BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦術音楽ユニット ワルキューレ1stライブ「Walkure Attack!」

<<   作成日時 : 2016/09/11 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

戦術音楽ユニット ワルキューレ1stライブ「Walküre Attack!」(昼公演)に行ってまいりました。
BDの優先チケットが当たったので、やっほい!という感じで日帰りで(^_^;)ぉぃ
関係ないですけど、ウェブリブログ「Walküre」の「ü」がタイトルに入れられなかったです(^_^;)

現地に着いたら物販に結構人が並んでいたのですけど、昼公演が終わって外に出ても、まだ並んでいましたし
牛歩販売だったのか、人が多いのか…。なんにしろ、結構な人でしたね。
私は事前通販で購入していたので物販はスルーしましたけど。
事前通販ありがたいです(笑)

13:30から入場開始でした。
2F席除いて、オールスタンディングなので、整理番号順で入場です。
最初、1番ずつ呼んでいたので、えーって思っていたのですが、途中から大雑把になった(笑)(^_^;)
小さいライブハウスじゃないんだし、2000人規模で1番ずつ呼ぶとか、それは無いわなと…。


ワルキューレ1stライブ「Walküre Attack!」 追加公演(昼公演)
日時:2016年9月10日(土) 14時30分 開演
会場:Zepp ダイバーシティ東京


■セットリスト

01.恋! ハレイション THE WAR 〜without Freyja〜
02.不確定性☆COSMIC MOVEMENT
03.僕らの戦場
04.NEO STREAM
05.ジリティック♡BEGINNER
06.おにゃの子☆girl
07.Silent Hacker
08.God Bless You
09.AXIA〜ダイスキでダイキライ〜
10.GIRAFFE BLUES
11.いけないボーダーライン
12.Walküre Attack!
13.破滅の純情
14.絶対零度θノヴァティック
15.一度だけの恋なら
MC
16.ルンがピカッと光ったら

アンコール
MC
17.恋! ハレイション THE WAR


前説で、ライブ中に銀河リンゴと水を摂取するとヴァール化するのでダメだよとか、
Wのサイン(中指と薬指を交差させるやつ)のやり過ぎで、腱鞘炎にならないようにという注意も(^_^;)

10曲目の「GIRAFFE BLUES」まで、MCなしでノンストップでした。
歌う方は大変だと思いますけど、こちらとしては盛り上がりました(笑)

1曲目は、フレイアがいないバージョンでステージにも出てきませんでしたけど、
終わった後で、新しいメンバーを紹介します!という感じで、フレイア役の鈴木みのりさんが登場という演出で
なる程なと。
1曲目の時に、私の隣の人が「あれ?フレイアは?フレイアは??」と、取り乱していましたけど(^_^;)
私の隣の人がヴァール化しそうなんだけど、お前は落ち着け!と心の中で言っていたのは内緒(笑)(^_^;)

あと、盛り上がったのは「AXIA〜ダイスキでダイキライ〜」ですね。
カナメさん(安野希世乃さん)が歌っている中、メッサーとキースの一騎打ちの映像が流れているのは
とにかく熱かったです。
あそこは、マクロスΔの前半で一番盛り上がったシーンですし鳥肌モノでした。
でも、歌の終わりの方でメッサーが落とされて、会場のみんなが「メッサーーーーー!!!」と叫ぶのは
わかる!わかるんだけど、なんだこの無駄な一体感は…っと、笑いが出てきてしまいました(笑)(^_^;)
これ間違って「柿崎いぃぃぃ!!」と言ったら、つまみ出されるのか?(^_^;)ぉぃ

10曲目が終わった後に、ハインツが「ザルド・ヴァーサ! 〜決意の風〜」を歌う演出がありました。
フルコーラスで聴かされたら、みんなヴァール化するだろう!!
この間に着替えているというのは想像できましたし、水分補給する時間があって助かりましたが(笑)(^_^;)
美雲の「やってくれるじゃない!」というセリフと共に、「いけないボーダーライン」に入るのも良い演出。

「ルンがピカッと光ったら」の前に、鈴木みのりさんのルンの髪飾りが光ったのも、やっぱりそれ光るのかと。

アンコールで、色々とトークがありました。
東山奈央さんが、大阪、名古屋とライブをやってきたけど「Silent Hacker」で、みんなライトを振るのが
合わせられないのを、ステージ上から踊ってポーズを取りドヤ顔決めつつ見ていたとか言っていたのが(笑)
ワルキューレの曲って、いくつかリズム的に合わせるのが難しいのがありますよね(^_^;)

JUNNAさんと、東山奈央さんが各公演中に姉妹に見られたそうで。
どっちが妹かと言われると、私は、東山奈央さんではないかと思いましたけど(笑)(^_^;)
メンバーの中で一番背が低いし、むしろJUNNAさんが最年少15歳なのに大人っぽいんだよな。
東山奈央さんとJUNNAさんは、ちょうど10歳違うそうですが(^_^;)

2時間半近くのライブでしたが、とても楽しめました。
オールスタンディング、整理番号順入場で900番台でしたけど、遠慮している人がいるのか
前の方が空いていたので、ずかずか入っていき良い感じに見やすい場所を確保できましたし。
ただし、あまり前に行くと厄介者イベンターとかいそうなので、そこそこの位置が一番落ち着けます(^_^;)
あと、絶対数は男性の方が多いのですけど、そこそこ女性が入っていました。
私の周りにも何人かいましたし、女性にも人気なんだなと。

戦術音楽ユニット”ワルキューレ” 2nd LIVE in 横浜アリーナ 2017年1月28日(土)開催決定!

夜公演で発表があったようですけど、2ndライブ決定ですか。
横浜アリーナとか、いきなり箱がでかくなりましたけど凄いなと(^_^;)
1stライブが良かったので、2ndも行ってみたい気がします。狙ってみようかしらん?(笑)


おまけ…

画像


銀河の妖精 シェリル・ノームから来ていた(笑)

画像


ライブ中に飛んできたので、これはメッセージが書いてあるかもフラグ!と取ったけど
(実際、メッセージが書かれているのもあると明かされた)、やっぱり何も書かれていなかったぜ(´・ω・`)

肝心のマクロスΔアニメの方は、これ本当に終わるの?感が満載ですし、ぶっちゃけ前半の方が
盛り上がっていたのですが、どうなるんでしょうかね?これ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦術音楽ユニット ワルキューレ1stライブ「Walkure Attack!」 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる