BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 決めろ!ドーナツターン!

<<   作成日時 : 2016/04/02 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は暖かくて良い天気でした。
そんなわけで、久しぶりにドライブしてきましたよ。
4月になって弥彦スカイラインが冬期通行止めが解除になったので、こちらも久しぶりにふらり。
天気も良くて暖かかったので、同じ事を考えている人がいるのか、山頂駐車場は結構埋まっていました。
こういう日は、珍しい車も来ますしね(^_^;)
自転車で登っている人もいますけど、そっちよりも、下の県道で、道の真ん中を駆け下りていくロード乗りの
皆さんが怖かったです(´・ω・`)
センターラインギリギリを猛スピードで降りてきて、ブラインドコーナーみたいなところから
出てくるとビックリするわ…って感じでした。

あとはシーサイドラインを走ってきましたが、一番の目的は…

画像


「この先ラウンドアバウト」
3/31に開通したばかりの新潟市初登場のラウンドアバウトです(笑)

画像


しかし、まだ歩道部分の工事が終わっていないみたいで、工事車両も多かったです(^_^;)

画像


まだ交通整理の人が監視している状態です。
そもそも日本では、ラウンドアバウトは、あまり見かけませんし(^_^;)

画像


「新潟市初 ラウンドアバウト」とわざわざ書いてあるのが笑えますが(笑)
角田浜方面から新潟市方面に抜けるときは、ほとんどただの交差点のような感じになってしまって、
ぐるりと回れなかったのは失敗でした(^_^;)
逆に新潟市方面から角田浜方面に抜ければ良かった!(滅

みんなラウンドアバウトに慣れていないせいか、車が来ていないのに円の手前で一時停止してしまったり、
ウインカーの出し方間違っている人が多いです。
というか、みんな間違っていた(^_^;)

円内に入るときはウインカーを出さないで、円から出る直前にウインカーを出すのが正しいのですが、
逆の人が多くて、回るのかそれとも出ていくのか?って感じになってしまいます。
実際、私もラウンドアバウトに入ろうとしたら回っている車が来たので、止る寸前スピードまで落としたら
その車が合図も出さずに手前で出て行ってしまいましたし(^_^;)
まぁ、一応、こんな感じでスピードを落とさざるを得ないので、安全といえば安全かもしれませんけど、
スムーズに運用されるには時間がかかりそうですね。
そもそも、ラウンドアバウト自体が、現在、新潟県には2つしかありませんし(^_^;)

嫁が来た…
うちに嫁が来ました。

画像


チノちゃん等身大タペストリー!!(゚Д゚)

画像


ラブリーマイエンジェル!(笑)
問題は、飾るところがないことか!>ダメじゃん

画像


こっちは、チマメ隊。
このタペストリーは、ほどよい大きさなので、飾ることが可能です(笑)

画像


中学生に見えませんが、そんなこといちいち気にしていたら負けですので。
来月のごちうさイベントが楽しみです(笑)

ラブライブ!
μ’s:東京ドームで“ファイナルライブ” 「私たちはずっとμ’s」 今後の活動は語らず

今後の活動は語らなかったとしても、一応これで一区切りということでしょうし、各声優さんもツイッターなどで、
6年間ありがとうと述べていますし、これからは、こういう大きなイベントには出ないで
ポツポツ活動といった感じなのでしょう。
しかし、この写真は圧巻ですね(笑)
スノハレ、オレンジにするタイミングは合っていたのかしらん?(笑)

ラブライブ!μ’s Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜セットリスト公開!

1,2日目と曲はほとんど重複しているので、編集すれば以前のように、WOWOWで一挙5時間放送も可能か!
できることなら、全10時間放送してもらいたいところだけど!(笑)ぉぃ
ラストは予想通り「僕たちはひとつの光」だったのですね。映像で見てみたいです(^_^;)


がたふぇす…
2016年10月29日(土)・30日(日)「がたふぇすVol.7」開催決定!

イベントの案内は、早めに出してもらえるとありがたいです(^_^;)
今年は、早めに出してね!(笑)


アニメのせい…
女子中学生監禁男「女子高生アニメに熱中」記事にアニメファン反発

東スポグッジョブ!な記事。
取り敢えず、なにやら家から見つかっただけで、アニメのせいだ!みたいな感じで記事を書くのは
もう愚かすぎますね。
これがスポーツマンだったとすると、「スポーツをしていた人がなぜ?」とかになるんだよね。
スポーツしている人だって犯罪するだろ。
覚醒剤使用した野球選手だっていただろ。そんなものなのにね。

シャープ…
鴻海、シャープ買収を正式決定。「真のポテンシャルを解放」

予想通り、安く買いたたかれたというイメージしか(^_^;)
鴻海は、今までもそうやって来たという話だし、シャープの経営陣は間抜けだったということで。
真のポテンシャルを解放した液晶事業だけ取られて、残りはポイされる未来しか見えないのですが(^_^;)

ガソリン代230万円分…
なんと地球5周分!? 民進・山尾志桜里政調会長、驚愕の“ガソリン代疑惑”

いったいどんな車に乗っているんだよ(;´Д`)
ひょっとして戦車か?
これが自民党議員だと物凄い勢いで叩くのに、民進党だとマスコミも静かですね(;´Д`)
選挙の時の選挙カーでの使用だとか言う人もいるだろうけど、いやそれでも異常だよね。

野党 & SEALDs…
野党幹部集結、SEALDsと共演
「安倍はやめろ」の呼び捨てコール復活 奥田氏、首相を「あんた」と呼び「最高責任者じゃない」と独自の見解も
 

>民進党の結党大会で来賓として呼ばれたシールズの奥田愛基氏は「憲法を守りますか、
>日本の総理大臣を守りますか。憲法を守るでしょ。この国の歴史をバカにしないでください。
>この国に生きる人々をバカにしないでください」と絶叫した。首相に対し「国民ていうのは、
>あんたのおもちゃじゃないし、あんたのものでもない」と訴えた後、
>「この国の最高責任者はあなたじゃない」と、意味不明な独自の見解を披露した。


そもそも、SEALDsに頼らないといけない野党もなんだかなーなんですよね。
いい加減、反対!とだけ叫んでいないで、色々な法案に対して、きちんと納得する対案を出して下さいって、
何度言ったら(;´Д`)
あと、奥田愛基氏には、「あんたも若者代表じゃない」って返してあげます(;´Д`)
SEALDsも、どんどんただの過激派的な活動家になっていきますなぁ〜。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもなら別メディアでお世話になっておりますが、
たまにはこちらで(ごめんなさいまし

今日行ってきました@ドーナツゾーン

せめて田上で経験してからとは思ってましたが、
年度末でこんな時期にやっとこさっとこでした。
ちなみに助手席に母上同乗☆

・・・角田浜方面から切り込みましたが、
交差点に警備員さんがおられまして、
あわあわしてるうちに、するりと巻方面へ走りました。
わたしが相当緊張しているとみたわたしの母上、
しばらく手に汗を握っていたようですw

一応事前にいろいろ調べてはおりましたが、
普通は交差点手前で一時停止・・・ですよね?
警備員さんがおられましたので、
誘導に従って、停止しないまま、
そろそろとドーナツに入りましたが。

・・・もっと積極的に地元で宣伝しないと、
越後で全国初のラウンドアバウトでの事故が起こらないとも(汗
桜吹雪
2016/04/03 18:33
ラウンドアバウト手前の横断歩道に人が居たら一時停止しないとダメですが、
ラウンドアバウトでは「ゆずれ」の言葉通り、ラウンドアバウトを走っている車がいたら停止して譲らないとダメですけど、それ以外は停止しないで進んで良いのです。

あと、ラウンドアバウトから出るときにも横断歩道と交差しますけど、この場合は停止しないで進むことになります。(手前に停止線が無いですよね)
歩行者より、ラウンドアバウトから出る車両が優先になります。
通常の交差点と違って、この辺が分かりづらいかもですね。
BSO
2016/04/03 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
決めろ!ドーナツターン! BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる