今回のイベントも収録されるそうですし、
その他の発表もなかったので、もしかしたら、ろこどる単体での大きなイベントは
これが最後になってしまうのかもしれません。
しかし、いつか2期が始まることを祈りましょう。
原作は続いていますし、まだまだ、ろこどるは続きますよ!(笑)

画像


ボードに少し寄った写真。

関連:

ロコドルは君のそーばに。|伊藤美来オフィシャルブログ「みく色のプロローグ」

♡ドキドキしたまま♡|三澤紗千香オフィシャルブログ「さちかにっき。」


















 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレミアムイベント〜ロコドルフェスタ〜 行ってみた BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる