BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばろう!福島MSCCラリー2016 DAY1・その1

<<   作成日時 : 2016/06/14 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

6月11日、12日に行われました、全日本ラリー選手権「がんばろう!福島MSCCラリー2016」に行ってきました。
前回行ったのは一昨年でしたけど、両日雨が降り、修行をしに行ったような有様でしたけど、
今年は、2日間とも晴れて観戦には持って来いでした。
1日目のルネサンス棚倉ステージは、むしろ暑くて大変でしたけど(^_^;)

お昼のSSに間に合えば良いなと、11時ちょっと過ぎに着いたのですが、既に駐車場がいっぱいになりつつありました。
今まで福島戦に来た中で、一番混んでいたかも(^_^;)
一昨年は雨だったので、あまり人はいませんでしたけどね(笑)

で、SS観戦場所に行ったのですが、かなりの人で埋まっていました(^_^;)
今までなら、多少人が多くても、少し後ろからでも見られたのですが、こりゃ無理そうだと、早々と撤収して
SS見られなければ、サービスとか、普通に走っている姿を撮れば良いじゃない!と作戦変更(笑)
SSは、17時50分頃からの本日最終SSを見れば良いやと。

画像


ギャラステを終えたマシンを撮っておりました(笑)
広角レンズも持ってきて良かった。

画像


画像


しかし、相変わらず、オートバックスカラーは目立つよなぁ(^_^;)

画像


マツダのグッズも販売していたのですが、なんか気になる人形が!(笑)
やべぇ…欲しい!と思いましたけど、思いとどまりました(^_^;)
代わりに、帽子がなかったので、マツダスポーツなる帽子を買いました。
日差しが強かったのでちょうど良かった(^_^;)

画像


TOYOTA GAZOO Racingでは、Yaris WRCのテストカーが置かれていました。
来年WRCに登場するマシンは、もっとど派手なオーバーフェンダーとか付けているのでしょうけど、
テストカーなので大人しいですね(笑)
十分迫力ありましたけど(^_^;)

画像


こちらは、GT86 CS-R3
最初、普通の86かと思ってスルーしていましたけど、よく見たらR3マシンじゃないですかー(笑)(^_^;)
シーケンシャルシフトになっていましたし。
本来、ヘイキ・コバライネン選手がこれで参戦する予定だったのですが、ナンバーの取得が間に合わず
福島戦には出られませんでした。(ラリーは、公道を走るのでナンバーが必要)

画像


ゲートでは、選手紹介セレモニアルが行われていました。
新井選手、この直前のサービスで、残り15秒!とかで猛ダッシュでTCに向かっていましたけど、
ペナルティを受けた様子はなかったので、間に合ったのですね(^_^;)

画像


こちらは、サービスに戻ってきた、くす子ちゃんアルトワークス。
JN-1クラスで、軽自動車で頑張っています。

画像


そして、グラベル初参戦のRX-8
8でグラベルとか、かなり厳しいと思うのですが、それで参戦するというのは凄いと思います。
無事完走できていましたし、それだけでもよかったなと。
しかし、グラベル用ラリータイヤを履いているRX-8というのは、なかなかお目にかかれないかと(笑)(^_^;)

画像


スイスポもお約束の黄色は、天気が良いと綺麗ですよね(笑)

画像


新型デミオも早速ラリーに参戦していました。
台数的には、旧デミオの方が多かったですけどね。

画像


サービスでの作業を終えて、セレモニアルゲート現れた、くす子ちゃんアルトワークスに、
いつものようにお約束でお祓いをする、生くす子ちゃん(笑)

画像


軽自動車でラリー、しかもグラベルを戦うというのも大変かと思います。

画像


そして、現れたのがGT86 CS-R3
今回特別にゲートをくぐりました。

画像


ドライバーのヘイキ・コバライネン選手も登場。
マシンを撮るのにちょうど良い場所だったので、ゲート正面の道を挟んだ公園っぽい丘の上から望遠使って
撮っていたのですが、なんかドヤ顔のコバライネン選手が撮れた(笑)(^_^;)

画像


マシンの前には、凄い人だかりが(^_^;)
左にいる女性の北川選手が、通訳を兼ねていました。
英語話せなきゃ、コミュニケーション取れないし、コドラはつとまりませんものね(^_^;)

画像


GT86 CS-R3を、デモランを行う場所まで、みんなで押して運ぶの巻(笑)>ナンバーがないので公道を走れない
結構な上り坂なのですけど、他のチームの人も巻き込んで運んでいました(^_^;)
(牽引すれば良いのに…とか言ってはいけない!(笑))

画像


正式にインタビューを受けている様子。
司会の人が、コバライネン選手が困るような質問をしていました(笑)
来年、トヨタからWRCに参戦するのか?とか(^_^;)
当然、全否定していましたけど。
さすがにないでしょうね(^_^;)

長くなったので、その2に続きます。
きっと、そのうちアップします(笑)(^_^;)ぉぃ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
FBにシェアさせていただきました。
ドラおじ
2016/06/14 10:54
>ドラおじさん

ありがとうございます。ぺこり。
BSO
2016/06/14 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばろう!福島MSCCラリー2016 DAY1・その1 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる