BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏が終わったと言ったな…

<<   作成日時 : 2016/08/21 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あれは嘘だ…

画像


そんなわけで、通販物が色々と着弾しました(`・ω・´)
ごちうさと、ラブライブ!しかない(笑)(^_^;)

葉月ナツ先生の同人誌は、BOOTHから購入したモノなのですが、「倉庫から発送」ではなくて「自宅から発送」
になっていて、ん?発送まで委託していないのか…と思っていたら、本当にご自身が発送しているようで、
封筒にこんなモノが描かれていました。

画像


わざわざ、封筒の隅にイラストメッセージ付きで送ってくるとは(笑)
昔、同人ショップなんかがなかったとき、通販と言えば個人でせっせと送っていたと思うのですが、
頼むこちらも郵便局に行って、小為替買ったりしてね(^_^;)
そもそも、同人誌の奥付に本名や住所を載せている人も多かったですし。
今そんなことしたら、怪しい人(ストーカー)が来たり、何されるか分かりませんからね(^_^;)

で、BOOTHだと、こちらが小為替買ったりとか送金する手間が省けますし向側も住所を知られなくて済むので、
同人ショップに委託するまでもない場合は、ちょうど良いシステムなのかもしれません。
でも、梱包と発送を個人で、こうやってやっているというのは、数によっては大変でしょうに、
おまけに、小さくても、こういうのを描かれると嬉しくなるものです(笑)


凛ちゃんが可愛すぎる(笑)

ラブライブ!サンシャインの方も、今までサクセスストーリーを歩んでいた分、
コテンパンにされましたけど、3年生組がこれからどうやって入るのかですね。
というか、残り話数が少ないですけど、2クール目に行くのか、3年生が入ったところで、

「私たちはようやくのぼりはじめたばかりだからね。このはてしなく遠いラブライブ!坂を…」 未完

となるのか楽しみです(えー
まぁ、1期は、まだまだこれからだよ!みたいな感じで終わって、来年2月の1stライブで、
2期発表とかになるんじゃないのか?と予想していたり(^_^;)

fripSide…
ツイッターで、fripSideの来年2月の新潟公演チケットがまだ一般で売られているというのを見て、
思わずポチりました(^_^;)
2階席の前でしたけど、むしろがっつかなくても良さそうですし、マッタリ楽しめそうです(笑)
南條愛乃さん、久しぶりに生で見られますな。


PCデポ…
PCデポのサービスに批判 会社が対応策発表

ツイッターで話題になっていますけど、色々と酷いみたいですね(^_^;)
ほぼ騙しで余計な契約させられて、解約に行ったら20万請求されて、ごねたら10万に減額っていう時点で
その契約自体が怪しすぎますけどね(^_^;)
今もまだ色々と揉めているみたいですけど、さてどうなるのやら…。

関連: PCデポ問題続報、ケンヂさんとPCデポ本社との交渉決裂について - Togetterまとめ

福島…
5年経っても福島がチェルノブイリ以上だと思っている人

いまだにこういう事を言っている人は、いくらこちらが説明しても聞く耳持たないという例ですね(;´Д`)
もう変な宗教にハマっているのと同じで、自分が言っていることの矛盾にも気づかないし、
説明して間違っているよと言っても、自分がそうだと思っていること以外は嘘だと思うし。
デマ屋さん以外の言葉は信じなくなっている。

SEALDs…
【高論卓説】「隠れ左派」の炙り出しに成果残す ありがとうSEALDs

皮肉が効いた記事ですこと(笑)(^_^;)

>私はSEALDsの活動が無意味だったわけではなく、わが国に対して非常に大きな成果を残したと考えている。
>なぜなら、彼らによって、一部のメディアに潜む隠れ左派活動家の存在が明らかになったからだ。

>また、SEALDsが、若年層を中心とした学生運動を知らない世代に、改めて市民団体など左派活動家の
>存在と思想や活動などを知らしめた役割も大きいと思う。


いや、本当に(^_^;)
若者代表とか言いつつも、後ろには共産党なんかの年寄りの皆様が見えていましたし、
あれで隠せているつもりなのが不思議でしたね。
ほとんどなんの役にも立ちませんでしたけど、上のように考えれば役に立ったのか?という感じです。

ひき逃げ…
逃走車ひき逃げ 33歳容疑者を逮捕…茨城県警

>県警笠間署は20日、住所不定の無職、田中栄作容疑者(33)を自動車運転処罰法違反(過失致死傷など)と
>道路交通法違反(ひき逃げ)の容疑で逮捕した。「無免許だったので逃げた」と容疑を認めている。


最低野郎ですね(;´Д`)
1人殺したようなモノですし、無免許って事は任意保険にも入っていないでしょうし(そもそも保険あてにならない)
奥さんが亡くなった、旦那さんが不憫でなりません。
でも、これが軽自動車じゃなかったら、少なくとも亡くならなかったかもしれないと思ったりして。
この前の事故で、あっけなく転んだ軽自動車見ていると、そう思ったりするわけで(^_^;)
しかも、この犯人、交通刑務所とかに入れられたところで、数年とかで出てきそうだしなぁ。
被害者が損をするという典型。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏が終わったと言ったな… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる