BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばろう!福島MSCCラリー2016 DAY2

<<   作成日時 : 2016/06/16 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月11日、12日に行われました、全日本ラリー選手権「がんばろう!福島MSCCラリー2016」に行ってきました。
そのDAY2の様子です。

DAY2の観戦ステージ(ギャラリーステージ)は、鹿角平観光牧場で行われました。
ルネサンス棚倉から30分程車を走らせたところにあります。
一昨年は、雨が降り風も吹く中、マシンが来るのをじっと待つという修行僧みたいな事をしていましたが、
今年は天気にも恵まれ、むしろ暑いくらいでした(^_^;)
それでも、風が吹くと少し涼しかったのですけどね。

画像


RX100M4で、パノラマ写真を撮ったみた。
こうやってみると、ここは日本なのかしら?と思うくらいです。
晴れていたので、とても綺麗でしたね。
ラリーカーじゃなくて、戦車が出てきて、戦車道とか始まりそうですけど(笑)(^_^;)ぉぃ
しかし、お手軽に、こうやってパノラマ写真が撮れるのは凄いです(^_^;)
中央手前の女性が少しズレてしまっていますけど、それ以外は、人も綺麗に撮れていますし。

画像


今回も00カーから始まります(笑)ぉぃ
走行中に窓から手を出すのは危険ですのでやめましょう(ぇー

画像


このステージは、グラベルではなくてターマックになっています。
グラベル用のタイヤを履いて、ターマックを走らなければいけないので、これまた少し大変かもしれません。

画像


奴田原選手は、いつまでエボXに乗り続けるのだろう?とか思ってしまったり。
三菱は、もうこの手のを作らないだろうし、一連の騒動で作れる体力もないだろうしなぁ(^_^;)
でも、ランエボは今でもいっぱい走っているのですけどね。
Xでなくても、前のは何台も走っていますし、ラリーの世界では、もうしばらく使われるのかも。
(今のJN6の規定が、WRX、ランエボ専用みたいになっているのもあると思うけど)

またいつものようにぺたぺたと写真を貼っていきます。

画像


画像


画像


画像


画像



画像


この、鹿角平観光牧場観戦ステージでは、SSの間にフリースタイルモトクロスのデモも行われていました。

画像


ジャンプして色々な技を披露していましたけど、なんというか色々と凄かった(^_^;)
良くできるものだなと感心してみたりして。



少しだけ、動画も上げておきます(笑)

2本目のSSは、少し場所を変えたので、マシンが大きめな写真が撮れました。

画像


今年は、シトロエンDS3 R3-MAX や、プジョー208R2など、R規定のマシンが増えているのが見どころです。

画像


画像


画像


TOYOTA GAZOO Racing も、 Vitz GRMN Turbo で頑張っていますけど、
去年、モントレー嬬恋で無残な姿になったのを見たのは衝撃的でしたが(^_^;)


画像


RX-8は、ターマックなら走りやすいと思うのですが(^_^;)
でも、グラベルセッティングじゃ難しいのかも。

2本目のSSの時、また生くす子ちゃんのコメントが聞けました(笑)
すっかりコメンテーターになってしまっていますね(^_^;)

画像


SSの終わりに生くす子ちゃんの写真撮影があったので撮りました。
望遠レンズ付けたままだったので、離れたところから撮らざるをえないという(^_^;)
この後、気を利かせて近づいてきてくれたのですが、むしろ近すぎて収まらなかったです(笑)


画像


そして最後は、いつものようにスイーパーで締めたいと思います(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばろう!福島MSCCラリー2016 DAY2 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる