BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ!護衛艦を見に行こう!「せとぎり」

<<   作成日時 : 2016/07/17 18:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

7/17、7/18と、護衛艦「せとぎり」が、新潟西港に寄港していまして、一般公開されていましたので
見に行きました。
って、一昨年も同型艦の「はまぎり」が来ていて、見に行っていましたね(笑)

一昨年と違って天気が微妙だったせいか、見学に来ていた人は多いのですが、すんなり駐車場に車を止められました。
前回は、駐車場に止めるまで、大渋滞でかなり待たされましたからね(^_^;)

画像


せとぎりさん、わしょーい(笑)
今夜ライトアップするそうですが、それ用の電球がぶら下げてありますね。

画像


列に並んで待っているときに、飛行機とのコラボを狙ってみましたが、雲があるせいで
すぐに雲に隠れてしまいましたし、そもそも曇り空なので、あまり綺麗に写りませんね(^_^;)

画像


アスロックを正面に、どーん。

画像


西港に来た際のお約束の写真(笑)
でもよく考えたら、朱鷺メッセをあまり入れていなかった(^_^;)

画像


コンデジも持っていったのですが、広く撮るには便利でした。
というか、カメラの違いもあるだろうけど、全然色合いが違うな(^_^;)

画像


お約束の練習用で、ダイキン工業製。
意外と「え?ダイキン工業?」って驚いている人が多かったです。

画像


シースパロー。下に、外したカバーが置いてあります。
実際は、前後のカバーは発射時に壊れます。

画像


シースパローの発射口内部を撮ってみた。

画像


今回も、上には行けなかったよ(´・ω・`)
午前の見学では行けたみたいだけど。次回から朝イチで行く!(笑)

画像


頑張ろう東北!

画像


後ろから。
結構ゴミが浮いていますね(^_^;)

画像


結構な人が見学に来ていましたが、こんな人も見学に来ていました…

画像


仮面ライダー(笑)>後ろに「NIIGATA RIDER 2」と書いてある
新潟市ではよく見る光景です(笑)
普通にバイクにまたがって走っていますからね(^_^;)

画像


そして、それを見つけた自衛隊の人が、ライダーを誘いまたがらせた図(笑)
隣にいた人が凄いノリノリでした(^_^;)
オレの分も撮っておいて!みたいな感じで(笑)

画像


あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
おれは「せとぎり」の見学に来ていたと思ったら
いつのまにかマモルくん、マイちゃん、そして仮面ライダーの撮影会に参加していた。
な…何を言っているのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

明日は、この勢いで、酒田港まで行って「いせ」「みょうこう」を見てきたいと思います(笑)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうだ!護衛艦を見に行こう!「せとぎり」 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる