BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震

<<   作成日時 : 2016/04/16 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

熊本の方で地震が続いていますが心配です。
今回は、ほぼ直下型で、震源が浅いので遠くまで伝わるというよりも、本当に九州だけという感じですし、
しかも長く続いているので、しばらく安心できませんね。
早く収まることを祈っています。

そして、まだ収まっているわけでもないのに、ここぞとばかりに政治的な主張を繰り返したり、
今すぐ原発止めろ!九電潰れろ!とか言い出したりする人達がいて、イヤハヤですね。
まぁ、主に、反原発デマを繰り返してきた人達ですけどね(;´Д`)
昨日の新潟駅前でも、「大地震だよ原発止めろ!九電おかしい!」とか叫びながらデモ行進していましたけど、
いや、今することはそんなことじゃないし、お前らの方がおかしい…って言ってやりたかったです。
特に政治的な事柄なんか、落ち着いて情報が集まって分析してからにしろよといいたいのですが。

原発に不安になるのも分かるのですが、福島は地震よりも津波で電源が損失したのが主な原因ですし、
新潟中越沖地震で震源のすぐ側の柏崎刈羽原発が、たいしたことなかった事を考えると、
地震の揺れに関してはかなり強く作られているのが分かりそうなものですけど。
今、原発止めても冷却に電気が必要なのですが、分かっているのかしらん?
だからといって、いい加減に運用しろとは言いませんけどね。
九電潰れろとか言っているデマ屋さん達は、自分達が臨むような被害になることをどこかで祈っているだけで、
電気が止ることによって、九州の人達がどうなろうかと知ったことではないと思っているのでしょう。

LINE「配慮が不充分だった」 震災で電話サービスを無料化するも、混乱を招き釈明

電話はいかんよ、電話は(^_^;)
せめて少量のパケット通信で完結するようなものじゃないと。
そもそも災害になると各社が災害用の伝言ダイヤルやら掲示板立ち上げるから、それで良いじゃん的な。

震災に関することは他に譲るとして、ここはあえて平常運転で行きたいと思います。
みんなで暗くなっていても仕方ないし、不謹慎厨とか嫌いだし(;´Д`)

関連:不謹慎厨

おいおい…
お姉ちゃんが17才メイドカフェを開店!?
“井上喜久子ふんわりライブ4”&“朗読バラエティーショウ♪”が開催決定


>17才母子対談も話題になった、井上喜久子さん(17才)(おいおい)の娘・井上ほの花さん(18才)も、
>今回ついにメイドデビューします!


親子共演だし、既に時空が歪んでいる(笑)(^_^;)

fripSide…
fripSide concert tour 2016-2017 開催決定!

>02月26日(日) 新潟/新潟県民会館 大ホール

新潟がある!(゚Д゚)

今日のラブライブ!






のぞにこ最高だ(笑)

QuickTime…
Apple、「QuickTime for Windows」のサポートを終了、アンインストールを推奨

気がついたらサポートが終わっていた。
最近は使っていないし、アンインストールしておいた。

撮り鉄…
「もう来ないで下さい」栃木・真岡鉄道が「撮り鉄」に断絶宣言!
「よくぞ言ってくれた」「何様のつもり」と賛否が殺到


>特に今年は酷く、撮影のための場所取りで菜の花を踏みつけるだけでなく、
>脚立に鎖を付けて置くなどの行為があった。土日になると100人ほどの「撮り鉄」が集まり
>線路わきの菜の花畑を占拠する。40代以上の大人が多いのだという。

>「わざわざ盛り上げに来てやってるのに来るなとか何様のつもりだよ」
>「菜の花なんて雑草みたいなもんだろ いいじゃんどうでも」


こんな事を平気で書けるようなヤツは、既に人として終わっているだろ(;´Д`)
そもそも、鉄道会社にお金が入るわけでもないので、客でもないし。
何度か只見線でわんさかいる撮り鉄を見た事あるけど、確かにマナー悪いしな。
道を平気で塞ぐし、他のことなどお構いなしだし、そりゃ嫌われるよ。
散々書いているけど、これだけ嫌われているのに、それに気づかないようでは終わりだよ。

自動車評論家…
自動車評論家が事故死、ポルシェで木に激突

これは、なんだかなーの事故ですね。
車の雑誌「Driver」なんか読んでいると、よく森野恭行さんが記事を書いているのを見ました。
評論家の人も記事を書くために色々と車に乗るのでしょうけど、一般の人も走っている道で暴走しては
ダメですよね。評論家失格です。
どうしても走りたければ、サーキットでも貸し切れば良いのに。

森野さんの事故、無謀運転の可能性は低いと思う | 自動車評論家 国沢光宏

そして、擁護するのは良いけど、なんだかよく分からない記事を書く国沢氏(^_^;)
実際は、物凄い速度で走っているのを目撃されていますし、事故を起こしたポルシェとは違う
黒のポルシェも追い越し禁止を追い越して爆走していく様子がアップされていました。
きっと同じ企画でいたのでしょう。
なので、マシントラブルではなくて、運転ミスが濃厚ですよね。
っていうか、異常に気づいたら、普通ならすぐに止める方向に持っていくだろ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる