BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 事実上の打ち上げ花火

<<   作成日時 : 2016/02/07 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北朝鮮がなにやら打ち上げたようですが、軌道上には乗ったようですね。
どれだけの観測機器が積まれているのかは分かりませんが(^_^;)
ニュースでは事実上の弾道ミサイルだとか言っていますけど、ロケットとミサイルの差異はほとんどないですし、
国連安保理決議に違反するロケット開発を行っていると言ってしまえばそれまでなんで、
いっそロケットでも良いかと。
事実上の弾道ミサイルとか言いまくると、日本のロケットも弾道ミサイルだとか言われちゃいますし。
まぁ、言っているところはありますが(^_^;)

カタログ番号41332、国際識別符号2016-009A、軌道傾斜角97.5252度、近地点463.15 km、遠地点497.54 km

軌道も分かるので、撮影にチャレンジだ!(笑)>きっと無理

RX-8…
先週、マツダからRX-8のエアバッグリコールの手紙が届きました。
去年の車検の時に交換してなかったっけ?っと思っていたのですが、あれは念のために新品と交換しただけで、
今回は対策品と交換だそうで(^_^;)
まぁ、今すぐどうこうってわけでもないので、マツダの営業さんの方から言ってくるのを待つか、
半年点検の時に交換してくれればいいやレベルですね。
エアバッグなど、当たらなければどうということはない(笑)ぉぃ

画像


それよりも、助手席側のエアバッグが出るところが、経年劣化で「H」印が浮かんできました。
これも前期型のRX-8のお約束みたいですね(^_^;)
(後期型は対策されているみたい)
酷いと割れるみたいですけど、割れてから考えよう的な(^_^;)

ATOK2016…
ATOKは、ATOKPassportに入っていて月額料金を払っているので常に最新版を使用できるのですが、
この前、ATOK2016になったのですよ。
1文字入力しただけで、推測変換の候補が表示されるようになったりとか、微妙に反感効率が変わったなと
いうのは分かっていたのですが、昨日、右隅になにやら見覚えのないポップアップが表示されていました。
つついたら、こんなのが表示されました。

画像


こんな機能が付いたなんて知らなかったです(^_^;)
一定時間で、どれだけキーを叩いたのかとか、打ち間違いをしたのかとか記録しているなんて、
なにそれ怖い(笑)
家では、「カナ」入力をする人なんで、ローマ字入力よりは、打っている文字数が少ないかも。
「XFER」にON/OFFを設定していて、半角英数を打つときはこれで切り替えているので、その時の文字判定は
どうなっているのだろう?とか謎ですが(^_^;)

関連:仕事のし過ぎで、いきなりATOKに怒られた

がたふぇす…
がたふぇすvol.6イベントレポート

ようやく、去年の「がたふぇす」のイベントレポートが公開されたようです。
ちょっと遅いですよね(^_^;)
たいした記事の内容に見えないですし、もう少しなんとかならないのかしらん?
少ないスタッフで、各所に写真の許可を取りながら作っている様子が目に浮かぶようですが(笑)(^_^;)

阿澄佳奈トークショー 儀武ゆう子を添えて

ついにご飯を食べている写真が公開されてしまいましたか(笑)
儀武ゆう子さんが、自分の茶碗にマンガ盛りをしている写真がないのが残念ですが(^_^;)

関連:
がたふぇす Vol.6・2日目 「阿澄佳奈トークショー 儀武ゆう子を添えて」
がたふぇす Vol.6・2日目 「藤田咲トークショー」

りえしょん…


「プロフェッショナル 仕事の流儀」風に作ってあって笑った(笑)
というか、良くできている(^_^;)
イベント上だと、本当になにこのテンションと思うこと間違いなしだけど、作品上では完全に別人に
なっていたりして、やっぱり凄いよね(笑)

水瀬いのり…
CD第2弾では甘〜い恋愛ソングにチャレンジ!『双子の魔法使いリコとグリ』
第2弾、ポッキーのイメージキャラクター・リコ役・水瀬いのりさんインタビュー


水瀬いのりさんの眼鏡姿だ!ひゃっほーい!!!(笑)>そこ

ラブライブ!



各キャラクターが実際にこうやって反応しそうで良いなと(笑)
にこと真姫は、その頃2人でお楽しみなんだなきっと(笑)ぉぃ

あれ?ウェブリブログにツイッターが埋め込めるようになっている?(今、気がついた)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
事実上の打ち上げ花火 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる