BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアムイベント〜第3回初夏の流川祭り〜 行ってみた

<<   作成日時 : 2016/06/19 19:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回は「スペシャルイベント〜第2回初夏の流川祭り〜」というタイトルが付いていたのですが、
今回は「プレミアム」になりましたよ!やったね!(笑)
という事で、6/18に、品川ステラボールで行われました、ろこどるのイベント「第3回初夏の流川祭り」に
行ってまいりました。
実に1年振りのスペシャル…もとい、プレミアムなイベントです。

画像


今回の戦利品。

「パンフレット」「夏祭りのお供セット」「魚心くんぬいぐるみ」です。
魚心くんは、ほどよい大きさで良いです(笑)
物販は、外に並んでいるときは暑かったですけど、建物の中に誘導されれば快適でしたし、
さほど並ばなくても買えましたので、マッタリできて良かったです。
なんか私が買うときに、スタッフが注文を間違えて入力したために、取り消しとかして時間かかって
しまったけど(^_^;)
おかしい…分かるように、注文の品を指さししながら言ったのに(笑)

物販でモノをゲットしたのですが、16時開場で時間があったので、その辺をぶらぶらしてから、
またステラボールに戻ってきて、入場待機列に並びました‥‥‥が、整理番号A300番台以降は、
坂の上の駐車場に誘導させられたのは良いのですが、スタッフさんが少なすぎて、
この辺から並んで下さいと、ザックリとしか言わないためグダグダ状態(^_^;)
最終的には、流川市民(笑)が列整理をはじめてある程度まとまりましたが(^_^;)
それでそれなりに整理されみんなまとまるのが、流川市民の良さか(笑)
まぁ、小さいライブなんかだと、自主的に整理番号順に並ぶのはありますけど、1000人規模のイベントという
事を考えると、少しスタッフが足りなかったかもですね。
もしくは全席指定なら問題なかったかもですが。(今回は、オールスタンディング)

そんなわけで、改めてイベントの概要

※注:思い出しながら書いているので、間違っていたらごめんなさい


「第3回初夏の流川祭り」

日時:2016年6月18日(土) 17時 開演
会場:品川ステラボール

出演者:
 伊藤美来さん (宇佐美奈々子役)
 三澤紗千香さん(小日向縁役)
 吉岡麻耶さん (三ケ月ゆい役)
 水瀬いのりさん(名都借みらい役)
 下田麻美さん (西深井沙織役)
 井澤詩織さん (野田硝子役)
 井澤美香子さん(柏葉さつき役)
 津田美波さん (水元美里役)


女性陣だけを見ると、メインな人達がほぼ揃っているという状態です。
なんとも凄いお祭りとなりました(笑)


■イベントの流れ

・トーク&ゲーム・クイズ
・生アフレコ
・ライブ
・挨拶

イベントが始まり、出演者の皆様が出てきたのですが、みんな浴衣姿!
可愛い〜!もう、これだけでテンションMAXでした(笑)


■トーク&ゲーム・クイズ

最初のトーク&ゲーム・クイズでは、2チームに分かれて、ゲームやクイズを行い、
負けたチームは、イベントの最後で罰ゲームを行うという内容でした。

「流川ガールズチーム」
 伊藤美来さん
 三澤紗千香さん
 吉岡麻耶さん
 水瀬いのりさん

「流三女子チーム」
 下田麻美さん
 井澤詩織さん
 井澤美香子さん
 津田美波さん

下田麻美さんは、いつもなら司会進行に徹しているのですが、今回はここだけ参加しました。
代わりに司会は、ミスティさん(オーバーラップ文庫の宣伝担当の女性)が担当しました。

ゲーム、クイズ的には、
・射的
・中身当てクイズ
・手投げグライダー飛ばし

「射的」は、みんなおかしな撃ち方しているのはお約束だし、当たってもなかなか倒れないのも
お約束だよね(笑)
そんな中、吉岡麻耶さんがガンガン当ててました。リハーサルでは全く当たらなかったそうですが(^_^;)
対して、リハーサルでは当てていたという津田美波さんがプレッシャーに負けて撃沈(笑)
いのりんは、射的の銃をバズーカのような持ち方をしたり、銃をとにかく的に近づけようとする持ち方をして、
でも指が届かなくて撃てなかったり(^_^;)

「中身当てクイズ」は、足つぼマッサージのヤツとか、変なのばかり出てきましたけど、
中身を掴んでぶんぶん振り回していた いのりんは、いったいどうしたというのか?(笑)(^_^;)
この前のごちうさの時にも感じましたけど、水瀬いのりさん、本当にイベント慣れしてきましたね。
昔は、ここまでのリアクションがなかったし(^_^;)

あと面白かったのが、津田美波さん・井澤美香子さんペアの時に、箱から水が漏れ出していて、
津田美波さんが真顔でそれを見つめて「何で濡れてんの!?」とか怯えていたのか(笑)(^_^;)
しかも、答えは「灯油ポンプ」だったのですが、灯油ポンプ使ったことないと言って、
周りから「セレブ津田」呼ばわりされるハメに(^_^;)

「手投げグライダー飛ばし」は、組み立てたグライダーを客席方面に向かって飛ばして、
飛距離を競う内容でした。
これも、お約束で、真っ直ぐに飛ばないで墜落する(^_^;)
グライダーの翼に、みんながメッセージやサインを書く中、津田美波さんが書いた内容が…

「今日の晩ご飯は焼きそばにしなさい」

この人、おかしいです(笑)(^_^;)


■生アフレコ

今回のイベントはメンバーが増えているし、みんな参加しての生アフレコかな?と思っていたら
趣向が変わっていまして、
井澤詩織さん(野田硝子役)、井澤美香子さん(柏葉さつき役)、津田美波さん(水元美里役)が
流川観光便りのPV宣伝を兼ねるという内容でした。
特典の先行上映も兼ねていますね。
しかし、その中で、ちょいちょい写っている監督がずるい(笑)
というか、監督が出るだけで笑いが取れるって凄い(笑)(^_^;)


■ライブ

 1.「流川ガールズソング」(伊藤美来さん、三澤紗千香さん)
 2.「さきどりドリーマー」(伊藤美来さん)
 3.「また明日ね」    (三澤紗千香さん)
 4.「Action!!」     (吉岡麻耶さん、水瀬いのりさん)
 5.「レインボーバトン」 (伊藤美来さん、三澤紗千香さん)
 6.「聖なる夜に」    (伊藤美来さん、三澤紗千香さん、吉岡麻耶さん、水瀬いのりさん)

OVAの曲の披露もありましたが、やはり目玉は、アニメ最終回のロコドルフェスタの衣装を着ての
「流川ガールズソング」でしょう。
さすがに、ヘソ出し衣装ではありませんけど、あの衣装を着ての「流川ガールズソング」は、
感動モノでした(笑)
振り付けも、今までよりバージョンアップしてアニメに近づいていましたし。
奈々子と、ゆかりさんの立ち位置がアニメと逆なので、私の位置からは、三澤紗千香さんがよく見えました。



ちなみに、歌っているときはアニメのこれが流れているのはお約束ですね。
あと、吉岡麻耶さん、水瀬いのりさんも、同じろこどるの衣装を着て登場したのも良かったです。
いつもは、「流川市」と書かれたTシャツと短パン姿だったのに(笑)(^_^;)


■挨拶

そして、最後に挨拶なのですが、最初のクイズ・ゲームで負けた「流川ガールズチーム」が
お祭りアイテムを使って格好いいポーズをするという罰ゲームをしたのですが、
三澤紗千香さんが「ポイ」(金魚すくいで使うやつね)を構えているのは、おかしかったです(笑)

「あぁ流川」(全員)

ラストはお約束で、「あぁ流川」をみんなで歌って終わりでした。


今回も、とても良いイベントでした(笑)
ろこどるのイベントは、いつもほぼ最後尾だったりしたのですが、今回はステージも見えましたし、
最初の浴衣姿も、ろこどる衣装も良かったですし、キャストの皆さんがほぼそろい踏みだったのが
更に良かったです。

最後にアンコール叫んでいた人達がいましたけど、ろこどる的には「あぁ流川」で締めというのが
分かっていないのですかね。
作品ではなくて、声優さん目当てできた人達かしらん?
あるわけないと分かっていたのですが、端で様子を見ていたら、ミスティがこれで終わりですごめんなさい
と言ったのが聞けたので、ちょっと良かったかな(^_^;)


9月には「ロコドルフェスタ」がありますし、こちらのチケットも当たれば良いなぁ(笑)


関連:



初夏の流川祭り。|伊藤美来オフィシャルブログ「みく色のプロローグ」

第3回初夏の流川祭り!|吉岡麻耶の「まや(^・x・^)のあ」

今日も笑顔が溢れてる〜。|水瀬いのりオフィシャルブログ「今日も明日も幸せ☆いのりっ☆」




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレミアムイベント〜第3回初夏の流川祭り〜 行ってみた BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる