BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり蔵王ドライブの旅(主にキツネ村)

<<   作成日時 : 2016/05/03 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、ぶらり蔵王までドライブに行ってきました。

主に「蔵王キツネ村」(リンク先音量注意)がメインだったけどな!(笑)(^_^;)ぉぃ

道中、トンネルの中で、前を走っていたトラックが道路に落ちていた薄い鉄板らしきものを轢いて、
それが弾かれてトンネルの壁に、バーン!!とか当たったときは、ビックリしましたが(^_^;)
こっちに飛んでこなくて良かったよ…。
ドラレコの画像保存ボタン押して保存しておけば良かったな。
でも、ビックリしてそれどころではなかったけど(^_^;)

画像


そんなわけで、2年振り2回目のキツネ村です(前回の様子
キツネ村周辺に、濃い霧が立ちこめていて、怪しさ満点幻想的です(笑)(^_^;)
手作り感満載の施設が霧によって更に雰囲気を醸し出しています。

このすぐ脇に少し広めの臨時駐車場が作られていました。
以前はなかったので、人気の程がうかがえます。
ちなみに、この臨時駐車場、入るときは注意が必要です。
駐車場の入り口付近が砂利で盛り上がっているため、車高が低い車はお腹擦ります。
というか、私のRX-8ですらお腹擦りました(^_^;)

画像


このキツネとなんら関係がないゴリラを見ると、キツネ村に来たな!と安心します(笑)
むしろ記念撮影スポットです。

チケットを買うときに注意事項を言われるのですが、「初めてですか?」と聞かれた際に「2度目です」と
答えたら、写真撮影するときだけ周りに気をつけて下さいねとだけ言われました。
70Dに70-300mmなんぞ付けて持っていたので、なにしに来たのかバレた(笑)(^_^;)
そんなわけで、今回は、離れたところは70D(70-300mm)で、すぐ近くはRX100M4で撮りました。

画像


2年振りの、のりちゃん。
すっかり寝ていました(^_^;)
この子は、ここがホームポジションなのね(笑)

で、2年振りのキツネ村ですが、あまり変わっていませんけど、以前より人は多かったです。
やはり人気があるのですね。
あと、キツネの抱っこ体験(400円)には、結構な列ができてました(^_^;)

画像


ウサギや他の動物も以前と同じように少しだけいます。
ただ、ウサギの飼育スペース、以前は入れたのですが入れなくなっていました。
小さい子供が噛まれたりとかしたのかな?

画像


そして、キツネの放し飼いスペースへの入り口も、ここまで注意事項が貼ってなかった気がするのですが(^_^;)
小さい子供は触りたがるでしょうから、親への注意ですね。
チケット購入の際にも言われます。

画像


しかし、中に入れば、そこはモフモフ天国!(笑)
キツネに触れませんけど、寄って写真を撮ることは可能です。
今回は霧も出ていましたし、地面も濡れていましたから、毛が湿っていたためモフモフ度が足りませんが(^_^;)

画像


画像


キツネ、可愛いよキツネ(笑)

画像


穴を掘って、そこに丸まって寝ている姿もラブリー。

画像


手前の木の花が咲いていれば良かったのですが、つぼみだったのが残念(^_^;)

画像


動物を撮るのは、やっぱり難しいですな。
こちらの言うことを聞くわけではないので、本来ならシャッターチャンスをじっと待たなければ
いけないのでしょうけど(^_^;)
なにか面白い行動しそう!っと、カメラ構えていてもしなかったり、とんでもない方向に行ったり。

そんなことをしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます(^_^;)
ずっとここにいて帰るのも良かったのですが、一応、蔵王エコーラインを走って帰るという目的もあったので
1時間半位キツネ分を補給しました。


そして、蔵王エコーラインを走って御釜を見に行きました。

画像


道中、こんな感じでしたが(笑)(^_^;)
上り始めたら、こんな感じになって、前が見えないし怖いわ!と。
この状況の中、ロードに乗ってヒルクライムをしている人とか、降りてくる人がいるのですよ。
自転車で走りたい気持ちは分かりますが、せめて後ろにライト点けるとかしてアピールして欲しいと思ったり。
あ、あと、車に乗っている人でも、こんな状況でライト点けていない人がいて、死にたいのかしら?と
思ったりもしました(´・ω・`)
それでもしばらく走っていたら、霧も晴れましたけどね。
あと、今の時期は雪の壁が見られますけど、思ったより少なかったなと。
立山の雪の壁のようなのを期待していたらダメでしょうけど(^_^;)

画像


御釜だー!
風も強くて、クソ寒かったです(^_^;)
一応、防寒具は持ってきていたので着ていたのですが、さすがにこの標高で風が強いとね。
関東方面から来ていたと思われる人で、薄着の人とかいたけど、確実に凍えるだろ。あれ(^_^;)

画像


今来た方向を見たら、完全に雲のしたでした(笑)
真っ白すぎて、下に何があるのか分からない状態(^_^;)
晴れていれば綺麗だったのでしょうけど。

あとは帰路についたのでした。

画像


そして帰りの途中、山形の高層マンションを初めて遠目で見ました。
あれだけぽつんと建っていて凄いなと(^_^;) >スカイタワー41 - Wikipedia
そもそも、なんでこんなところに、こんな不釣り合いな宅地開発をしようと思ったのやら(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶらり蔵王ドライブの旅(主にキツネ村) BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる