BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スカパー!の「ひぐらしのなく頃に」撮影場所を探してみた

<<   作成日時 : 2016/05/22 18:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

BSスカパー!で、「ひぐらしのなく頃に」の放送が始まりました。
(GYAO!でも見られるようです
NGT48のメンバーからオーディションをして主演を決めていますので、ロケ地は新潟というのも
決まっていたようですけど、どうやら柏崎を中心にロケをしていたようですね。
少しばかり探ってみました(^_^;)

画像


画像


まずは「雛見沢分校」(と言われているもの(笑))

画像


農村体験交流施設「田舎の学校きらら」(旧別俣小学校)
Googleストリートビュー

この辺りのシーン、ドラマ中では、主要メンバー以外の小学生がいっぱいいたりして、凄い違和感満載でしたね(^_^;)

画像


茅葺き屋根が写っているシーン(集落)

画像


荻ノ島かやぶきの里(集落 荻ノ島)

矢印は、恐らくこの辺りから撮ったのであろうという予測です(^_^;)
この辺には、ストリートビューが入っていなかった(笑)

画像


画像


「古手神社」ですが、実際は「鵜川神社
大ケヤキを、ご丁寧に写していますね(笑)

ザックリとしか探しませんでしたけど、柏崎市を探すと他にも出てきそうですね(笑)
圭一君の家は、完全に新潟の豪雪地帯の作りだったですし(^_^;)

白川郷まで行かなくても、柏崎市に行けば、「ひぐらしのなく頃に」を体験できるなんて、やったね!(笑)ぉぃ



そういえば、劇場版なんてのもありましたなぁ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカパー!の「ひぐらしのなく頃に」撮影場所を探してみた BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる