BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘタレモード中です・その2

<<   作成日時 : 2016/05/22 17:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もヘタレモード中です(;´Д`)
今週は、なんもする気が起きないわー(笑)
それでも午前中は、ヨドバシカメラにお買い物に行きました。
本当は、.comで送ってもらおうかと思ったのですが、通販画面で日曜日に配達しますみたいな事が書いて
あったのに、確定画面辺りまで行くと「月曜日に配達」とかになって、ダメじゃんと。
新潟店に在庫有りとなっていたので直接行きました。
新潟駅前に移転して広くなったのは良いのですが、周辺に駐車場がないのが欠点ですね(^_^;)
何かのついでに寄るなら良いのですが、目的がそれしか無いと、どこに車を止めるか悩むという。
提携駐車場が、万代の方と駅南しかないというのも残念ですね。距離あり過ぎ(^_^;)
駅前に提携駐車場を増やすか、近隣のコインパーキングの券を見せたら、買い物した値段によって
100円〜400円負担(商品から値引くとか)とか、ちょっと考えないとダメかもしれませんね。
都会の方なら良いのですが、新潟とか車社会だしなぁ(^_^;)

まぁ、買うときに店員さんに、ネットより値札の金額高いよ!と言ったら、それ以上に下げてくれたので
良しとしましょう(笑)ぉぃ>単純

ろこどる…
【コラム】 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」新作OVA Vol.2 6.22発売!

OVA2話は、dアニメストアで配信中だそうですが、私は発売日待ちです。
22日か…「第3回初夏の流川祭り」の後だなぁ〜。まだまだ先だなぁ(^_^;)
9月のロコドルフェスタの優先チケット当たると良いなぁ〜。


アイドル…
「ブログやツイッターに執拗に書き込み受けている」被害者の冨田真由さん、警察に相談
プレゼント返され憤慨=逮捕の男、駅で待ち伏せ―警視庁

昨日からニュースになっていますけど、酷い事件ですよね。
犯人と思わしきツイッターの書き込みは私も見ましたけど、他の人にも似たような事をしていたようで、
被害に遭わなかったのしろ、他のアイドルの人達も恐怖を感じたりするでしょうね。
からかうのが目的の人なら無視すれば去って行きますけど、こういう何か送ったりしていれば、
そのうち自分の彼女にでもなると勘違いしている人は、ストーカーと同じで、逆上してなにをしでかすか
分からないのが怖いですな。
あと、この手の事件になると、警察はなにをしているのか!!って感じになるけど、
何か起きないと基本的には動けません(動きません)からね。
一応、怪しい人が来たら110番してくださいとアドバイスをしていたようですし、
今回はそれほど対応に問題ない部類だったのでは?(どこまで連絡が行っていたかによるけど)
かといって、あまり警察に権限を与えると、今度は別な問題が発生しそうですし
(それを利用した冤罪とかも出てきそう)、その辺のさじ加減が難しいと思います。

あるアイドルのツイートが「考えさせられる」と話題に 女性アイドルが刺された事件を受けて

>優月さんはまず事件に対して「憤りしかありません。ファンはアイドルをアイドルとして見て、
>アイドルとして扱うのが大事です」と主張。続けて「アイドルは、あなただけのものじゃないし、
>あなただけに接しているわけでもありません」と、独占欲への注意を喚起し、
>それによって“病んでしまう”ようなら行かないようにとも呼びかけました。


アイドルだけじゃなくて、今時の声優とかでも当てはまりますけど、正しい意見ですね。
一人だけのものじゃないのに勘違いしてしまう人も世の中にはいるわけで。
特に、AKB辺りから近くで会えるアイドルみたいな感じで、アイドル側が近づいてきたのも事実ですし、
今回の地下アイドルみたいなのはなおさらだし、なおさら勘違い野郎を育ててしまっていたのかもですね。

不正カード…
コンビニで14億不正引き出し…17都府県一斉

一斉に引き出しとか組織的すぎるな(^_^;)
中国辺りの犯罪組織とかがやりそうな気がしますけど。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘタレモード中です・その2 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる