BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏コミお疲れ様でした

<<   作成日時 : 2016/08/14 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は現地で参加はしていませんけどね(^_^;)
だけど新潟会場には行ったよ!(笑)

画像


いつも、ごちうさがどうこう言われているけど、ごちうさ無いよ!
ラブライブ!多めだよ!(笑)
確実に欲しいものは通販予約してしまったのですが、お店に行ってあると買いたくなるよね(^_^;)

「発送準備開始のお知らせ」というメールが届き、問い合わせ番号が振られていても、
出荷されていない状況というのが切ないです(´・ω・`)
通販早く届けやー!!ヽ(`Д´)ノ

本日コミケ3日目新潟会場とらのあな新潟店は、そんなに混んではいませんでした。
ブツは色々と入っていましたけどね(笑)
で、混んでいたのは、やはりメロンブックス新潟店。
アキバみたいに身動きが取れなくなるようなことはないのですが、結構人がいました。
なので、また4日目に来る予定だし、明日買えそうなのは明日にしようと、程ほど(?)にした結果が
上の写真です。
まだ本気出していない(笑)ぉぃ
そして、メロンのレジ待ち行列がかなり延びていて、最後尾札まで出ていました。
「あ、持ちまーす」って、最後尾札を持っている人から受け取って持つとか、まさか新潟でコミケを
味わうとは!(笑)(^_^;)
そして、気づかないのか、このシステムを知らない田舎者人が多いのか、なかなか受け取らない人が
多いように見えました(^_^;)
私なんか思わず上に掲げようかと思いましたよ!(笑)
そこまで人が多くないのと店内なので、高く掲げる必要は無いわけですけど(^_^;)
明日も午前中は混みそうなので、午後から行きたいと思います。
本当は、午前中は畑仕事を命ぜられたというのが正しいのですが(´・ω・`)

コミケ…
コミックマーケット90 夏コミ初日の秋葉原
コミックマーケット90 夏コミ2日目の秋葉原

以前だと、コミケ戦利品の紙袋を持った人がいっぱいいるというのを写しているのが恒例でしたけど、
最近は、みんなロッカーに預けるか、別な袋に入れるというのがスタンダードになってきたのかな。
恥ずかしいからやめろという風潮が広がったからだろうけど、それ以前に一時、恥ずかしい紙袋が
増えましたからね。
ちょっとした可愛いデザインなら良いのですが、過激なのはちょっとという(^_^;)
それのせいもあって絶滅した感がある気もします。


プレミアムフライデー…
月末の金曜は午後3時退社 個人消費喚起へ「プレミアムフライデー」構想

>個人消費を喚起するため、政府や経済界が月末の金曜日の午後3時に退庁・退社し、
>夕方を買い物や旅行などに充てる「プレミアムフライデー」構想を検討していることが12日、分かった。
>経団連は政府に先行して、10月にもプレミアムフライデーの実行計画を策定する方針だ。


プレミアム料金(この場合、お仕事増加)でも払わせられそうな名前ですね。
っていうか、この程度の考えしか思いつかないところに、全然分かっていない人達が安易に考えているというのが
バレバレというね(;´Д`)
そんな時間に帰っても普通に帰るだけだし、足りなくなった時間を補うために残業や土曜日に出勤するという
事が始まるというのが分かるものですけど。
どうして、残業を減らす方向や個人の収入が上がるような環境作りをしようと思わないのでしょうか?
そうすれば自然と消費が増えるのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏コミお疲れ様でした BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる