BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ほぼゴロゴロしていた日

<<   作成日時 : 2016/07/10 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は選挙でしたね。
まぁ、体制が判明するのは、20時以降ですね。
最近は出口調査とかもあって、各マスコミも出すのが早いから、すぐに分かりそうだけど(^_^;)
あと、Twitterやっていると、誰かが速報流してくれる(笑)ぉぃ
少し出かけたり、選挙に行ったりしましたが、ほぼゴロゴロしていた日でした(^_^;)
明日からまた仕事だというのに、不毛だ…。

今日のラブライブ!
というか、サンシャインですけど、メンバー集めが始まりましたね。
前作と同じような展開と言ってしまえばそれまでですが、それでもなんか見てしまうのは、
ラブライブ!の魅力なのかもしれませんね(^_^;)
生徒会長がスクールアイドル認めません!とか言っている割に、μ'sのガチファンだったりするのは
笑えましたが(笑)
アイドルファンという、にことかかよちんのポジションなのね(^_^;)


やっていそう(笑)(^_^;)

そういえば、先週の金曜日にYouTubeにμ'sファイナルライブの動画が上げられていたのを見つけたのですよね。
発覚を遅らせるために画面を左に90度倒したもの(縦になっている)でしたけど、「僕たちは一つの光」も
ありましたし画像も綺麗だったので、どこからか流出したものなのでしょう。
さすがに次の日には、権利者削除されていましたけど。
っていうか、違法アップロード通報したのは私なんですけどね(笑)(^_^;)ぉぃ
アップされた日付から見て、数日は気づかれていないようでしたし、この動画見て最高とかコメント付けている
人もいましたけど、ちょっとマテと。
アップした人も、どこから持ってきたのかは知りませんし、その昔のP2Pファイル交換とかみたいに神にでも
なったつもりかもしれませんけど、こういう人達がいるから色々と業界が疲弊するのに。
まぁ、確かに発売予定のBD-BOXがかなり高くて正直ぼったくり価格の気もしますけど(^_^;)
でも、なんでも無料だと思い込んで、こういうのをありがたがるのは間違っているしね。

ちなみに、YouTubeは著作権を持っている人しか直接削除申請ができないので他から申請します。

ACCS - 一般社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会

アニメ、ゲーム関係は、ここが強いです。
情報受付のところから情報を入力すれば、かなり速く対応してくれます。
でも、本当に私の通報が早かったのか、ランティスが先に見つけたのかは不明。
(こちらに結果は帰って来ないので)

ラムネ2…
「ラムネ2」制作中

ねこねこの新作が「ラムネ2」なのか〜っと(^_^;)

>Q5:なんで今、ラムネを?
>ぶっちゃけると、ポンコツ役の中の人が元気になったのと歌のお姐さんが今年で現役引退と聞いたので、
>今しか的な

確かにその2つは大事なことかもしれない(笑)

モモーイ…
桃井はるこ「Pink Hippo Album〜セルフカバー・ベスト〜」発売記念イベント@とらのあな新潟店 開催決定!!
桃井はるこ「Pink Hippo Album〜セルフカバー・ベスト〜」発売記念イベント@とらのあな新潟店

とらのあな新潟店にくるのは「夜明けのサンバ」以来かもしれませんね。たぶん(^_^;)
新潟に来るのは、一昨年のがたふぇす以来?
そんなわけで、CDの予約してきました(笑)
9月4日は、サイン貰いに行きます(笑)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほぼゴロゴロしていた日 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる