BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 色々ありました…

<<   作成日時 : 2016/01/09 18:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

と、タイトルを書くと、もう今年も終わりみたいですが、今週は色々とありました。

仕事始めとか、仕事始めとか仕事始めとか!!!( ´Д⊂ヽ

仕事したくないでござる(´・ω・`)

あとは、北朝鮮が中東ばかり見ていないで、私の方も見て!っと、いつものようにでっかいのを使い、
水爆実験成功と言ってますけど、規模から水爆じゃないだろうというのは、色々なところでの
一致意見のようですね。
ただ、水爆の起動に必要な原爆実験だったとしたら成功なのかもしれませんが、なんにしろ、
水爆はかなり高度な技術を必要とするようなので、さすがにすぐには無理ではないかと。
私の予想でしかないので分かりませんけどね(^_^;)

★サヨク「水爆実験は安部の陰謀!」「打倒安部!」←なにコレ?

左に振り切れてしまっている人達は、ところ構わず安倍政権のせいにするのが呆れるというか(;´Д`)
今回の実験で、それみろ!人工地震は起こせるんだ!!とか騒いでいる人も見かけましたし、
もう勝手にしてと(笑)(^_^;)
そして実験によって、北朝鮮から放射性物質が飛んでくるかもしれないのに、いつもベクレルフリーを
謳っている脱被曝な人達やSEALDsとやらが静かなのも、なんだかなーですね。
所詮その程度の人達なのでしょうけど、せめて朝鮮総連の建物の周りで抗議デモくらいやってみては
いかがでしょうか?(・∀・)

ろこどる…
ろこどるの原画&動画集を買ってきましたよ(笑)

画像


コミケで買うと生原画が付いてきたようですが、当然、1日目の企業に突撃するような気力もないので
メロンで買ってきましたが(笑)

画像


両開きになっていて、めくる方向によって奈々子の原画、縁さんの原画になっています。

画像


画像


特に何かが書いているわけでもなく、こんな感じで線画が載っているだけ。
めくると、「流川ガールズソング」のワンシーンがパラパラ漫画のように楽しめます(笑)
CG(計算などによる動き)によるライブではなくて、きちんと描かれていた「ろこどる」ならではの資料でした。

BRT・古町…
BRTで顧客離れ 悲痛な訴え 改善を要望 古町・本町10商店街団体

前々から書いているけど、で、この「古町・本町10商店街団体」とやらは、自分達でなにか手を
打ったのでしょうか?
一生懸命やっているとか言うのかもしれませんけど、それが見えてこないうちはなにもしていないと同じです。
ハッキリ言って、いつも他に頼っているだけで、文句言っていれば市がなんとかしてくれるだろうと
思っているようにしか見えないのですが。
正直、BRTは関係ないですね。
確かに乗り換えが面倒ではありますけど、それ以上に魅力的な街なら乗り換えてでも行くわけですし、
それがなければ、乗り換えがなかったとしても、その手前で降りるだけです。
散々書いてますけど、「がたふぇす」の時の雰囲気を見ていれば分かります。
あー、なんかやっている…っていう風にしか見ていなくて、自分達も参加して盛り上げようという
意気込みもなにもないのですよね。(ほんの一部の店を除く)
ぶっちゃけ「がたふぇす」は、朱鷺メッセ辺りに集約してもらった方がありがたいくらいです(^_^;)
それでも手をさしのべて、なんとかしている人達がいるのだから、それに答えなきゃならないと
思うのですけど、「古町・本町10商店街団体」とやらは今までそれに答えるようなことをしてきましたか?
と問いたいです。

山本太郎…
生活・山本太郎代表が棄権 北朝鮮核実験抗議決議の参院採決 与野党30人が欠席

相変わらずですね(;´Д`)
他の欠席の30人も理由を知りたいところではありますが(笑)

北朝鮮決議、棄権について

そんなわけで、山本太郎は棄権した理由を投稿していたので読んでみましたけど、
全然心に響かないし納得できない、いつもの残念な文章でした(^_^;)

>我が国独自の「追加的制裁」は危険だ。
>あくまで、国際的な合意と協力の形にするべきと考える。
>なぜなら、相手側の挑発に対して、より独自の強硬姿勢を示す事は、挑発に乗った形になる。


すぐ隣の国が暴れているんだから、独自制裁の一つもあっても良いでしょう。
それだけのことをしているのですし、そもそもさして国交もない国です。
今までもそうでしたが、ちょっと緩めると、追加で更になにかを引き出そうと何かしてきたのは北ですしね。
そういう意味では信用はゼロなのですが。
というか、こういう時には「国際的な合意」という言葉を使って、集団的自衛権は反対なのですね(^_^;)

>ターゲットになりうる脆弱な原発施設に、ミサイルなどが着弾しても、政府はそれ自体の想定も、
>被曝防護の具体策も準備していない。

結局、この人が言いたいのは、原発の事がメインなんだよね(後ろ盾がそういう人達だから)
ミサイル撃ち込むなら、直接、都市部や基地を攻撃すると言っても分からないんだろうなぁ(;´Д`)
あと、いつものように目立ちたいだけっていう風にしか見えないという(^_^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人生色々!! 何ですよ〜!! 何にも無い人生何て無いんですよ〜!! 色々あるから人生何ですよ〜!!
イクラちゃん
2016/01/09 19:15
人生色々でございますね(笑)
何もない人生はつまらないですし(笑)
BSO
2016/01/09 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年 色々ありました… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる