BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がつけば日曜日も終わろうとしていた…

<<   作成日時 : 2015/12/20 18:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

気がつけば日曜日も終わろうとしています。
時間が経つのが早いずら(´・ω・`)
そんなわけで、今日はメロンに行ったついでに、まんがタイムきららMAX買ってきました。

画像


画像


ミニクリアファイル目当てだけどな!(笑)(^_^;)ぉぃ

来週で、ごちうさ二期も終わってしまうのですが、私は来年から何を糧に生きていけば良いのでしょうか?
取り敢えず、来年5月のイベントチケットは、当たって欲しい(笑)(^_^;)

話変わって、RX100M4のRAW現像ソフトがソニーお勧めのがいまいち使いづらいのです。
Lightroom が対応していれば良いのですが、ケチって月額払いではないので、最新のは使えないし
どうしようと思っていたのですが、DNG Converter の最新版が対応していたので、
これでコンバートしてから食わせれば良いのか!って感じで、なんとかなりそう。
でも、素のJPEGのままでもかなり綺麗な絵を吐き出すので、このままでも良くね?とか思ったり(^_^;)
しかし、昔からSONYのアプリは、アプリ毎に操作感覚バラバラだし使いづらいよなぁ。

adobeも最新版のソフトがどこにあるのか分かりづらいというか、無理にでもクラウド版に
持っていこうとする構成が嫌ですな。
DNG Converter もアメリカのサイトに行かないとないし…。

二郎…
昨日、ツイッターのTLに、新潟にまで二郎食べに来て文句言っている意識高い系のジロリアン
(というか、二郎原理主義者)のツイートが流れてきて、もはや失笑ものだったです(´・ω・`)

>大頼んでガン残ししている素人発見。二郎に初めて触れた地元民なんだろうな…土下座不可避

>家族で来て案の定残してるババア…ダメだこの空気。カン・トーの訓練されたロッターが圧倒的に居ない。
>素人ばかりで風紀乱れまくってる


(元は、貼らないでおくです)

確かにあの量は知らないと面くらいかもしれないけど、お店に迷惑かけてなかったら良いんじゃね?
(お金は払っているだろうし)
っていうか、二郎の風紀とかしらんがな…って感じがするのだけどね(´・ω・`)
こういう人が行きづらい雰囲気を作っているのだと思うのだけど、どうなんだろう?
まぁ、新潟には美味しいラーメン屋色々あるし、無理に行かなくても良いのだけどね(^_^;)


アノニマス…
「アノニマス」 サイバー攻撃相次ぎ97件に

最近、アノニマスは、手当たり次第に攻撃している印象があるのだけど。
(あまり意味のないところもやっている)
昔は政治的な意味合いを持たせて攻撃していた気がするし(間違って他のところを攻撃するのはお約束(笑))
どちらにしろ、ただのダメ集団には変わりないのですけどね(^_^;)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気がつけば日曜日も終わろうとしていた… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる