BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 良い天気ですね…

<<   作成日時 : 2016/05/28 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

良い天気過ぎて、今日は半日昼寝してました(笑)>ダメ人間
部屋の的を開けると良い風が入ってくるし、こんな日は寝るしかないじゃないですか!(笑)ぉぃ
明日は、引き籠もっていないで行動したいところですが、面倒くさいのでダメかもしれません(ぇー
最近、こんなのばっかりや(^_^;)

少し前に、自宅のWindows 10さんが、やたら重くなるというか、次々とアプリの反応が無くなるという
謎の症状に見舞われたので少し探ってみたら、「Windows Defender」が次々とエラーを吐き出して
止っている状態でした。
私は自宅のマシンにはESETを入れているので、Windows Defenderは無効にしていたはずなのですが、
いつの間にか有効になっていて、しかもそいつがハングしてエラー出しまくりでOSが死ぬとか
どこのウイルスですかね?(;´Д`)
取り敢えず、レジストリを操作して「Windows Defender」は抹殺(笑)

画像


抹殺完了!
これで軽くなりました(笑)
でも、「セキュリティとメンテナンス」の項目がおかしなままになりました(^_^;)

画像


まぁ、表示だけの問題で、「Windows Defender」は停止しているみたいなので良いか。
強引にWindows 10へのアップデート問題が話題になっていますけど、Windows 10にしても、
こうやってアプリの押しつけがあったりするので、なかなか油断できません。
Windows 10自体は、使い勝手も悪くなくて、そこまで拒否するOSではないのですが(^_^;)
(ただし個人的な使用感です(笑))

松永真穂…
『ラブライブ!』松永真穂、声優業引退を発表 ユニットStylipSも脱退

ラブライブ!というには、ちときついような(^_^;)
確かに「A-RISE」のメンバーの1人でしたけど。
私的には、二代目・花野古町ですし、がたふぇすで監督さんから一生懸命頑張っているエピソードを語られて
泣いてしまったのが印象に残っていますが。

画像


花野古町の下に書かれている松永真穂さんのサインは貴重な一品となりました。
このまま大切にします(笑)

かやのみ…


2回目きていた(笑)
「麒麟山 春酒」の瓶が見えるのだけど(^_^;)

とらのあな…
『店頭受取サービス』手数料についてのお知らせ(更新版)

とらのあな、来月から店頭受取に手数料がかかってしまうのだった。
こうなると、普通に送料払って自宅受け取りにした方が楽だし、お店まで行く回数が更に減るな(^_^;)
物が少ない場合は、「ネコポス」で発送してもらえば300円で済むしね。
車で行って、駐車場代とか考えると、普通に発送してもらうのとなんら変わりがないという。

めろんもそのうち手数料取り始めるのかしらん?(^_^;)
お店に並ばなさそうなの&人気でなくなりそうなのは、ガシガシ店頭受け取りにして活用しているのだけど(笑)


PC TV Plus…
nasneのPC視聴ソフトが、ソニーBDレコーダと連携開始。名称は「PC TV Plus」に

>対象のソニー製BDレコーダ
>2012年発売:BDZ-EX3000/ET2000/ET1000/EW2000/EW1000/EW500/E500


家のレコーダー対応しているじゃん!と思ったけど、3000円払ってPCで見るくらいなら、
すぐ脇にテレビがあるのでつけて見た方が早かった(^_^;)
これならスマホとかタブレットで見た方が、よっぽど活用できそうだし。

水素水…
整水器メーカーがブチ切れた「水素水めぐるネットの噂」 法的措置までほのめかす「警告文」の中身

浄水器とかは否定しないけど、水素水はなぁ(^_^;)
この会社の場合は、電解水素水(還元水)ということで認可を受けているのだろうけど。
そもそもが、マイナスイオンとかと同程度のレベルだよな(^_^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
良い天気ですね… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる