BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念な話題も多い週だった…

<<   作成日時 : 2016/04/23 19:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、明日と、新潟市で「G7新潟農業大臣会合」なんてのが行われているのですが、
一日中ヘリが飛んでいました(^_^;)
おまけに、中心部の警備も凄いようで、こういう時には寄らないに限ります。

そんなわけで、今日は畑耕してました(笑)(^_^;)
まぁ、この時期恒例ですね。
家の前だけなのでたいしたことはないのですけどね。
明日もRX-8の点検に出しに行くだけで、町の中心部には寄らないようにしよう(^_^;)

あと、ろこどるの「第3回初夏の流川祭り」優先チケット当たりました(笑)
Twitterで検索してみたら、外れた人はほぼいなかったみたいですね。
2階席(指定席)を第一希望にした人は、1階のスタンディングに回されたとかあるみたいですけど。

>出演者:
>伊藤美来(宇佐美奈々子役)、三澤紗千香(小日向縁役)、吉岡麻耶(三ケ月ゆい役)、
>水瀬いのり(名都借みらい役)、下田麻美(西深井沙織役)、
>井澤詩織(野田硝子役)、井澤美香子(柏葉さつき役)、津田美波(水元美里役)

ほぼオールキャストに近くて凄いことになっている(笑)(^_^;)
今回は整理番号が300番台なので、今までみたいに最後尾とかにはならないでしょう。
スタンディングなので、前の人の身長によって見づらいとかありそうだけど(^_^;)
去年の第2回〜に続いて楽しみです。

まとめサイト…
ゲーム業界サイトが名指しでまとめサイト「はちま、jin」への転載お断りをしたことによるツイッターの反応集

名指しで禁止を言われるほどに嫌われてしまっているのが(笑)(^_^;)
まぁ、今までそれだけのことをしてきましたからね。デマを平気で書きますし、タイトルで煽って炎上させたり。
でも最近はゲームの話題よりも、ツイッターで話題を集めている方が多いので気をつけないとです。
ネタにされかねませんからね。

そして先週、「やらおん」が、TMA「冴えない女優の育てかた」OPの記事の画像をガッツリ持っていき
やがりましたよ(;´Д`)

画像

(こっちも、ヤツのところにはリンクなんて張りません)

せめて「○○より」って出所を記載でもすれば良いものを、全くしないで自分のblogの中で完結するように
していますからね。ただのクソです。
まぁ、笑えるのが、私がアニメの「冴えカノ」を地上波で録画して取っておいたため、
右上に「NST」と出ていることですかね(笑)
お前は、いつから新潟に来ているんだよ!みたいな(^_^;)
自分達は楽して、時にはデマを撒いて盛り上げて儲けようとするだけのサイトなんぞ、潰れれば良いのにね。

真姫ちゃん…


また2枚目でおかしいと思ったら、既に1枚目からおかしかった(笑)


三菱自動車…
三菱自動車の燃費不正行為、相川社長「いい燃費に見せるための操作があったことは確か」
三菱自、軽以外の10車種も02年から違反測定

やらかしたなと。
前回のリコール隠しから、ほぼ間を置かずにやっているようですし、結局何も反省していなかったのねと。
燃費が良くなるように騙していたとすると、税金にも関わってきますし、また三菱かと信頼もなくなりますし
いよいよ三菱自動車は、ダメかもしれませんね。
とはいうものの、JC08モードと実燃費が離れすぎている車種はいくらでもありますよね。
プリ○スなんて、絶対にあんな燃費出ないよねと(^_^;)
燃費測定の方法も再び考えないといけないのではと思います。
でも、燃費ばかり気にしてたら、運転して楽しい車になんて乗れないですよ(笑)>RX-8の燃費を見ながら

デマを撒く人…
『オスプレイのために自衛隊のヘリは一日遅れさせられた』というデマを流したくて仕方がない人たち
「2万人の自衛隊員は被災者2000人分の食料を奪っている」と主張される外岡則和さんに皆でツッコミを入れるまとめ。

なんだかなーですね(;´Д`)
きっこなんて、デマ吐きの第一人者ですし、なんでこんな人を信じる人がいるのですかね?
ここぞとばかりに、こういうおかしな主張をする人は、あまり信じない方が良いです。
無条件にアベニクシーを叫いている人達とか、自衛隊を毛嫌いしている人達って、
自分達が災害に遭ったら、自衛隊の救援や援助は頑なに拒否するんだよね?それくらいしてもらわないと
これだけ叫いている意味がないわけですが。
私が予想するに、災害に遭ったら「なぜ来ない!!」だとか自衛隊は無能!だとか平気で言うような連中
だと思います。まぁ、十中八九そうなるな(;´Д`)

被災者の疑問「そういえば自衛隊員がご飯を食べているのを見たことがない…」→衝撃の真実が明らかに

被災者優先ですからね。自衛隊員の皆様ご苦労様ですとは言えても、罵倒や文句を言う事なんて
できないと思いますけど。

メディアとは…
被災地には「邪魔」な存在でも、メディア抜きでは「救済」できない

いやー、凄いなぁ〜。自ら、オレ様メディアは凄いんだぞ!的な記事を書いて平気で載せられるなんて(;´Д`)
こういう事を書くから「マスゴミ」とか言われるんじやないかと。

>ところが、メディアは、時としてその使命を逸脱し、「お涙ちょうだい」報道をしたがる。
>また「大変だ、大変だ」と騒ぎたがる。そのため、被災者の悲しみや苦しみを増幅して伝えたいがために、
>マイクを向け、「大変なことになりましたね」「いまなにが必要ですか?」「なにが足りませんか?」
>などと、聞きまくる。

>しかし、本当に悲しんでいる人間、苦しんでいる人間は、これに答える余裕などない。
>最悪の状況のとき、人間は言葉を失う。


つまり、この人は、マスコミに返事をしている人達は「余裕がある」と言っているのですか?(;´Д`)
アホですね。
そういう言葉を引きずり出そうと、手当たり次第被災者達につきまとって出しているのでしょうに。
全員何も答えないのが、お望みなのでしょうか?

>ツイッターなどのSNSユーザーは、メディア批判する余裕があるなら、
>むしろ、こうした日本の硬直したシステムを批判すべきだろう。


いやいや、そっくりそのままお前に返すわって感じですね。

【熊本地震】TBSにブチ切れたおじさんの姪っ子が降臨して知られざる事情を説明。
「マスコミは本当に酷いのでおじさんが怒るのも無理はないんです」


今も昔もこうやって変わっていないわけですよ。
必要な取材や報道ではなくて、逸脱した報道をしているから、なおさら嫌われるわけです。
中越沖地震の時に避難所にマイクを仕掛けたとかから変わっていないじゃないですか。
「取材禁止」って貼ってあっても取材したりとか。
ひょっとして、建物の外だからOKとか思っているのでしょうかね?
時にはそっとしておいてあげるのもマスコミの勤めだと思うのですが、他人のプライバシーにずかずかと
土足で入っていくは、邪魔するわで、だから嫌われているのにね。

いや〜、上のような記事を平気で書けるような人は、どんだけ神様気分なんだよ…って思ってしまいますが、
あなたの硬直した頭を、柔らかくして考えてみてはいかがでしょうか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残念な話題も多い週だった… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる