BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS カッとなって…

<<   作成日時 : 2015/12/05 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


DSC-RX100M4を、カッとなって買った。
今は後悔していない(グリップは必要だなと思ったので付けました)

そんなわけで、Sonyのデジカメなんぞ買ってしまいました(^_^;)
初代サイバーショットDSC-F1 以来だよ!(笑)
DSC-F1は、35万画素で内蔵メモリ4MB(外付け不可)という、今となってはしょぼいデジカメでしたけど、
当時としては画期的でしたね。
アメリカ研修旅行(という名の遊び)に行った時も、これで撮影した写真を報告会資料にしたりして、
ドヤァ!って感じにスライドを作ったのを覚えています(笑)
今となっては、スマホにカメラ付いているので、誰でもその程度の資料は作れますけどね(^_^;)

今までは、CanonのPower Shot S100を使っていて、これはこれで良い性能でしたが、
新しいのは1インチセンサー積んでいるのとか、他の性能もアップしていて、なかなか良い感じです。
というか、ちょっとしたことなら一眼要らんなってな感じに(^_^;)
4K撮影はきっと使わないでしょうけど、速いシャッタースピードとかは面白そうではあります。

関連:ソニーサイバーショット DSC-F1購入&実写レポート


シュタインズ・ゲート…
アニメ「シュタインズ・ゲート」の再放送でまさかの新ルート突入
前代未聞の改変に「世界線が変わった」とネット騒然


再放送なのに、23話で話を変えてくるとは、上手いゲームの宣伝だなと(^_^;)
新作ゲームの発売日を1ヶ月延ばしたのも、これの為みたいですし。
ここまでして、ゲームが面白くなかったらどうするんだろu>ここで通信が途切れる

μ's…
紅白出場「μ’s」が来年春の東京ドーム公演をもって解散か 発表番組が事前にネット流出

むしろ、なんでそんな映像が先に漏れるのかしらん?って感じで(^_^;)
動画自体は、まだ見ていませんけどね。

最近μ'sを色々と目にするようになりましたけど、少し前から各メンバーがソロで活動するようになって
きていますし、サンシャイン組(Aqours)も出てきましたし、そのうち何かあるかな?とは思っていましたけど、
意外と早かったなとか。
アニメの方は解散していますし、それに倣うとしたら今が良いのかなとかね。
この辺のプロモーションも上手いなと思ったりもします。
μ'sとして人前で歌うことはなくなっても、キャラしては、しばらく続けるのでしょうから、
良いのではないでしょうかね。
って、実は、なんちゃって映像だったりして(笑)(^_^;)

新語・流行語大賞…
<新語・流行語大賞>大賞は「トリプルスリー」「爆買い」 トップテンに「安心して下さい〜」
「まいにち、修造!」など


前々からですけど、え?なんでそれが?ってのが多すぎますよね(^_^;)
「トリプルスリー」なんて、これで初めて聞いたわ!(笑)
「SEALDs」なんて、団体名であって流行語でもないだろう。
アンケートを採ったとしても、そういうのが出てくること自体、なんだかなーとか思うわけで。

「政治的に偏りがある!」 ネット中心に批判噴出 事務局に意見も

そして相変わらず政治色が強いですけど、選考委員の皆様は、関係ないと言っているようで。
でも、どう見ても政治色が強いですし、しかも偏っていますよねと(^_^;)
そもそも、選考委員も偏っていますけどね(  ̄ー ̄)

Google流行語「こっちの方が納得」

これなら納得であります(笑)
「マイナンバー」この前、やっと届いたしな!(笑)

>「ユーキャン新語・流行語大賞」は「1年の間に発生したさまざまな『ことば』のなかで、
>軽妙に世相を衝いた表現とニュアンスをもって、広く大衆の目・口・耳をにぎわせた新語・流行語を選ぶ」
>と説明されている。


軽妙とか言っている時点で、流行ではないよね(^_^;)
やっぱ、選考委員で偏るわって思ったり(笑)

S-FR…
トヨタ、「TOYOTA S-FR」のレーシング仕様車「TOYOTA S-FR Racing Concept」を東京オートサロン2016で公開

コンパクトFRスポーツを出すのは良いんだ。出すのは良いんだけど、コレジャナイ感が凄い(^_^;)
もう少しデザインなんとかしてくれ(笑)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カッとなって… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる