BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 気温も暑いし、県知事もなんか熱い

<<   作成日時 : 2016/09/04 13:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか今日は、新潟市、朝から暑すぎなのですけど(;´Д`)
予想最高気温が34度とかになっていますし、外に出たらやられる!!って感じです。
相変わらず仕事の方は忙しいのですが、なんとか生きてます。
22時には帰るようにしているのですよ。十分遅いのですが、それ以上は無理です。やってられるか!です。
なんか久しぶりな無茶な仕事なのですけど、こういう仕事は取ってこないでーって思ったり。

泉田裕彦知事、報道陣に改めて新潟日報批判 同紙は「見解は紙面で明らかにする」

で、先週の「はぁ?」は、これですね。
泉田知事の新潟県知事選の出馬撤回。
前々から書いてますけど、私はこの人を以前から支持していません。
前回も反対票代わりにマック赤坂さんに入れましたし(^_^;)

情報発信源なんて新聞以外でもいくらでもあるのですから、新潟日報が気に入らないのでしたら
別なところからどんどん発信すれば良いのに、それをしないで屁理屈を付けて逃げたということは、
このまま知事でいると、どんどん追求されてボロが出て来ると感じたのでは?
と思われても仕方ないのですけど。

新潟県知事、報道にイジけ出馬撤回? 公表理由に「納得いかない」の声

>だが、この説明に納得していない人も多いようで、泉田氏のツイッターには県民とみられる人々から
>「県民は不出馬なんて望んでないです」「そんなに卑劣な報道があったなら、選挙に出てその卑劣さを
>訴えた方がいいと思います」といった声がいくつも寄せられている。
>ネット上でも「それが出馬撤回の理由と言うのがよくわからない」「だったら戦えばいいじゃん」
>といった声が少なくない。


いや本当に。だったら戦えば良いじゃんです。

中古フェリーの契約に関しても、あれだけ大きなお金が動いているんだから、契約前に知らないとか
どうかしているわけですけど。
最初は何も知らないと言っていましたしね。

前々からそうでしたけど、泉田知事は、他人に対しては厳しいけど、自分のことになると、
他人のせいにしたり黙ったりと、たいした人ではなかったと私は認識してます。

「長崎、広島では、累積被ばく 1mSvで被爆者手帳が交付されている」という御発言の間違いについて
「累積1mSvで被爆者手帳は交付されない」 それを新潟県庁が、しぶしぶ認めるまでのやりとりを公開します

泉田知事に発言の訂正を求めたら、ぐだぐたと回答した件です。
サクッと「間違いです。すみませんでした」といえば良いものを、課長に丸投げで逃げた結果がこれだよ!みたいな。

新潟県の水力発電などの電気の売り先を東北電力から新電力に切り替えて自画自賛していたと思いますけど、
怪しい売り先だった日本ロジテック協同組合は結局破綻。
その説明をきちんとなされているようにも見えません。

震災瓦礫の時も、各市町村がやろうとしていたモノに対して「殺人にも等しい」と言って、
被災地を支援しようとしたところに圧力をかけましたし。
福島第一原発からは新潟県の方が近いのに、それより遠いところからの瓦礫を汚染物質扱いした人ですから
その程度の知識でよく言えたモノだと。

ただ、こんな調子なので、反原発(強硬派)の人達からは支持を受けているようで、
ツイッターなんかをみると、新潟日報へのバッシングが酷いですね(^_^;)




確かに私も見た事ありますけど、だから泉田知事に圧力をかけているとかはないと思うのですけど、
全くもってけしからん!!みたいな感じになっているのが失笑モノです。
新潟日報も企業なので、そりゃ金さえ出してもらえれば広告くらい載せるでしょうね。
でも、新潟日報って、元々脱原発を訴えている新聞社ですし、その広告以上に特集組んだり社説も載せたりと、
むしろ反原発の仲間だと思うのですけど、ちょっと広告載せたくらいで敵呼ばわりとかね(;´Д`)

>新潟県知事の話について新潟の友人からいろいろ裏話をお聞かせ願いました。

その新潟の友人とやらは、きちんと新潟日報読んでいるのでしょうか?
むしろ、脳内友人じゃないのですか?と思ってしまったり。

新潟県民は、図書館も少なく教養が足りないから、我々が導かなければならない(要約)みたいな
ツイートをしている人を見た時は、さすがにイラッとしましたけど(;´Д`)
なんで県外の人に、そこまで言われないといけないんだと。
まぁ、こういう人を相手にしていても、なんの得にもならないのでツッコミはやめましたが。

っていうか、こういう人達ってすぐに陰謀論を出したりとか、愚かな民衆を我々が導かなければならないんだ!
とか、みたいな事を言い出したりして、いい大人が中二病を卒業できていないようにしか見えないのですが、
なんなのでしょうかね?(^_^;)

あと、泉田知事は、別に脱原発を目指しているわけではなくて、自分の人気(票)のために言っていると
思った方が良いです。
実際、前回の選挙では票を集めるためなのか、再稼働の賛否を明言しませんでしたし(今回も選挙が近づくに
つれて濁し始めていた)、まだ即時廃炉を訴えていた共産党候補の方が清々しかったですよ。

あ、ちなみに、私も新潟日報は嫌いです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気温も暑いし、県知事もなんか熱い BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる