BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 運転があれな人とか

<<   作成日時 : 2016/01/11 18:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は成人の日ということで、新成人の皆様おめでとうございます。
成人式は、お約束で荒れているところがあるようですが(^_^;)

私は、通販の受け取りがあったので、メロンに行って、ついでにビックカメラ(ソフマップ)に
行ってくるという、いつもの日常でした(笑)(^_^;)ぉぃ
ソフマップで、劇場版ラブライブ!特装版の中古が3,700円で売られていたので、これだったら
買っても良いかと思い買ってしまいました。
ライブの優先チケットが抜き取られているだけで、ほぼ新品ですね(笑)
特典BDやCDも一度も使っていないだろう的な状態でした。
チケット目当てで買った人が売ったのでしょうけど、元の値段結構しただろうに(^_^;)

で、帰ってくる時に、どうにも運転がへろへろ(へたくそ)なヴィッツが前を走っていたわけですが、
赤信号でズルズル前に進む割に、青になって数秒以上動き出さなかったり(さすがに1回クラクション鳴らした)、
加速が凄く遅かったり、もう対向車がいなければぶち抜いていたくらいでした(;´Д`)

そういえば、先週こんな事がありました。

画像


この人、そこそこ有名のようですが、どうも自分に対してなにか批判的な事を言われるとすぐに
ブロックするみたいで、私もこれをRTした後、華麗にブロックされていました(笑)(^_^;)
(エゴサーチなのか、アプリによる自動巡回なのか、なんにしろお疲れ様です(笑))

それはいいとして、この人、車のせいにしていますけど、明らかに運転ミスですよね。
(停止時の車間も悪そう)
ブレーキの踏みが甘い?なんで甘くなるの?保持できないくらい脚力弱いの?って感じです。
上のヴィッツもそうですが、前々から思っていたのですが、

・赤信号でブレーキランプを点けたままズルズルと前に進む人は、どうして進むのか?
・そういう人に限って青になっても加速が鈍い。
 (ついでに、ふらふらして運転が見るからに下手な場合も多い)

結局、まともなドライビングポジションが取れていないんじゃないですかね?
ペダル類がきちんと踏み込めるようになっているのですかね?
ブレーキなんて、いざという時は、親の敵のように踏みつけて止らないといけないですから、
きちんと踏み込めていないとかだとアウトな気がします。
きちんとしたポジションなら、通常、力を入れないで普通に踏んでいれば車は動かないと思います。
トルクがどうとか関係ないです。
で、結局、ペダルがまともに踏めていないから、今度はアクセルもまともに踏めずに加速が鈍くなると。

身長が低くて、シートを前に出すとハンドルが手前過ぎて邪魔になり、結局シートを後ろに下げてしまうため
ペダルが踏めなくなっているという人もいそうですね。
そういう時は、シートを倒すなり、立てるなりして調整するしかないわけですが…。
本当は、ハンドルにテレスコピック機能が付いている車種が増えれば良いのですが、チルトだけの車種が
多いからねぇ(^_^;)
まぁ、この辺は、メーカーのせいでもあるけど。
色々な人が乗るコンパクトカーなどにこそ、全グレード標準装備しろよって感じがするのですが(^_^;)
(新型デミオは、全部付いているみたい)
ちなみにRX-8は、チルトだけでテレスコピックがないです(^_^;)

あと、運転がふらついているというのは、力込めてハンドル握っているのでは?
通常、何もなければ、ハンドルに手を添えているだけで直進するはずですし。
これは、ドラポジというより、運転の方法ですけどね(^_^;)
これも予想でしかないですが…。

ああいう人達は、ドラポジが悪いのではないかなぁ?っという、私の勝手な結論(予想)に達しましたが、
実際は、どうやって座っているのか見てみたいものです(^_^;)

あ、最後に、RTしたツイートで、相手が気づかなかったからセーフみたいな事言ってますけど、
もし自分がやられて、実際はヘコんでいたり傷が付いていたらどう思うか考えた方が良いんじゃないですかね?
(・∀・)

関連:
正しい姿勢で運転できてる? マツダの開発担当さんにドライビングポジションのセット方法を教わってきた


ひぐらしのなく頃に…
「ひぐらしのなく頃に」BSスカパー!でドラマ化 主要キャストはNGT48メンバーから選出

なんで今頃、ひぐらし(^_^;)
しかも、昨日からようやく劇場オープンしたNGT48のメンバーから選ぶとか。
もういっそのこと、雛見沢(白川郷)が舞台ではなくて、新潟市が舞台で萬代橋が出てきたりとかして
開き直るくらいのことをして欲しいものです(笑)(^_^;)ぉぃ
というか、5月からの放送開始で、色々と間に合うの?(^_^;)
不安しかありませんが、BSスカパー!見られるので、ネタとして見てみたいです(笑)

関連:TMA版「ひぐらしがなく頃に」

のんのんびより…
原作コミックス「のんのんびより」第10巻 OAD付き特装版の発売が決定!

にゃんぱすー!
9月23日なので随分先ですけど、覚えておこう(笑)


成人式…
成人式大荒れ 「なめんじゃねー」拡声器で叫びステージに…警察と一時にらみ合い
孫の成人式参列の夫婦、はねられ重傷 静岡・湖西、新成人の男を現行犯逮捕
「ビンで顔殴り、頭を踏みつけた」…成人式で男性殴られ重体 傷害容疑で新成人の男逮捕 和歌山
新成人が市長のあいさつ妨害 富山・高岡市

毎年恒例の成人式。
こんなところでしか自分をアピールできない残念な人達ですね(;´Д`)

全員捕まえて前科持ちにしてあげれば良いのです。
こういう輩は、甘やかすから、どんどんつけあがるのですよ(;´Д`)
もう、毎年恒例になっている沖縄とか、騒ぐヤツしか現れない各市町村はいっそ中止したら良いと思う。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
運転があれな人とか BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる